高橋克典と高嶋ちさ子の関係は?親戚ではなく先輩後輩だったの?

芸能界で活躍されている方の中には、「意外と親戚だった」というような関係があります。

俳優として活躍されている高橋克典(たかはしかつのり)さんも実は芸能関係者に親戚もいらっしゃるんですよね。

ヴァイオリニストとして知られている高嶋ちさ子さんとも親戚なのではという噂も出ていましたが本当なのでしょうか?

この記事では、高橋克典さんと高嶋ちさ子さんとの関係について紹介します。

高橋克典と高嶋ちさ子の関係は?

俳優として活躍されている高橋克典さんとヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんについて「親戚ではないか?」と噂が出ていましたが。

結論から言うと、高橋さんと高嶋さんに関しては親戚ではなく青山学院大学の先輩後輩という関係になります。

2019年5月21日に青山学院出身者で集まった「青山会」を開いているんですよね。

こちらが、当時話題になった写真になります。

青山学院といえば、入園できれば初等部、中等部、高等部、学院大学と「エスカレーター進学」ができるということで知られていますよね。

3人とも青山学院初等部、中等部で学ばれていていました。

高嶋ちさ子さんが一番後輩で、高橋克典が5つ上の先輩、蓮舫さんが1つ上の先輩という関係になりますね。

蓮舫さんと高橋克典さんは、青山学院大学まで進学されていますが。

高嶋ちさ子さんだけは、朋学園女子高等学校、桐朋学園大学に進んでいるため大学までは一緒ではないようです。

高橋克典は大学中退

ちなみになんですが、高橋克典さんは9年ほど大学に所属した末に27歳で中退の道を選んでいます。

途中、2年ほど休学されていた時期もあったのだとか。

大学時代から芸能界で活動し始めており、音楽活動をされていました。

当時は、芸能事務所の付き人というアルバイトをされていて25歳の時に「さすらい刑事旅情編」という作品で俳優デビューを果たしました。

フィリピンの青年役で18話だけにちょい役でデビューされていますね。

その後、代表作となる「特命係長只野仁」などの作品に出演されブレイクされていました。

高橋克典と親戚なのは梅宮辰夫って本当?

ドラマや映画化までされた「特命係長只野仁」では、梅宮辰夫さんと共演されていますよね。

実は、高橋克典さんと梅宮辰夫さんなんですが、親戚(はとこ)ということはあまり知られていないかもしれません。

引用元:https://hochi.news/

ちなみに、高橋克典さんと梅宮アンナさんとは「またいとこ(はとこ)」という関係になりますね。

高橋さんにとっては、親戚のおじさんでありながら俳優の道に進むことになったのも梅宮さんの存在があったからなのでしょう。

ドラマの撮影では「克っちゃん」とよばれていたほどでかなり可愛がられていたことがわかります。

まとめ:高橋克典

高橋克典さんと高嶋ちさ子さんとの関係について紹介しました。

親戚説が出ていましたが「青山学院」の卒業生という関係であることがわかりましたね。

実は、高橋克典さんって梅宮辰夫さんとはとこという関係であったこともわかりました。

参考になれば、幸いです。