【画像比較】金正恩の15人の影武者いる噂とは?耳の形が違うとは?

ミサイルや拉致など何かと注目されている北朝鮮。

トップに立つ金正恩氏については、ふくよかな体型が印象的でしたが激ヤセや顔が変わったなどで話題になることもありました。

15人の影武者がいる」というような噂も耳にすることもあるのですが、本当なのでしょうか?

見た目からでは見分けがつきにくいのですが「耳の形で判断ができる」らしいという噂も出ていたようです。

果たして、金正恩氏の影武者の噂の真相とは?

この記事では、金正恩氏の影武者の噂についてや「耳の形が違う」という噂について検証してみました。

【画像比較】金正恩の激ヤセが話題

2021年9月9日に行われた軍事パレードで激ヤセしていたことが報道されていました。

一時期は140キロも体重があったと言われている体型が、見るからに痩せている感じがしますよね。

実は、2014年頃には足を引きずる様子も報道されていたので、動くのもやっとの様子だったのでしょう。

2020年11月には、140キロ代に突入しており、さすがにダイエットをするように注意を受けたのかもしれません。

今のところ、ダイエット説、病気説などの情報も出ていましたが、どれも確信のある報道はされていませんでした。

また、短期間で見た目が変わったこともあって、以前から噂になっていた影武者説の方が有力なのではないかとの見方も出ています。

どうやら、全部で15人いるなんて噂も出ていました。

金正恩の15人の影武者いる噂

軍事パラードに出席された金正恩総書記について、「変わったなあ」「別人」といった感想を持たれる方も多いと思います。

一説によると、15名ほどの影武者がいるという噂も。

あまりいい印象を持っている方の方が少ないと思いますし、命を狙われることもあるから影武者を用意していたとしても不思議ではないですよね。

メディアにはニセモノを出しておいて、肝心の本物は自宅で監視しているということも十分考えられます。

全国から自分に近い人を集めて、暗殺されないようにするというのは漫画「キングダム」の世界でいうところの「漂 (ひょう)と嬴政(えいせい)の関係」に近いかもしれません。

引用元:https://mainichi.jp/

実は、影武者の件に関して噂が出たのは1997年に金正恩氏のおじいちゃんに当たる金日成(きんにっせい)に60名の影武者がいたという記事が出ていたからでした。

なんと、かつて金日成の警護を担当していた脱北者の方がソウルでこのようにインタビューを答えて発覚。

金日成主席に顔や体型、年齢がそっくりの人間を全国から集めて、一ヵ所に住まわせていた。平壌医科大学病院の隣にある白頭山研究所だ。そこでは、金日成主席の長寿の研究をしていて、ソックリさんの健康診断をしたり、様々な薬を投与したりしていた

(中略)

北朝鮮側から約60人分ものダミーのカルテを見せられた

引用元:現代ビジネス

この記事が本当だとすれば、金正恩氏も影武者がいてもおかしくないでしょう。

【画像比較】金正恩の耳の形が違うとは?

影武者の噂が本当だとして、もし本当に違う人物だとしても耳や歯の違いから特定できるという噂もありました。

確かに、顔を変えたとしても口の中だったり耳の形などはさすがに手がさせないかもしれません。

では、金正恩氏の顔が変わったと噂が出ていた写真で耳の形を比較してみました。

若干、福耳なのは気になりますが、ほぼ同じようの形でそんなに違いはないように思えました。

もう一つ、真横から耳を見てみましょう。

やっぱり、それほど変わっているような感じはしませんでした。

たまたま、同じ影武者が出ていただけなのかもしれませんが、おそらく影武者説というのはあくまで噂でしかないのかもしれません。

【世間の反応】金正恩の影武者

まとめ:金正恩の影武者説

金正恩総書記が痩せたことが話題になっていました。

一説によると15名の影武者がいるとの噂も出ていたようです。

しかし、真相については明らかになっていません。

耳に違いが出るということについても検証してみましたが、特に違いもありませんでしたね。

実際、影武者がいてもおかしくはないと思いますが噂が出るのも仕方ないことだと思いました。

参考になれば幸いです。

広告