市川海老蔵と米倉涼子が別れたのはいつ?同じマンションに住んでいたこともあった

歌舞伎役者として知られている市川海老蔵さんには、小林麻央さんと結婚される前に何人かの方と熱愛が報じられたことがありました。

女優の米倉涼子さんもその1人で、かつては交際していた過去もあったそうです。

その後、復縁報道や同じマンションに住んでいるとの情報出ていたのですが本当なのでしょうか?

この記事では、市川海老蔵さんと米倉涼子さんが交際してた時期や交際に至った経緯などまとめてみました。

市川海老蔵と米倉涼子は交際していたこともあった

市川海老蔵さんと米倉涼子さんは、2003年から2004年頃まで交際されていたことがありました。

交際報道は当時のフライデーでツーショット写真が掲載され明らかにされています。

2人の出会いについては、2003年に放送されていた大河ドラマ「武蔵(むさし)」での共演がきっかけと言われています。

このドラマの中では、海老蔵さんが主人公で米倉さんが幼なじみの恋人・お通役として共演されていました。

2004年8月には、極秘海外旅行がスクープされるなど結婚秒読みと言う声も上がっていて交際が順調でした。

市川海老蔵と米倉涼子が別れたのはいつ?

米倉涼子さんさんと市川海老蔵さんの交際に関しては、2005年春頃に破局を迎えています。

詳しい理由はわかっていないのですが、海老蔵さんの方に2003年2月頃に元モデルの方との間に出来た隠し子が発覚されたこともあったり、海老蔵さんサイドから「梨園の妻にふさわしくない」という反対意見もあったからではないかと言われています。

実は、当時の市川家は祖父の残した19億円の借金があったことで、海老蔵さんに「資産家の娘」を結婚相手の望む声が多かったようですよ。

その後、海老蔵さんはNEWS ZEROでのインタビューがきっかけで2010年3月に小林麻央さんと結婚。

米倉さんも2014年12月に年下の一般男性と結婚。

という形で、幕を閉じました。

海老蔵さんは、お子さんにも恵まれ、2011年7月25日に長女れいかちゃん、2013年3月22日にかんげんくんを出産。

米倉涼子さんは、旦那のモラハラ疑惑で2016年12月に離婚されています。

ただ、その後海老蔵さんと米倉さんには復縁報道も出ていたことがあったそうです。

市川海老蔵と米倉涼子の復縁報道|同じマンションに住んでいたことも

2004年に破局された2人なんですが、2018年頃に復縁報道が報じられていたことがありました。

当時の記事がこちらになります。

「女性セブン」(小学館)によると、米倉は初回の視聴率にかなりショックを受けていたというが、第2話で視聴率が急上昇。

しかし、ここに来てインターネット上で、かつて交際していた歌舞伎俳優の市川海老蔵との復縁説が飛び交ってしまっているのだとか。

引用元:エキサイトニュース

ただ、こちらの報道は後にガセ情報だったことが発覚。

同じマンションに住んでいたという情報も出ていたのですが、その件に関しては確かに米倉さんと同じマンションだったそうです。

しかし、同じマンションだったのは2014年末という米倉さんが結婚直後とのことでした。

それからわずか2ヶ月後には夫を残してそのマンションを出ているということもあって、同じマンションに住んでいてお互いの部屋を行き来しているということはないようです。

つまり海老蔵さんと米倉さんは2004年に破局されてから、接点がないということになりますね。

まとめ:市川海老蔵と米倉涼子

歌舞伎役者の市川海老蔵さんと米倉涼子さんは、かつて交際されて結婚秒読みともウワサされていました。

しかし2人は、2004年に破局されておりそれ以降は特に復縁ということもなかったそうです。

参考になれば幸いです。

広告