【水野美紀】着用のメガネはどこのブランド?フレームと種類も調査

変わった役柄を演じることが多い女優の水野美紀さん。

ここ最近では、メガネを着用されている姿が印象的でオシャレに着こなしていますよね。

太いフレームだったり丸みのあるフレームだったりと、「どこのブランドなの?」と気になる方もいらっしゃると思います。

この記事では、水野美紀さんが着用されているメガネのブランドについて調査してみました。

【水野美紀】メガネ姿がかわいい

女優の水野美紀さんは、バラエティ番組やInstagramなどに投稿されている写真を見るとメガネを着用されていることがよくあります。

デザインのバリエーションも多く、丸い形だったり四角いフレームだったりと存在感のあるメガネをよく着用されているんですよね。

メガネを着用されている写真をいくつかピックアップしてみたのですが、やっぱり美人だなあという印象です。

メガネを掛けて無くてもあっても素敵ですが、太いフレームにこだわりがあるのかもしれませんね。

ちなみに、旦那さんの唐橋充さんも同じようなフレームのメガネを掛けているんですよね。

どっちが先かはわかりませんが、影響を受けた関係も否めないなあと思いました。

では、水野美紀さんはいつからメガネを掛けているのでしょうか。

水野美紀がメガネを掛けたのはいつから?

水野美紀がいつからメガネ掛けているのかさかのぼって見たところ、2011年頃からではないかという噂がありました。

ネット上の情報で不確かなのですが、「オールスター感謝祭2011」で掛けている姿があったとの情報があったからです。

※しかしながら、写真はありません。

ただし、少なくとも2013年には「やわらかいパン」という公演のインタビュー動画でメガネを着用されている写真は見つけることができました。

おそらく、2011年というのは可能性はなくはないといったところです。

こうして写真を見た感じフレームにガラスが反射されているので、伊達メガネではなく度が入っている感じがしました。

実は、2016年2月に水野美紀さんはこのようなツイートをされています。

角膜潰瘍ってしつこいな

ちなみに、角膜潰瘍(かくまくかいよう)というのは、角膜の上皮が欠損して角膜が濁ったようになる目の病気の1つです。

視力が出なかったり、失明に至ることもある病気で異物の混入やコンタクトレンズのつ適切な使用などで起きることがあります。

もしかすると、過去に演じた役の中でコンタクトレンズによる目の損傷もあったのかもしれませんね。

口裂け女(2007年)

ハード・リベンジ、ミリー ブラッディバトル(2009年)

超速パラヒーロー ダンディーン(2021年)

水野美紀さんといえば、変わった役柄が多い印象でカラコンをよく着用されているイメージがありました。

原因の1つの可能性としては、激しいアクションで目にゴミが入ったり、つけ外しも多かったりしたことで目に負担が掛かったということが考えられますね。

2007年、2009年に激しいアクションの役柄があったことも考えると2011年にメガネを着用していた目撃情報も信憑性があると思いました。

とはいえ、メガネ姿も美人の水野美紀さんと同じブランドを掛けたいと思われる方もいらっしゃると思います。

【水野美紀】着用してるメガネはどこのブランド?

水野美紀さんのメガネのブランドを調査した際にわかったのですが、出演された番組や役柄などで違うデザインのメガネを着用されていることがわかりました。

そこで、ここからは番組ごとにメガネのブランドについて分けて調査してみました。

水野美紀のメガネのブランド1:「突然ですが占ってもいいですか?」

まずこちらの写真は、2021年6月3日に「突然ですが占ってもいいですか?」に出演された時の水野美紀さんになります。

太めのフレームに上が黒、下が茶色というグラデーションの四角いメガネを着用されています。

このような形状のメガネについては、「ウェリントン型」「スクエア型」という2つの可能性があります。

※残念ながらインスタなどを覗いてもブランド名などは公表されていませんでした。

そこで、似たようなデザインで【ウェリントン クラシック ブラウングラデーション】あたりでメガネを探してみたところ。

商品名:アジアンフィット ユニセックス

ブランド:ジョルジオアルマーニ

値段:12,840円

メガネの購入はこちら

水野美紀さんが「占ってもいいですか」で着用していたメガネと近いものを発見することができました。

サイドのデザインは異なるものの、グラデーションでブラウンカラーということを踏まえると近いですよね。

水野美紀のメガネのブランド2:「人志松本の酒のツマミになる話」

2021年9月10日に放送された「人志松本のツマミになる話」の中で、丸いフレームのメガネを着用されていました。

実はこちらのメガネ、インスタでも度々掛けていることがあるんですよね。

少なくとも2020年頃から着用sれています。

こちらのメガネについては、「オーバル型」「ラウンド型」「ウェリントン型」などの可能性もありますが「クラシックボストン型」という型ではないかと考えられます。

※残念ながらこちらのブランド名などは公表されていませんでした。

そこで、似たようなデザインで【クラシック ボストン ブラック】あたりでメガネを探してみたところ。

商品名:Ray-Ban RX2180VF 2000

ブランド:レイバン

値段:15,092円

メガネの購入はこちら

こちらのレイバンのメガネが近いかなあと思いました。

黒いフレームでサイドのデザインも似ていますね。

ただ、レンズのサイドに付いている金属の金物がちょっと違います。

値段的に見ても掛けている可能性ありえそうだなあと思いました。

まとめ:水野美紀のメガネ

女優の水野美紀さんは、番組でメガネ姿で登場することが多いですがかわいいですよね。

ブランド名については、インスタなどを拝見したのですが公表されていません。

ただし、デザインや色などから同じような商品を発見することができました。

参考になれば、幸いです。

広告