【雛形あきこ】旦那との馴れ初めエピソード!やべえやつだけど優しい

元グラビアアイドルでタレントとして活躍されている雛形あきこさん。

旦那さんは、イケメン俳優として知られている天野浩成(あまのこうせい)さんなんですよね。

よく夫婦でテレビに登場しているのですが、「天然な夫」「やべえうやつ」という印象が強いのではないしょうか。

この記事では、雛形あきこさんと旦那(天野浩成)さんとの馴れ初めエピソードについて紹介します。

雛形あきこと旦那(天野浩成)との出会いのきっかけ

引用元:https://www.crank-in.net/

雛形あきこさんと天野浩成さんは、2013年3月25日に結婚されました。(雛形:35歳、天野:35歳)

二人は、2007年10月~12月に放送されたドラマ「愛のうた!」で共演されたことがきっかけで出会いました。

ドラマの中で、雛形さんと天野さんなんですが「高校の同級生」という関係で恋人関係ということではありませんでした。

ただ、このドラマでの共演シーンはいくつか確認されているので、その時にいい印象を持ったのでしょうね。

そして2人は、2008年から交際がスタート

5年の交際を経て、結婚に至りました。

【雛形あきこ】実は再婚|元旦那さんはCMディレクター

雛形あきこさんなんですが、天野浩成さんと結婚される前に11歳年上のCMディレクターの山本一磨(やまもとかずま)さんと結婚されていました。

山本さんとは、1998年5月(20歳)に結婚、2000年5月11日には長女も出産されています。

しかし、2003年11月28日に離婚を発表、離婚理由については明かされていなかったのですがおそらく、家事や育児と仕事との両立が厳しかったからかもしれません。

噂では、「お互いの子供の教育のことの考え方の違いですれ違い」があったようで、子供の親権については山本さんが取られたのだとか。

ママタレとしてバラエティ番組に出演されていた雛形あきこさんは、仕事を優先したいという考えだったようですが、山本さんは家庭を守って欲しいとのことですれ違ったようです。

天野さんとは、山本さんとの離婚から4年後に出会ったのですが結婚に至るまでには6年かかっているんですよね。

【雛形あきこ】旦那との馴れ初めエピソード!

引用元:https://www.instagram.com/akiko_hinagata/

雛形あきこさんと天野浩成さんなんですが、6年半の交際を経て2013年3月25日に結婚されました。

どうやら、当時雛形さんなんですが、娘さんがいるということから「娘がどれくらいの年齢になったとき入籍しようか」ということを考えていたのだとか。

最終的に、娘さんが小学校を卒業するタイミングで入籍することを決断。(娘さん当時12歳)

結婚の決めてとなったのが、天野さんが雛形あきこさんの娘さんのことをちゃんと思っているということを感じたからだったようです。

雛形あきこさんが「ボクらの時代」に出演されて家にいない時に娘さんと天野さんが本当に仲がよく「本気で娘のことを思ってくれている」ということを感じたのだとか。

娘さんは、天野さんのことを「あまのん」と呼んでしたっているようですよ。

【雛形あきこ】旦那は「やべえやつだけど優しい」

天野浩成さんは、かなり雛形あきこさんのこと溺愛しているようで奥さんのグッズをコレクションされていることがよく取り上げられています。

奥さんが好きすぎるあまり、グラビア時代の写真集やグッズなどを収集することが今でもされているようで共演していたタレントさんから「やべえやつ」という風に思われることもあるのだとか。

ただ、天野さんは仮面ライダー剣をされていた時イケメンでかっこいいという一面があったのですが、奥さんの前だとかなり天然ということがかなりギャップに感じます。

どうやら、天野さんなんですが、奥さんが好きすぎるあまり携帯のGPSを使って雛形さんがどこにいるのかも把握することもあるのだとか。

引用元:https://news.mynavi.jp/

なんと、本物が家にいるのにも関わらず、奥さんの抱き枕をオークションで購入されたりもされているようです。

また、雛形さんが入浴中には天野さんが雛形さんの下着を選び着替えを脱衣所においておくというエピソードもあるようです。

それほど奥さん愛がとまらないということでおそらく浮気の心配もなさそうですよね。

まとめ:雛形あきこの馴れ初め

女優の雛形あきこさんは天野浩成さんと2013年に結婚されました。

旦那さんとはドラマの出演がきっかけで結婚に至ったようです。

今では夫婦揃ってテレビに出演されることも増えたのですが、かなり奥さん愛が止まらないようですね!

広告