【ペロてち】平手友梨奈の舌が割れてるって本当?スプリットタン?

女優や歌手として活躍されている元欅坂46で平手友梨奈さん。

舌をペロっという仕草(通称ペロてち)がかわいいということや舌が特徴的だと話題になっていました。

「舌が割れているように見える」と噂されているのですが果たして本当なのでしょうか。

この記事では、平手友梨奈さんの舌が割れているという噂について検証してみました。

【ペロてち】平手友梨奈の舌ペロがかわいい

平手友梨奈さんは、出演する番組やモデルプレスなどのインタビューで度々、舌をペロっという姿が目撃されています。

ファンの間では、『ペロてち』と名付けられているようで舌を出す姿に癒やされている方も多いようです。

こちらが、ほんの一部ですがペロてちが目撃された写真になります。

あらゆる場面で、ペロっていう姿が目撃されていることがわかります。

おそらく、平手さんのクセなのかもしれませんね。

実は、平手さんの舌に関してはもうひとつ噂があって「舌が割れている」という情報がありました。

さきほどの写真をよく見ると、舌の真ん中に線が入って見えるものもありました。

舌が割れているというのは、スプリットタン(スプタン)というのですが果たして平手さんはスプリットタンなのでしょうか。

【ペロてち】平手友梨奈の舌はスプリットタン?

平手友梨奈さんの舌に関しては、2020年7月3日に公開されたMrs. GREEN APPLEさんの「WanteD! WanteD!」のMVで話題になりました。

こちらが、話題になった画像になります。

※動画では、3:12のところになります。

引用元:https://www.youtube.com/

動画を見て頂けると、この写っている方が平手さんであることわかると思います。

そして舌をよく見てみると確かに割れているようにみえますね。

こちらが拡大した写真になります。

引用元:https://www.youtube.com/

ペロてちの画像では、ここまでガッツリ割れて見えなかっただけにこのMVが配信された時はかなり話題になったようです。

「てちってスプタンにしたの?」というような反応だったようですよ。

実は、スプリットタンなんですが、自分で舌を改造して作る方だけでなく生まれつきの方もいるんですよね。

平手さんの場合は、歌手ということもあり、生まれつきのスプリットタンではないかと言われています。

平手友梨奈の舌はハート舌(舌小帯短縮症)

引用元:https://ameblo.jp/

生まれつきのスプリットタンのことを舌小帯短縮症(ぜつしょうたいたんしょくしょう)と言います。

一般的には、ハート舌とも言われており舌の裏にある筋が先端までつながってしまうことで舌が引っ張られてくびれに見えるという舌のことなんですよね。

実は、乳児に1%~3%くらいの割合でみられる症状で新生児や乳児期に切っておくという方もいらっしゃいます。

切らない状態で大人に成長すると滑舌が悪くなるようで、特にサ行、タ行、ラ行などで舌が回らずはっきり話せないなどの障害も出てくるようです。

平手さんは、出演されているラジオ「スクールオブロック」で滑舌が苦手ということがファンの間でも知られています。

例えば、こちらの動画などですね。

必ずしもハート舌が関係しているわけではないですが、滑舌が悪いというのは舌の影響もあるかもしれませんね。

ちなみに、大人になってから割と安価で手術することもできるようですよ。

芸能人でも、ロッチコカドさんや土屋太鳳さん、菊地亜美さんなども手術を受けていたのだとか。

【動画】平手友梨奈の舌ペロがかわいい

まとめ:平手友梨奈の舌

平手友梨奈さんは、舌が特徴的であることがわかりました。

「ペロてち」とファンの間では名付けられており、番組などで目撃されていましたね。

すごくかわいいですし、ペロてちこれからも注目したいですね。

広告