MENU
カテゴリー

ほしのディスコの鼻が曲がっている理由は何?幼少期からの病気だった

当ページのリンクには広告が含まれています。

お笑いコンビ「パーパー」でボケを担当されているほしのディスコさん。

実は、鼻の形が左右で異なっているのか「鼻が曲がっている」ということがネット上で話題になっていました。

調べてみると、幼少期からだったようです。

この記事では、パーパーのほしのディスコさんの鼻が曲がっている理由や画像についてまとめてみました。

スポンサードリンク
目次

ほしのディスコの鼻が曲がっていると話題

名前:ほしのディスコ
本名:星野一成(ほしのかずなり)
生年月日:1989年10月23日
事務所:マセキ芸能社

お笑いコンビ「パーパー」のほしのディスコさんの鼻が曲がっているといことが話題になっていました。

写真でみると、確かに左右で大きさが違っていて曲がっているように見えますよね。

別の写真も見てみましょう。

この写真で見てみると、左の鼻の方が大きくて横に広がっているように見えますよね。

ネット上で言われている「鼻が曲がっている」といのは、鼻の大きさが左右で非対称ということからそう見えるのかもしれません。

実は調べてみると、ほしのディスコさんなんですが、幼少期の頃からこういう鼻であったことがわかりました。

スポンサードリンク

ほしのディスコの幼少期の写真

ほしのディスコさんの鼻の曲がりは、幼少期からのようです。

こちらの写真は20歳の頃にテレビに出演された時のものになりますがこの時から曲がっていることがわかりますね。

それから、もう少し前の幼少期の頃の写真こちらです。

当時の年齢は不明ですがおそらく5歳くらいのほしのディスコさんの写真

この頃も、よく見ると画像は不鮮明ですが左の方に鼻が寄っているように見えますね。

ということは、後天的になったわけではなく、生まれつきだったのだろうということがわかります。

実は、「鼻が曲がっている」というのには、1つ思い当たる理由があるのでご紹介します。

スポンサードリンク

ほしのディスコの鼻が曲がっている理由

ほしのディスコさんは、おそらく口唇口蓋裂(こうしんこうがいれつ)ではないかと言われています。

口唇口蓋裂とは?

胎児の時に外から異常な力がかかるなどして発育が止まってしまいうまく体を形成できない病気

日本では500人に1人の割合で発生するのですが、唇が鼻の穴までつながってしまったりなどもあるようです。

多くの場合は、形成外科で幼少期や、大人になってからでも手術することで治すことができるようです。

ちなみに、費用なんですが30万~80万円くらいするようですよ!

※追記になりますが、ほしのディスコさんは口唇口蓋裂であることを告白してます

「口唇口蓋裂(こうしんこうがいれつ)」という病気を抱えていた彼は、絶望とコンプレックスにさいなまれていたことを隠そうとしない。

文春オンライン

パーパーのほしのディスコさんは自身のエッセイ「星屑物語」の中で、先天的な口唇口蓋裂であることを告白されています。

過去に8回ほど手術を行っていらっしゃったそうです。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次