【おもしろ荘】ぱーてぃーちゃんが面白い!真面目でビジネスパリピ?

ギャル2人とギャル男1人という組み合わせでトリオ芸人として活躍されている「ぱーてぃーちゃん」。

ゴリゴリのギャルの3人なんですが、意外と真面目でビジネスパリピの可能性があるというウワサが出てていました。

案外、テレビの裏では丁寧だというウワサは本当なのでしょうか。

ギャルとギャル男のトリオというインパクトがある3人についてプロフィールを見てみましょう

この記事では、トリオ芸人「ぱーてぃーちゃん」が意外と真面目でビジネスパリピだと言われる理由について紹介します。

ぱーてぃーちゃんのプロフィール

名前:ぱーてぃーちゃん

メンバー:金子きょんちい、すがちゃん最高NO1、信子

結成日:2021年4月

事務所:ワタナベエンターテインメント

ぱーてぃーちゃんのYoutubeはこちら

メンバーについては、左から「金子きょんちい」「すがちゃん最高NO1」「信子」の3人になります。

元々、金子と信子は2017年4月にワタナベコメディスクール24期生時代に「エンぷレス」というコンビを組んで活動されていました。

すがちゃんも2014年10月にワタナベコメディスクール19期生時代から「パーティーズ」というコンビで活動。

しかし、2020年10月1日に「次に進みたい」ということでパーティーズは解散。

その後、2021年4月に、すがちゃんが2人に声をかけてお試しでトリオを組んで「ぱーてぃーちゃん」を結成しました。

ぱーてぃーちゃんの決めポーズは「イヴ・サンローラン」

ぱーてぃーちゃんの3人には、決まったポーズがあります。

コスメや香水のブランドの「Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)」のマークを両手で作るというもの。

最近では、同じワタナベエンターテインメント所属の土佐兄弟、フタリシズカにも浸透していてポーズとして使っていることもあるようです。

そんなチャラ男、ギャル前回の3人なんですが実はプライベートではそんなにチャラくはないのでは?という疑惑も出ていました。

ぱーてぃーちゃんは実は真面目でビジネスパリピ?

2021年5月と6月に「ウチのガヤがすみません」に出演された3人は『実は真面目?』ということを指摘されていました。

というのは、青い髪の信子ちゃんのエピソードがパリピではなく真面目なエピソードだったからです。

『昔、星の付くレストランで働いていた』『ワインが好きだからソムリエ(の資格)取ろうとしてる』ということを話しています。

また、すがちゃんに至っては結成した理由について触れていて、”パリピ風の答え”と”本当の理由”を答えていたんです。

【結成した理由(パリピ風)】

・歌舞伎町の真ん中でぶつかってそのまま結成した

【結成した理由(本当の理由)】

・僕らぱーてぃちゃん、どうしても売れたくて集まったので応援してください!

実際、売れるためにキャラ作りのために3人はビジネスパリピを演じているのかもしれませんね。

ただ、すがちゃんに関してはこんなエピソードもあります!

ぱーてぃーちゃんのすがちゃんは「サイテー男」に出演

ぱーてぃーちゃんとして活動される前にすがちゃんこと菅野直人さんは、2019年9月に「恋するサイテー男」に出演されていました。

番組の中でこのようなエピソードを語っています。

昔、菅野と一緒に芸人を志していたと話すKは、芸人は“飲む・打つ・買う”という遊ぶイメージが必要だと思い、お金がない養成所の仲間を誘い、貯金したお金を使って、1日で高級焼肉店から始まりキャバクラや風俗を巡るコースを月に1回~2回、5年間続けたことで「1番ピークは、2週間で30軒のキャバクラに行った。それで結局5年間で、2億円を使った」と告白。

引用元:エキサイトニュース

実際何度か番組に出演されていて、さまざまなエピソードを話しているのですが、六本木だったり港区だったりのクラブなどに出入りされていて、VIPの方や有名なアイドルさんなどと関わる機会が多くあるようです。

ただ、すがちゃんに関しては、自分を上げていくタイプではなく下げて媚びていく感じで接していたというエピソードもあるので、人を見て行動される方なのだと思いました。

過激なエピソードはあるものの、根っからチャラ男というわけではなく、本心のところでは真面目な方なのかもしれません。

ぱーてぃーちゃんの反省会が真面目で面白い

2021年12月27日に放送された「笑神様は真夜中に…」の中で、新人発掘オーディションという企画が放送されました。

ぱーてぃーちゃんの3人もこのオーディションに参加されていたのですが、時折真面目な一面が垣間見えていました。

この企画では、商店街ロケなどに挑戦することになったのですが、うまくいかず、3人ので反省会をする場面も。

ぱーてぃーちゃんという芸名なのに、この反省会やりとりのガチ感が逆におもしろいということで番組は盛り上がっていました。

きょんちいに至っては悔し涙を見せる場面もあり、根は真面目な子なんだろうなあという印象です。

もしかすると、ぱーてぃーちゃんってギャルとギャル男だけど「意外と真面目」というギャップでウケてブレイクしていくのではないかと思ってしまいました。

まとめ:ぱーてぃちゃんは真面目

トリオ芸人「ぱーてぃーちゃん」に関しては、パリピという印象を持たれていると思います。

雰囲気だったりポーズだったりは、チャラ男やギャルって感じがしますよね。

でも、資格を取ろうとしていたり周りの空気感を読むなどのエピソードから考えると真面目でビジネスパリピなのかもしれませんね。

広告