【顔写真】ひろゆきの嫁がかわいい|西村ゆかとの馴れ初めや結婚した理由

「2ちゃんねる」の創設者や「論破王」などで知られているひろゆきこと西村博之さん。

結婚否定派だったのですが、実は結婚して奥さんがいらっしゃるんですよね。

あまり顔出しはされない奥さんなのですが、テレビに顔出しされていたことがありました。

『すごい美人』だと言うことで話題になっていたひろゆきさんの奥さん。

この記事では、ひろゆきさんの嫁の顔写真や結婚に至った馴れ初めエピソードについて紹介します。

【顔写真】ひろゆきの嫁がかわいい

2021年10月24日に放送されたサンデー・ジャポンにひろゆきさんの奥さんが顔出ししていたことが話題になっていました。

ざっとプロフィールをまとめると以下のとおりです。

名前:西村ゆか

旧姓:植木由佳

生年月日:1978年4月19日

出身:東京都北区田端

西村ゆかのTwitterはこちら

ひろゆきさんより2歳年下の奥さんなんですが、美人でどことなくひろゆきさんに似ているように思えました。

しっかりしていそうな雰囲気からなのか、ひろゆきさんは普段テレビで見せる「論破王」のような態度を奥さんの前では出さないのだとか。

プライベートでは奥さんに甘えることも多いようで、『宇宙語』で話をすることがおおいようですよ。

「もふん」「もふ」「むふ」「シュッシュ」「シュー」など、2人だけがわかる用語で会話しているようです。

ちなみにこちらの漫画は奥さんの手書きのようで、2021年10月には「だんな様はひろゆき 」というタイトルで4コマ漫画としても発売されています。

そんなひろゆきさんとゆかさんは、どのような過程を経て結婚に至ったのでしょうか。

ひろゆきと西村ゆかとの馴れ初めエピソード

ひろゆきさんとゆかさんは、2014年4月19日に結婚されています。

ちなみに、4月19日は奥さんの誕生日になります。

二人が出会ったのは、2000年頃で知り合いの飲み会で知り合ったのだとか。

2人が交際に発展したのは出会ってから4年後の2004年だと言われています。

2007年に週刊誌「フライデー」で2人のツーショット写真が掲載され発覚し、交際が明らかになりました。

後に発覚したのですが、ひろゆきさんの方から奥さんに手を出したらしくこんなエピソードが残っています。

男友達とその彼女と奥さんとひろゆきさんの4人で宅飲みすることになり、なんのノリだかわからないけど、とうがらしを食べることになったそうです

男性陣は汗だくでも唐辛子を食べられるということで、男性陣はとうがらしを食べることに

ただ、女性陣は食べていなかったようで「女の子が食べないのは卑怯だ」と思い口移しをしで唐辛子を食べさせたそうです(結果的にキスをした)

その表情を見たところ、嫌がっていない様子だったため「これはいける!」と思い交際に発展した

このことがきっかけとなり、7年の交際と同棲をすることに。

ただ、当時はひろゆきさんが「結婚どうでもいい派」だったこともあり、結婚したいとは思わなかったようです。

ひろゆきが結婚を選んだ理由|プロポーズはサイゼリア

ひろゆきさんが結婚することを選んだのは、「ラトビアの長期滞在ビザを取るため」でした。

『結婚どうでもいい派』のひろゆきさんは、必要でないと結婚をしないという考えだったようです。

ただ、奥さんも日本での仕事もそんなにしなくてもよくなり、二人で「どこ行こうか?」という話になり移住することに話は進みました。

ひろゆきさんは、日本国内にいると巨額の賠償金に追われて大変なので海外で生活したいと考えていたこともあって海外に移住することを当時から考えていたようです。

ただ、長期ビザを取ろうとした際に奥さんは簡単に取れるけど、ひろゆきさんがイチから取ろうとした時に難しいということから結婚が必要となったのだとか。

しかもプロポーズに関しては、サイゼリアで友達と食事をした後だったようですよ。

朝5時まで、友達とサイゼリアで話していてちょうどその日が彼女(奥さん)の誕生日だと気づきました。

結婚することを意識していたため、いつにしようか悩んでいたようですが「結婚記念日と誕生日を一緒にすれば『誕生日忘れた』ということで揉めることはなくなる」と考えて、彼女の誕生日を選んだそうです。

「あ、いまだ!」と食事から帰って来た際に、奥さんが起きていたので「結婚しよう」と伝えて、その日の内に北区に結婚の証明書を取りめでたく結婚。

『結婚どうでもいい派』というこで必要になったから結婚したというのは、ひろゆきさんらしいですよね。

そんな二人は、結婚から1年後の2015年にフランスに移住して生活を送っています。

さらに、二人の間には1人お子さんも誕生しているのですが顔写真などは出ていませんでした。

実を言うとゆかさんとお子さんらしき人のツーショット写真もあるようですが、出回っている写真はお子さんのものではないようです。

その写真については載せませんが、2人はおそらく子供の将来を考えて伏せているのでしょうね。

まとめ:ひろゆきの奥さん

論破王などで知られているひろゆきさんは、2014年に結婚されています。

奥さんについてはこれまで顔はメディアで出ていなかったのですが、サンデー・ジャポンで顔出しされていました。

すごく美人な方で友達の飲み会で出会い、結婚に至ったようです。

広告