藤田ニコル 年収(給料)はいくら?愛車のベンツの値段も気になる

モデルやバラエティ番組などで活躍されている”にこるん“こと藤田ニコルさん。

ベンツを購入されたり、家賃がすごいという噂もされたことがありました。

最近ではYoutubeでも活躍の場を伸ばしているのですが、収入面が気になるところ。

この記事では、藤田ニコルさんの年収について予想やベンツの値段などについて紹介します。

藤田ニコルの家賃がすごい|年収っていくらなの?

藤田ニコルさんは、おそらくかなり高い家賃のところに住まわれていいるのではないかと噂されています。

実は2018年に出演された「メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?」という番組で、こんなやりとりがありました。

メッセンジャー黒田「家賃いくらなん?」

TKO木本「ニコルちゃんごめんな、この家は40万いってます」

このようなやりとりがあってニコルさんを慌てさせたのだそうです。

特に木本さんは家賃に精通しているような感じではないのですが、もしかすると40万という家賃はズボしだった可能性も高そうですね。

2018年ということは、当時20歳ということになるので家賃40万ってかなり稼がれているのではないでしょうか。

ちなみに、不動産などで言われている「理想の家賃」というものがあって年収に対して20~25%を家賃にする方が多いのだとか。

計算してみましょう

【月収】40万×(100/20)=200万円

【年収】200万円×12ヶ月=2400万円

おそらく、20歳の時点で2400万円くらいは稼いでいたのではないかとざっくり予想できますね。

ですがあくまでこれは、数年前に過ぎません。

その後、ニコルさんはテレビ出演なども増えたり、Youtubeなどでも活躍されていましたね。

もしかすると、お部屋も引っ越された可能性もありますし、年収もかなり上がったのではないかと予想できると思います。

さらにニコルさんは、ベンツを購入されたことも話題になっていました。

藤田ニコルのベンツ購入

藤田ニコルさんは、2021年5月7日放送の「有吉ジャポンⅡジロジロ有吉」でベンツを購入されたことが話題になっていました。

メルセデス・ベンツGLBというクラスで、車両価格が550万円ほどするのだそうです。

ニコルさんは、オプションも「全付け」で総額700万円を即決購入されました。

ベンツということで高級車を即決できるほど稼がれているということがくわかりますね。

では一体、ニコルさんの年収はいくらくらいなのでしょうか。

藤田ニコルの年収予想

引用元:https://origin.daily.co.jp/

藤田ニコルさん年収は、おそらく1億円超えではないかと言われています。

ニコルさんは、収入の柱として4つ(モデル活動、CM出演、タレント活動、Youtube)があります。

数年前まではアパレルブランド「ニコロン」もやっていましたが2020年9月で事業を終了されていました。

それぞれの活動の総計を出してみると、1億円になるのではと言われていますね。

ここからそれぞれの収入について出していきます。

藤田ニコルの収入1:番組出演

まず、ニコルさんの収入の1つにテレビ番組の出演があります。

2019年の調査によると上半期だけで144回出演されていたのだそうです。

主に、ヒルナンデス サンデー・ジャポン、有吉ジャポン、有吉ゼミ、ロンドンハーツ、夜会などですね。

ということは、年間にすると250本ほど出演されているのではないかと予想できます。

出演するタレントによって金額は違いますが、1本あたりのギャラが10~20万円ほどだと言われています。

つまり計算すると

250本×10万円=2500万円

ということになりますね。

テレビ出演だけでも2500万円ほどになるのは、大きい金額ですよね。

藤田ニコルの収入2:CM出演

藤田ニコルさんは、「アットホーム(不動産)」「脱毛ラボ」「スマポン」などのCMに出演されています。

中でも、アットホームさんについては2019年から継続されて起用されています。

芸能人をCMキャスティングする場合、影響力具合によって料金の差が生まれます。

例えば、仲間由紀恵さんや松嶋菜々子さんクラスになると、1本あたり8000万円ほどの金額が動くのだそうです。

松嶋菜々子さんや仲間由紀恵さんレベルで1本の契約で8000万円ほど

引用元:オーディション

もちろん、CMを流す期間(1クール:3ヶ月など)によっても異なり、影響力によっても金額が上下するのだとか。

このことを踏まえて考えると、ニコルさんの場合は1本あたり3000万円ほどもらえていたのではないかと予想できます。

藤田ニコルの収入3:モデル

ニコルさんのメインの活動として、モデルの活動があります。

幼い頃からnicolaモデル、Popteenモデルをされ、2017年からViViの専属モデルとして活躍されていますね。

調べてみると、Popteenについては時給制のようで時給1000円ほどなどなのだとか。

入り時間・メイク時間・待ち時間などで時間が押せば多くなるのでしょうが、大体2000円~1万円ほどなのだそうですよ。

専属契約となると月20~30万円もいただくことができ、さらに関連雑誌などで5万~60万円稼ぐモデルさんもいるのだそうです。

売れっ子ともなると撮影も多くなるため、ニコルさんの場合も1ヶ月で100万円ほども入ってきているのではないかと思いますね。

つまり、1年で1200~2000万円くらいといったところでしょうか。

藤田ニコルの収入4:Youtube

藤田ニコルさんは、2019年2月からYoutubeチャンネルを開設されました。

2021年4月の段階で、4600万再生もされている人気チャンネルとなっています。

Youtubeでの収入は、広告再生数によるものなのですが1再生につき0.3円ほど入ってくると言われています。

広告単価や動画内の広告を出す本数によっても変わりますが。

そのことを踏まえて計算すると

0.3円×4600万再生=1380万円

累計1000万超えであることがわかりますね。

2019年からなので、平均すると年間で400万円くらいを稼いでいるのではないかと予想できます。

また、Youtube経由で紹介した商品が売れるなどの収入もあると考えるとプラスで200~300万円くらいになるのではないかと予想できます。

ここまで、年収について洗い出してみたのですが、実は事務所に所属しているとギャラは折半になるんですよね。

事務所所属のタレントは収入は折半

収入に関しては、所属されている芸能事務所「オスカープロモーション」と折半になっているはずです。

芸能事務所とタレントでギャラの配当がどのくらいになるのかというと、相場としては、『芸能人40~70%:事務所:30~60%』になります。※事務所によって異なる

ちなみに、オスカープロモーションに関しては『芸能人70%:事務所30%』との噂でした。

もともとニコルとオスカーの取り分は仕事の紹介手数料込みで7:3でした。

引用元:デイリー新潮

つまり、1億円稼いだとしても芸能人には7000万円ほどになってくることになります。

これは、人気タレントとなると事務所のスタッフや付き人などの人件費なども掛かってくるため仕方がないのですが、結構痛い金額になりますよね。

実は、折半した金額で揉めることも人によってはあるのだとか。

実際、ニコルさんのお母さんと事務所がギャラ問題でもめたことが過去にありました。

藤田ニコルの母と事務所の騒動の内容

引用元:https://twitter.com/

2020年2月20日に、藤田ニコルさんとオスカープロモーションの間に溝ができたという報道が話題になりました。

ニコルさんのお母さんは、“ママるん”と呼ばれているのですがマネージャー的な役割でよく収録現場に足を運ぶこともあるのだそうです。

あるときをさかいに現場で見かけなくなってしまったのですが、どうやらオスカープロモーションとのギャラ取り分でもめてしまったとの噂でした。

昨年から事務所と本人のギャラの取り分について、揉めていたようです。具体的には、本人の取り分を減らし、事務所分を増やすというものだった。

引用元:デイリー新潮

騒動については事務所側は否定はしていたものの、ネットニュースにも掲載され「裁判沙汰」などの情報も出ていました。

真相は定かではありませんが、事務所の取り分が1%でも変わると100万円など大きい金額が動くためかなりシビアな問題なのかもしれません。

まとめ:藤田ニコルの年収

藤田ニコルさんは、タレントやモデルとしてテレビやYoutubeなどで活躍されていますね。

ベンツや家賃など以前に話題になりましたが、かなり値段が高くで驚かれた方もいらっしゃると思います。

人気タレントさんのため、かなり高額な年収なのではないかと思いますね。

広告