【画像比較】岡崎体育が痩せた理由は?17kg減のダイエット方法も紹介

シンガーソングライターや最近ではドラマ出演などで活躍されている岡崎体育さん。

数年前に比べ『痩せた?』ということが話題になっていました。

実は、痩せたとウワサされるのは理由があるようです。

この記事では、岡崎体育が痩せた理由や写真で比較もしてみました。

【画像比較】岡崎体育が痩せた?

歌手の岡崎体育さんが痩せているというウワサについて検証してみたところ、確かに顔がシュッとしていることが確認できました。

こちらの写真は2018年と2021年の岡崎体育さんの比較になります。

こうしてみると頬あたりが細くなっていて、シュッとしていてイケメンになっていることがわかります。

実は、岡崎体育さんが痩せなければならない理由があったようです。

岡崎体育が痩せた理由

岡崎体育さんが痩せたと言われるのは、ダイエットによるものです。

ダイエットを決意したのは、2021年4月頃に人間ドックを受け「脂肪肝と血糖値の数値が基準より少し高かった」ということを診断されたからでした。

お医者さんから生活習慣病のリスクを指摘され「長いスパンでいいので20kg痩せましょう」ということを言われました。

そこで2021年4月26日からダイエットを始め、2021年10月までの6ヶ月間で17kg減に成功しています。

2021年4月:105kg

2021年7月:92.8kg

2021年10月:88kg

実は、ダイエットを決意したのにはもう一つ理由があり、2022年1月放送のドラマ「DCU」に出演することが決まったからでした。

ドラマの中では、スキューバダイバー捜査官役を演じることになっています。

つまり、役作りのためにダイエットが必要になったのだと思います。

このドラマに出演にあたり、ダイエットの他にスキューバのライセンス、ヘアスタイルを短髪に変更されています。

海上保安庁に新設されたスペシャリスト集団「DCU」のダイバー・森田七雄を演じる岡崎は、ドラマのためにダイビングのライセンスを取得し、17キロの減量にも成功。

引用元:シネマトゥデイ

では、岡崎体育さんが6ヶ月かけて痩せた方法についても紹介しますね。

岡崎体育が17kg減量できたダイエット方法

岡崎体育さんが17kgの減量に成功されたダイエット方法に関しては、【糖質制限、筋トレ、エアロバイク】によるものです。

2021年4月のダイエット開始時点ではおかしを食べないということから始め、約2ヶ月で2kgほど減量に成功されていました。

2021年6月から本格的なトレーニングと食事制限を続け、1ヶ月ほどで6kg、合計8kgのダイエットに成功されたのだとか。

こちらに当時行っていた時の食事についても載せてありました。

鶏肉や脂質少なめの食事であることがわかりますね。

つまり油ものを控えて、タンパク質を含んだ食事を意識されていたことがわかります。

トレーニングに関しては週に2回ほど、パーソナルトレーナーの方に指導してもらい家で自主トレを行っていたようですよ。

筋トレの内容については投稿が見つからなかったのですが、筋トレと有酸素運動を組み合わせた内容だったのだと思います。

おそらく、トレーニングもそうですがドラマの中でスキューバの撮影もあったため、プラスして痩せたということもあると思います。

実際水中の撮影だと水温も低いため体温が高くなって脂肪も燃えやすくなるでしょうし、重い機材もウエイトも高くハードだったに違いないですね。

まとめ:岡崎体育が痩せた

歌手の岡崎体育さんが痩せたということが話題になっていました。

調べてみると、ドラマの撮影やお医者さんからも痩せるように指導されていたことがわかりました。

シュッとしてかっこよくなっていますし、頑張っている姿が応援したくなりますね!

広告