【ぽんぽこ】高木ひとみ○は地声?高音すぎるけど歌がうますぎる!

お笑いコンビ「ぽんぽこ」でボケを担当されている高木ひとみ○(たかぎひとみまる)さん。

高音で金切り声と言われている声が、地声なのか気になっている方もいるのではないでしょうか。

この記事では、高木ひとみ○さんの声についてまとめてみました。

【ぽんぽこ】高木ひとみ○が面白すぎる

名前:高木ひとみ○(たかぎひとみまる)

本名:高木瞳

生年月日:1990年5月7日

出身:熊本県

事務所:サンミュージック

三編みにオーバーオールが印象的でまるで映画「チャイルド・プレイ」に出てくるチャッキーのようですよね。

しゃべると甲高い声だったり、奇妙な感じ動きなどが魅力なひとみ○さん。

2011年から芸能活動を始めているのですが元々、女優志望で樹木希林さんのような女優さんになりたいということでワタナベエンターテイメントカレッジに入所されました。

ただ、「お前は違う」と言われ芸人の道に進むことに。

2013年からブーティスクエアというコンビとして芸人として活動を始めます。

当時の相方は、現在ピン芸人として活動されているくまりえさんです。

ブーティスクエア時代から、今のひとみ○さんの芸風が確立していて高音で不思議ちゃんキャラというのが定着されていたことがわかりました。

ただ「違うことがやりたい」ということから2015年にコンビを解散し、『高木ひとみ』というピン芸人として活動するようになりました。

また、持ち前の甲高い声や不思議な雰囲気のネタを見て「あれって地声なの?」と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

【ぽんぽこ】高木ひとみ○は地声?

高木ひとみ○さんのあの声は、地声になります。

番組の中でも地声であると話していました。

ひとみさんは「はい!」という返事を「いん!」と言うことも特徴なんですよね。

では、実際ひとみ○さんの声を聞いてみましょう。

こちらは、2020年1月に放送された「ガキの使いやあらへんで!!」の山1グランプリのネタになります。

見事、山崎さんの心を掴んで優勝されています。

【ぽんぽこ】高木ひとみ○は歌がうますぎる!

2021年8月30日に放送された「教えてもらう前と後」で絢香さんの「三日月」を歌うことになった高木ひとみ○さん。

普段は、高音が特徴的なのですが「裏声MAX」で挑んだ歌が話題になっていました。

普段は面白いキャラだけに歌を聴いているとめちゃめちゃうまくて驚かれた方もいらっしゃると思います。

また、バラエティ番組「ウチのガヤがすみません!」では、Charaさんの「やさしい気持ち」も歌っていました。

おそらく、高音で音域が広いからなのかもしれませんね。

まとめ:高木ひとみ○の声

お笑いコンビ「ぽんぽこ」の高木ひとみ○さんは、声が特徴的ですよね。

面白い経歴だったり、歌もうまいということで今後も出演する番組が増えていくのではないでしょうか。

参考になれば、幸いです。

広告