【Aマッソ】加納愛子の結婚相手は?馴れ初めや公表しなかった理由も

人気女性お笑いコンビ「Aマッソ」の加納愛子さんは、2019年に結婚されています。

当時は、『極秘結婚』ということで詳細はあまり公表されていませんでした。

ただ、インタビューされた中で少し馴れ初めについても触れていたこともあったようです。

この記事では、Aマッソの加納愛子さんの結婚相手や結婚を公表しなかった理由について紹介します。

【Aマッソ】加納愛子の結婚相手はバンドマン

Aマッソの加納愛子さんの結婚相手は、『ザ・ラヂオカセッツ』のボーカル・ギターを担当されている山下秀樹(やましたひでき)さんです。

2人の結婚に関しては、2019年の年明けとされており極秘で結婚されているということが週刊女性PRIMEの報道で明らかになっていました。

ちなみに、ザ・ラジオカセッツは吉祥寺を拠点に2005年8月から活動されている3人組のロックバンドです。

そんな加納さんと山下さんが知り合うきっかけとなったのがライブ活動でした。

【Aマッソ】加納愛子の馴れ初めはライブ活動

加納さんと山下さんが出会ったは、2016年のAマッソのお笑いライブだったようです。

元々、山下さんの方がAマッソの大ファンだったようでライブに足を運ぶことがあり、バンドの音源を渡したことが距離を縮めるきっかけになりました。

おそらく、お笑いライブの出囃子(でばやし)か何かで使うような曲だったのかもしれません。

そんな二人は、お笑いだけでなく読書や映画などの共通の趣味があったということで貸し借りをする仲でもありました。

加納さんはアメトーークでも読書芸人としても知られており、文學界(ぶんがくかい)ではエッセイ集も出しているほど本が大好きのようです。

次第に二人は、お互いのマンションに出入りする仲となり交際報道の中で明らかになっています。

加納が自宅を出てから約1時間半後、同じマンションから、肩につくくらいの長さの髪の男性が、緑のTシャツにデニムを履いたラフな格好で、原付バイクに乗って出かけて行った。

引用元:週刊女性PRIME

ただ、ふたりの交際に関しては、2015年8月に放送された「爆笑ファクトリーハウス笑けずり」で付き合っている彼氏がいることが発覚しています。

この番組の中でピンボケたろうさんという芸人さんが加納さんに公開告白をされていました。

ピンボケ「加納愛子ちゃんが好きなんです、付き合ってください」

加納「付き合っている人が…ごめんなさい」

この時おそらく交際していたというのが夫となった山下さんだったのでしょう。

2人の交際に関しては結婚だけでなく、周りの方にも秘密だったことがわかります。

【Aマッソ】加納愛子が結婚を公表しなかった理由

加納愛子さんが結婚を公表しなかったのは、「する必要がないですからね。あとは事務所を通してください」とインタビューで答えています。

一方の山下さんに関しては、2021年10月にTwitterでこのような投稿をされています。

お互いあまり、結婚や交際に関してはあまり公表したくないことが伝わってきます。

ONOFFを大事にされているということなのでしょう。

まとめ:Aマッソの加納愛子の結婚

Aマッソの加納さんは2019年に結婚報道が出ていました。

詳しい内容は明かされていませんが、ライブ活動がきっかけだったことがわかりましたね。

参考になれば、幸いです。

広告