【画像】吉瀬美智子の元ヤン時代の写真がすごい!若い頃のエピソードも紹介

女優の吉瀬美智子さんは、昔ヤンキーだった時代があるようです。

若い頃にヤンキーだったようで、元ヤン時代の写真が話題になっていました。

かなりやんちゃだった頃は想像できないのですが、若い頃のツッパリエピソードが気になるところ。

この記事では、吉瀬美智子さんの元ヤン時代の写真や若い頃のエピソードについて紹介します。

【画像】吉瀬美智子の元ヤン時代の写真がすごい!

引用元:https://www.sanspo.com/

名前:吉瀬美智子(きちせみちこ)

生年月日:1975年2月17日

出身:福岡県

事務所:フラーム

「シグナル」「ブラッディ・マンデー」「昼顔」など数多くのドラマに出演されている女優に吉瀬美智子さん。

清楚で大人な印象がある方という印象がありますが、どうやら学生時代がかなり荒れていたらしく、ヤンキーだった過去があることがわかりました。

ヤンキーだったのは、中学生時代のようで卒業アルバム(画像左)には「番長服、ミニスカート、ワンレン」で写っていました。

今の吉瀬美智子さんからは想像はできない出で立ちですよね。

どうして、吉瀬美智子さんがヤンキーでグレてしまったのか気になりますよね。

吉瀬美智子の若い頃:ヤンキー時代のエピソード

吉瀬美智子さんがヤンキー化してしまったのは、家庭環境が複雑ということが原因ではないかと噂されています。

吉瀬さんのご家庭は、姉と両親の4人家族なのですが小学生の時に両親が離婚

お母さんが家を突然出ていってしまったということが、グレてしまう原因を作ったのではないかということでした。

小学生で甘えたい年頃なのに、お母さんが突然いなくなり甘えたい気持ちが反抗心に変化したのではないかと思います。

中学校3年生には不良グループとつるみ、地元でも有名なスケバンとなりました。

当時は、「福岡最強の美人ヤンキー」ということで地元、福岡では素人ながらかなり注目されていたのだとか。

ただし、学業についてはまじめに受けていたようで、地元福岡の女子校に進学されたようです。

高校時代(博多女子高校)になるとヤンキーだった過去は全て捨て去り、落ち着いた雰囲気の女子校生活を送っていたのだとか。

こちらの写真なんですが、吉瀬さんが高校を卒業する頃に撮影された写真のようですが、ヤンキー時代の面影は一切ありません。

ただし、高校時代に、ガソリンスタンドでアルバイトされていたた時に、地元の暴走族が吉瀬さんをナンパする目的で行列を作っていたというエピソードがあるようですよ。

もしかすると、ヤンキーだった頃のことを知っている方も多かったのかもしれませんね。

吉瀬美智子の若い頃:高校卒業後のエピソード

吉瀬さんは高校を卒業と同時に就職する道を選びました。

当初は、デパートの化粧品を販売する美容部員を目指していたのですがなかなか希望通りにはならなかったのだそうです。

そこで、地元のエステサロンや自宅近くの喫茶店でアルバイトをして生活することになりました。

こちらが、エステサロン時代の吉瀬さんの写真になります。

18歳(1993年)の写真になるのですが、当時はショートボブが流行っていたのかもしれません。

確かに美人なのですが、顔の印象が個性的ですよね。

どうやら、喫茶店でアルバイトをしていた時に、事務所からスカウトされてモデルとしてデビューすることになったようです。

当時は、「小雪」という名前でモデル活動をしていたそうですよ。

そして、20歳の時に福岡から上京し本格的にモデルの道に進むことになりました。

吉瀬美智子の現在

  • 1999年(23歳):ファッション雑誌「Domani」の専属モデル
  • 2003年(27歳):「噂の東京マガジン」5代目アシスタント
  • 2007年(31歳):フラームに移籍

吉瀬美智子さんは、2007年から現在の事務所フラームに移籍し、モデルからドラマという舞台で女優とし活躍されるようになりました。

「ライアーゲーム(2007年)」「ブラッディ・マンデイ(2008年)」「天地人(2009年)」と数々の有名作品でインパクトのある演技を披露されています。

また、化粧品や美容関係などのCMにも多く出演。

元ヤンのイメージがまったくなく、さわやかで美人な頼れる姉貴というような印象付けましたね。

プライベートでは、2010年に結婚し2児の母親となりましたが、2021年4月に離婚を発表されています。

現在でも「黒鳥の湖」「未満警察」などの作品に出演され、女優と第一線で活躍されています!

まとめ:吉瀬美智子さんの元ヤン時代

吉瀬美智子さんなんですが、今はかなりさわやかな印象がありますがグレていた時期があったようです。

中学生時代に、ヤンキーだった過去があり写真も入手することができました。

今の吉瀬さんからは想像できませんが、当時からヤンキーでも美人だったことがわかりますね。

参考になれば幸いです。

広告