MENU
カテゴリー

和田アキ子に子供がいないのはなぜ?病気が原因で養子の噂もあった

歌手やMCなど大御所タレントとして活躍されている和田アキ子さん。

結婚されているのですが、ある病気の関係からお子さんがいらっしゃりません。

里親支援や『養子がいる?』といった噂も出ているのですが本当なのでしょうか。

この記事では、和田アキ子さんにお子さんがいない理由や養子の噂についてまとめてみました。

目次

和田アキ子に子供がいないのは病気が原因

実は和田アキ子さんなんですが、1981年8月(31歳)に子宮がんであることが発覚します。

当時、医師からは、『命をとるか?子供を産めない身体になるか?』の2択を迫られたそうです。

実はバツイチで再婚したばかりの段階で発覚したのですが、旦那さんにこのように話して大号泣されたのだとか。

もう別れてもええで、こうちゃんの子供産んであげられへんし。もう死にたい
離婚してくれ

そんな時旦那さんは、

俺は子供のために結婚したわけじゃない。俺はアコが好きなんだ

マイナビニュース

と答えてくれたそうです。

「子どもができたら一緒に歌うのが夢だった」とも語っていて悩んでいたようですが旦那さんの励ましもあり、子宮摘出に同意し、手術を決意。

がん公表はせず10日には仕事に復帰されたのだそうです。

実は、アッコさんには『里親』の噂が一部で出ているんですよね。

和田アキ子の里親・養子のウワサとは?

※こちらの写真はあびる優さんのお子さんのよつ葉ちゃん

和田アキ子さんに関しては、里親・養子という噂も出ていました。

実はアッコさんなんですが、1985年頃からフィリピンの子供の成長を支援をされています。

きっかけは、芳村真理(よしむらまり)さんからだったようで『1口二千円でもいい。東南アジアの恵まれない子供の里親になれる』ということから支援をされているのだそうです。

また、フジテレビの「ゲストとのLOVE LOVEなトーク」というページにはこのような記載も見つけることができました。

そう.私ね,あの,里親してたんだけど,その子がもう大きくなっちゃって,中学卒業して.これはマネージャーの子供で5歳なんだけど,太一っていうの.

この子がちっちゃい時,おしめも全部変えてさ.お風呂一緒に入れて,今も.この子が大きくなって物心ついた時に,煙草喫いながらこの子の前でブルース歌えたら最高だなってのが私の夢なの.

ゲストとのLOVE LOVEなトーク(1997/4/26)

いつ頃のエピソードなのかは不明なのですが、過去にアッコさんは日本でも里親をしていたことがわかりました。

97年のトーク内容であることを踏まえると80年代~90年代のころに里親になっていたのでしょうね。

和田アキ子の結婚・離婚歴(実はバツイチ)

名前:和田アキ子
本名:飯塚現子(いいづかあきこ)
生年月日:1950年4月10日
出身:大阪府大阪市

和田アキ子さんは、実はバツイチで2度の結婚をされています。

1人目は、元マネージャーの小林甫(こばやしはじめ)さん。

2人目は、現在の旦那さんである飯塚浩司(いいづかこうじ)さんです。

ざっくりと箇条書きすると以下の通り

  • 1976年10月:小林甫さんと結婚
  • 1977年6月:小林甫さんと離婚
  • 1981年6月:飯塚浩司と結婚

和田アキ子の1人目の旦那さん

まず、小林甫さんなんですが、元々アッコさんのマネージャーを務めていた方でした。

実は小林さんなんですが、1970年にホリプロを退社されています。

その後、1971年8月に2人はホリプロ事務所の堀社長の元を訪れ結婚の許可を貰いに行きました。

長々と説得された上で、二人の交際は続き5年の交際を経て1976年10月に結婚。

しかし、2人はわずか8ヶ月の1977年6月に離婚してしまいます。

離婚理由に関しては、和田アキ子さんのお仕事が多忙となったことによるすれ違いだと言われています。

和田アキ子の2人目の旦那さん

現在の旦那さんは、飯塚浩司さんで1980年に放送されたドラマ「ひまわり戦争」で出会いました。

当時のドラマを撮影されていたのが飯塚さんです。

当時カメラマンをされていた飯塚さんは、『どうやったらアッコさんをキレイに撮れるか?』と日々研究をされていたのだとか。

そんな熱心な姿にアッコさんも次第に惹かれるようになり『こいつ私に惚れてる!』と気付きアッコさんの方からアプローチをし交際に発展。

1981年6月(31歳)に2人は結婚に至りました。

まとめ:和田アキ子の子供

和田アキ子さんは、子宮がんであったことからお子さんはいらっしゃいません。

しかし過去には里親をされていたこともあったようです。

子供が大好きなようで、同じタレントの方のお子さんを抱く姿は微笑ましく思えました。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次