天海祐希に告白した『大物俳優』は誰?過去に熱愛が噂になった芸能人も紹介

数々の大ヒット作に、出演されている人気女優の天海祐希さん。

実は、過去に”真剣交際を申し込まれたことがあった”ということがわかりました。

しかもお相手は『大物俳優』とのことですが、誰なのか気になるところ。

この記事では、女優の天海祐希さんに告白した『大物俳優』について紹介します。

天海祐希は『大物俳優』に告白されたエピソード

2021年7月8日に、徹子の部屋に出演された天海祐希さんは過去にあったエピソードについて紹介されていました。

番組の中では、告白された状況について以下のように説明。

天海さんには最近、手を握って真剣に交際を申し込んできた大物俳優がいたと告白。それは最近、初共演した天海さんの長年の「憧れの存在」。撮影現場でも物陰からそっと観察していたら、その人のモノマネができるようになったという。同日の放送で、その俳優が明らかになる。

引用元:毎日キレイ

紹介されたエピソードからだと、おそらく天海祐希さんよりも前から俳優として活躍されていた方ということわかりますね。

ちなみに天海祐希さんは、1987年から宝塚のトップスターとして活躍されています。

ということは、徹子の部屋で「告白された」エピソードを整理してみると

90年代よりも前にデビューされている可能性が高い

最近初共演の俳優さん

ということから、天海祐希さんに告白したという方を特定できるかもしれません。

では、天海祐希さんに告白した『大物俳優』さんとは一体誰なのでしょうか。

天海祐希に告白した『大物俳優』は誰?

天海祐希さんに交際を申し込んだ大物俳優さんは、女優の桃井かおりさんであることがわかりました。

二人は、2021年7月8日放送されたドラマ「緊急取調室」で共演をされた際にアドリブでセリフを言い合うという回でかなり白熱したバトルを繰り広げました。

桃井さんとは今回のドラマで初共演をされているのですが、すっかり天海祐希さんの魅力の虜になってしまったようです。

二人は同じ気持ちだったようで当時の現場を「楽しかった、女優史上最高の女優」などと絶賛。

桃井さんは「すぐに交際を申し込んだ」というのが真相のようです。

つまり、男性からのアプローチではなかったということですね。

ビックリしましたが、実は天海祐希さんって桃井さんは冗談だとして過去に交際が噂されていた方がいらっしゃいました。

天海祐希が過去に熱愛が噂になった芸能人

天海祐希さんといえば、今現在も独身で「結婚はしない」ということもテレビ番組などで公言されていらっしゃいます。

ただ、絶対しないというわけではなく、実は過去には「いい人がいれば」ということもおっしゃっていて交際の噂や実際熱愛が出ていた方もいらっしゃいました。

天海祐希との熱愛(1992年):ASKA

1992年ぐらいの話なのですが、天海祐希さんとCHAGE and ASKAのASKAさんの熱愛が報じられたことがありました。

当時ASKAさんは、結婚していて「天海さんとは不倫関係」ということが報じられていたようです。

ただ、本人は交際関係を否定されていて、当時のニュース番組でも怒りをあらわにされていました。

報道の中では、天海祐希さんがもともとチャゲアスの大ファンだったとういことで交際が始まったとなっていました。

ただ、この件については実際に2人でいるところの写真や具体的なエピソードも見つかっていなかったため、一部報道での誤った内容だったのではないかと思います。

大ファンだったということからどうやってつながったのかもわかりませんが、当時宝塚のトップ女優だったということもあって不倫ということは、かなりイメージダウンだったでしょうし、怒るのも当然ですよね。

天海祐希との熱愛(2007年):佐々木蔵之介

天海祐希さん、2007年頃にスポーツ紙で佐々木蔵之介さんとの熱愛が報じられていました。

ただこの報道に関しては、交際を否定されていました。

どうやら、情報元はテレビ局に勤めていた天海祐希さんの弟さんだったようで「実家で佐々木蔵之介さんと会った」ということから発覚したようです。

なぜ実家にいらっしゃったのかは明かされていなかったのですが、蔵之介さんとは共演されるドラマも多かったりプライベートでも仲がいいようです。

なんと「蔵ちゃん」「姉さん」と呼び合うほどの仲のようですよ。

ちなみに、佐々木蔵之介さんと共演されたドラマは以下の通りです。

離婚弁護士(2004)

ラストプレゼント(2004)

キッチンウォーズ(2006)

天才を育てた女房(2018)

天海祐希との熱愛(2003年):吉川晃司

天海祐希さんなんですが、2003年に歌手の吉川晃司さんとの交際が報道されていました。

交際については、天海さん本人も認めているオープンな交際で当時「ビッグカップル誕生」ということが報じられていました。

どうやら90年頃から顔合わせするほどの関係で2003年くらいから連絡を撮るようになり2003年の夏には天海祐希さん出演の舞台「阿修羅城の瞳」を観劇されていたのだとか。

天海祐希さんも吉川晃司さんのコンサートを見に行くなど当時は「結婚目前」と言われていたようです。

「お付き合いさせていただいています」

「真っすぐで正直で純粋なところに引かれます」

引用元:ナリナリドットコム

しかし、2006年に二人は破局

破局理由は明らかになっていないものの、吉川さんは2011年年に別の方と結婚しすでに2歳のお子さんもいらっしゃったのだとか。

天海さんと交際していた一方で「結婚した女性と交際していた時期があったのではないか」など当時は噂されていたようですが真相は二人にしかわかりませんね。

天海祐希との熱愛(2015年):真田広之

真田広之さんとも2015年に熱愛報道が出ていました。

当時の報道内容を抜粋すると、アメリカLAデートなどが報じられていたようです。

「今年に入って何度もデートをしてるみたいですね。真田さんが日本に来たときは日本酒を飲みながら和食を堪能して、天海さんがロサンゼルスに行った時は彼が現地をアテンドして。忙しいふたりですが、一緒にいる時間をとても大事にしているようですよ」(ふたりの知人)

引用元:女性セブン

ただし、こちらの熱愛も天海さんの事務所は交際を否定されていました。

「古くからの友人関係」ということや、真田さんの事務所も「そのようなことはありません」と報じています。

引用元:https://twitter.com/

二人の出会いは、90年に天海祐希さんが宝塚歌劇団にいた頃で「ロミオとジュリエット」で主演を演じていた頃からの付き合いだったようです。

95年に退団するときは、真田さんの事務所に入るのではということも噂されていて尊敬する俳優さんの1人だったということなのでしょう。

まとめ:天海祐希の熱愛

天海祐希さんは、どうやら大物俳優の方に告白されたということが話題になっていました。

調べてみると、ドラマで共演した桃井かおりさんからの申し入れだったことがわかりましたね。

また、過去には熱愛が噂されていた人もいることがわかりました。

参考になれば幸いです。

広告