【水ダウ】クロちゃんの「事故物件」の場所はどこ?松戸で起きた事件も紹介

水曜日のダウンタウンでクロちゃんの新居探し企画が話題になっていました。

訪れた場所物件は、数件ほどだったのですが、その中に「事故物件」も紹介されていました。

松戸にある物件ということで、過去に起きた事件がどういう内容だったのか気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この記事では、水曜日のダウンタウンで放送されたクロちゃんが訪れた「事故物件」の場所や事件の内容について紹介します。

【水曜日のダウンタウンウ】クロちゃんの「事故物件」が話題

2021年9月1日に放送された「水曜日のダウンタウン」でクロちゃんの新居探し企画が放送され話題になりました。

当初の企画は、無人島から脱出するというものでしたが『どうせ荷物を全部出すなら』ということで企画が組まれたのだとか。

物件については、いくつか紹介されていたのですが2件目になんと事故物件が紹介されていました。

かなり広い間取りで、99㎡の敷地に4LDKで家賃がなんと8万5千円と破格の値段となっていました。

築年数も5年ということなので2016年に建てられたばかりの新しい物件であることも紹介されていましたね。

ちなみに、間取りはこんな感じになっています。

和室や洋室などもあり、きれいな白い壁紙だったりと家族用に建てられたような物件でしたね。

千葉県松戸市で同じような物件の家賃相場を調べてみたのですが、18万~25万円ほどの値段になるようです。

ですので8万5千円はかなり破格のお値段ということがわかります。

ましてや新しい物件ですからね。

では、水曜日のダウンタウンで訪れたこの事故物件とは一体どこにあるのでしょうか?

【水曜日のダウンタウンウ】事故物件の場所はどこ?

水曜日のダウンタウンで紹介されていた事故物件については、こちらの物件ではないかと噂されています。

2016年4月5日に千葉県松戸市で起きた事件のようで、外観や内観が似ているところがあるということで噂されていました。

ちなみに、こちらが水曜日のダウンタウンで放送された物件の写真になります。

水曜日のダウンタウンで紹介されていた物件については、モザイクが掛けられていました。

プライバシーなどの防犯目的もありますし、クロちゃんが住むことになった時のためなのでしょう。

確かに、似ているようにも思えますね。

実はこれだけでなく他にも似ている点がありました。

チラッと玄関が映っていたのですが、玄関ドアのデザインが似ているんですよね。

ドアの色、ドア中央のガラス、取手など似ているところはたくさんありました。

おそらく、番組の撮影では左の写真に映っている警察の方が立っている場所からの角度から撮影されたのではないかと思います。

物件の候補については、いくつか出ていたのですがこちらの物件が一番有力ではないかと思います。

では、この物件でどんなことが起こったのかも紹介しようと思います。

ざっくりと紹介していきますが、嫌だなあと思われる方は読むのを控えてもらった方がいいかもしれません。

※観覧注意【水曜日のダウンタウンウ】事故物件で起きた事件の内容

事故物件となってしまった理由は、2016年4月5日に40代くらいの女性と10歳くらいの男児が無理心中していたからのようです。

夫については別居されていたようです。

「子供が始業式に出ていない」という連絡が別居中の夫に入り、発見されたのだとか。

2人は2階の部屋で発見され、女性はクロゼットに掛けたロープで首をつっており、男児は女性のそばの布団にあおむけで寝ている状態だった。男児に目立った外傷はなかった。

引用元:産経新聞

事件が起こった期間が2016年となっていたので、家を建てて間もない物件であることがわかります。

どうやって?

いや待って、だってそこでやりにくくないですか?

と質問されていたのも事件の詳細を聞いて、場所がクローゼットだったからではないかと思います。

おそらく、今回、事故物件を紹介したのは、2020年8月28日に公開された映画「事故物件 怖い間取り」でクロちゃんが出演されていたからではないかと思います。

「事故物件彼氏」という設定で演じられた役だったので、この映画に出演されたのが、このような形で取り上げられてしまったのでしょう。

まとめ:クロちゃんの事故物件

水曜日のダウンタウンで紹介されていたクロちゃんの事故物件について紹介しました。

場所については、おそらく今回紹介した2016年の事件の可能性が高いとは思います。

おそらく、映画「事故物件」に出演されたことがきっかけだったのでしょうね。

広告