【ぱーてぃー ちゃん】金子きょんちぃは頭がいい?偏差値73の理系女子!

ワタナベエンターテインメントに所属するトリオ芸人「ぱーてぃーちゃん」。

実は、ギャルの金子きょんちぃさんなんですが頭がいいというウワサが出ていました。

この記事では、ぱーてぃーちゃんの金子きょんちぃさんについてまとめてみました。

【ぱーてぃー ちゃん】金子きょんちぃは頭がいい?

名前:金子きょんちぃ

本名:金子京佳(かねこきょうか)

生年月日:1993年9月19日

出身:神奈川県藤沢市出身

ぱーてぃーちゃんのメンバーでいうと左側のポジションにいる金子きょんちぃさん。

ボケを担当されているゴリゴリのギャルなのですが、『実は頭がいい』ということが話題になっていました。

どうやら、学生時代に数学が偏差値73を記録されていたのだとか。

ちなみに、偏差値73というのは大学でいうところどのレベルの大学を狙えるかというと

東京大学

一橋大学

京都大学

筑波大学

名古屋大学

早稲田大学

明治大学

東京医科大学

全国でも名の知れた上位大学には入学レベルであることがわかりました。

どうやら中学、高校時代に数学の成績がよかったようで驚異の計算力を持っているようです。

番組やYoutubeでも話していたのですが、計算に関しては東大レベルの理系女子。

見た感じの印象だとそんなに頭がいいという風には思っていなかったためギャップに驚かれた方もいらっしゃると思います。

ちなみに、出身校に関しては【秦野市立南が丘中学校(はだのしりつみなみがおか)】と明記されていました。(高校は不明)

そんな、きょんちぃなんですがバラエティ番組「ウチのガヤがすみません」で数学対決をされていたこともあるんですよ。

【ウチのガヤ】金子きょんちぃとラウールの対決

2021年6月22日に放送された「ウチのガヤがすみません!」の中で、Snow Manのラウールさんと数学対決をされていました。

ラウールさんと言えば、中学校時代の成績がオール5で偏差値も70あるということが知られています。

数学対決できょんちぃは、1問不正解だったものの見事ラウールさんに勝利されているんですよね。

つまり、きょんちぃが偏差値73というウワサも本当のようで現在でも計算する能力は健在のようですよ。

ただ他の教科に関しては特に触れていないところを見ると、特定の強化だけずば抜けて優れている感じなのかもしれません。

広告