板野友美は顔が整形で変わった?デビューから現在までを時系列で比較

元AKB48の神セブンとして活躍されていた板野友美(いたのともみ)さん。

デビュー当時から比較すると「顔が変わった」と話題に取り上げられることも多くなりました。

整形疑惑も度々持ち上がるのですが、世間で言われる顔の変化とは一体なんなのでしょうか。

この記事では、板野友美さんの整形疑惑についてデビュー当時から現在に至るまでを時系列で比較してみました。

【画像比較】板野友美さんの顔が変わった|デビュー当時と現在

板野友美さんは、14歳でAKB48としてデビューされました。

デビュー当時は、黒髪でツインテールやポニーテールという初々しいスタイルだったような記憶がありました。

探してみると当時の画像もいくつか出てくるのですが、現在と比べてかなり印象が変わりましたね。

左の写真は、14歳(2006年)あたりの写真で「世界最強のツインテーラー」と話していた時期になります。

右の写真は、29歳(2021年)の写真になります。

2つの写真を並べてみたのですが、14歳の頃の面影を残しつつ美人になっているなあという印象です。

顔が大きく変わったというよりは顔のパーツの一部が変化しているように、個人的には思えました。

わかりやすい変化としては、アゴのラインなどですね。

こちらは、デビュー当時と2015年の画像の比較になります。

明らかにアゴのラインがシャープになっている感じがしました。

ではもう少し細かく、デビュー当時から現在に至るまでの画像を比較していきましょう。

【画像比較】板野友美さんのデビューから現在までを時系列で

板野友美さんの小学校時代の写真も見つけることができました。

素朴で、小さい頃はおとなしい性格をされていたのだそうです。

当時流行っていたSPEEDの影響もあって「自分はアイドルになる!」と決めてAKB48のオーディションを受けられたのだそうです。

そして、1thシングル「会いたかった」でAKB48としてデビューされた時の写真がこちらになります。

引用元:https://news.livedoor.com/

こうしてみると、幼少期もかわいいのですがアイドルになってからかなりかわいくなった印象です。

でも、当時の写真だけみると今の板野友美さんと印象が違うため「本当に板野友美さんなの?」という感じがしますが、こちらは本当に板野友美さんのデビュー当時の写真になります。

顔が変わったという噂は確かにあるんだなあと感じますよね。

では、板野友美さんがの「顔が変わった」のはいつからだったのか、デビューされた2006年から2020年までの画像を並べてみました。

左から「2006年、2008年、2009年、2010年、2020年」となっています。

こうして並べていくと、2009年から2010年に掛けて顔の印象が変わったように思えました。

2010年と言えば、16thシングル「ポニーテールとシュシュ」や17thシングル「ヘビーローテション」が発売された年でAKBが一躍有名になった年だと思います。

この年くらいから、シャープなアゴパッチリ二重大きい涙袋などができたように思えました。

比較してみると、涙袋が大きくなっていることがわかります。

実はこのことについては、高須クリニックの高須院長がインタビューで以下のように答えていました。

板野友美さんの顔について高須クリニックの見解

引用元:https://girlschannel.net/

板野友美さんの「顔が変わった」ということに対して、2019年に高須院長がコメントされた内容が話題になっていました。

こちらが、高須院長の見解になります。

やっていたとしても、鼻と涙袋はヒアルロン酸でしょう。

それに一時期よりナチュラルになった感じだし、もしかしたら追加注入をやめたか、溶解注射をしたのかもしれないね。今はいい感じです。

目は加齢によりまぶたの脂肪が減って二重(ふたえ)の線が目立ってきたのか、または埋没法で二重を作り直したのかな

疑いの目で見るなら、目頭切開に埋没。ヒアルロン酸注入の顎と鼻かな?という印象ですが、中学生くらいでほぼすっぴんの顔と、今のつけまつげ&カラコンのバッチリメイクとでは本当に比較が難しいね~

引用元:週刊女性PRIME

やはり、涙袋に関してはヒアルロン酸の注入ということが考えられるのだとか。

また、アゴに関しても高須院長が話しているようにヒアルロン酸ではないかと言われています。

板野友美さんのアゴはヒアルロン酸?

こちらの画像を見てください。

左の写真は、アゴが極端にとんがっているように思えますね。

また、右の写真に関してもアゴがグイっとなっていることがわかります。

おそらく、ヒアルロン酸が漏れ出て崩れたためではないかと噂されていました。

友達と談笑している写真のようなので、とっさに右手で隠したのではないかというところですね。

まとめ:板野友美さんの顔が変わった

板野友美さんは、デビュー当時と現在で顔が変わったと噂されていました。

時系列順に見ていくとたしかに2010年あたりで変化があったことが確認できましたね。

参考になれば幸いです。

広告