【画像】ほしのディスコの鼻が曲がっている理由は?顔の歪みは幼少期から?

お笑いコンビ「パーパー」でボケを担当されているほしのディスコさん。

実は、鼻の形が左右で異なっているのか「鼻が曲がっている」ということがネット上で話題になっていました。

調べてみると、幼少期からだったようです。

この記事では、パーパーのほしのディスコさんの鼻が曲がっている理由や画像についてまとめてみました。

【画像】ほしのディスコの鼻が曲がっていると話題

名前:ほしのディスコ

本名:星野一成(ほしのかずなり)

生年月日:1989年10月23日

事務所:マセキ芸能社

お笑いコンビ「パーパー」のほしのディスコさんの鼻が曲がっているといことが話題になっていました。

写真でみると、確かに左右で大きさが違っていて曲がっているように見えますよね。

別の写真も見てみましょう。

この写真で見てみると、左の鼻の方が大きくて横に広がっているように見えますよね。

ネット上で言われている「鼻が曲がっている」といのは、鼻の大きさが左右で非対称ということからそう見えるのかもしれません。

実は調べてみると、ほしのディスコさんなんですが、幼少期の頃からこういう鼻であったことがわかりました。

【画像】ほしのディスコの顔の歪みは幼少期から

ほしのディスコさんの昔の写真について調べてみました。

まずは、20歳の頃のほしのディスコさんの写真を見てみましょう。

この写真の当時も確かに、左側に鼻が寄っているように見えますね。

どうやら、ケガなどでした鼻が曲がったということではなさそうです。

そして、こちらが何歳かは不明なのですが、おそらく5歳くらいのほしのディスコさんの写真になります。

この頃も、よく見ると画像は不鮮明ですが左の方に鼻が寄っているように見えますね。

ということは、後天的になったわけではなく、生まれつきだったのだろうということがわかります。

実は、「鼻が曲がっている」というのには、1つ思い当たる理由があるのでご紹介します。

ほしのディスコの鼻が曲がっている理由

ほしのディスコさんは、おそらく口唇口蓋裂(こうしんこうがいれつ)ではないかと言われています。

口唇口蓋裂というのは、胎児の時に外から異常な力がかかるなどして発育が止まってしまいうまく体を形成できない病気です。

日本では500人に1人の割合で発生するのですが、唇が鼻の穴までつながってしまったりなどもあるようです。

多くの場合は、形成外科で幼少期や、大人になってからでも手術することで治すことができるようです。

ちなみに、費用なんですが30万~80万円くらいするようですよ!

ほしのディスコさんの場合も幼少期の写真を見たところ、この症状に似ているところがあるため、口唇口蓋裂(こうしんこうがいれつ)ではないかと言われていますね。

まとめ:ほしのディスコの鼻

お笑いコンビ「パーパー」のほしのディスコさんなんですが、左右で鼻の形が違うということが話題になっていました。

調べてみると、幼少期からこの症状だったことがわかりましたね。

おそらく、先天的な病気だと思いますが大人になってからでも手術で治すことができるようです。

広告