【画像比較】速水もこみちが太った?時系列で変わったか検証

タレントや俳優として活躍されている速水もこみちさん。

数年前と比較して、『太った?』という声が出ていました

この記事では、速水もこみちさんが太った噂についてまとめてみました。

速水もこみちが『変わった』と話題

名前:速水もこみち(はやみもこみち)

生年月日:1984年8月10日

出身:東京都

事務所:研音

速水もこみちのTwitterはこちら

速水もこみちのInstagramはこちら

速水もこみちのYoutubeはこちら

タレントや俳優として活躍されている速水もこみちさん。

スラッとした料理ができるイケメンタレントという印象がありますが、2022年4月頃から『太った?』という噂が出るようになりました。

噂が出るようになったのは、2022年4月頃からで4月21日に放送された「VS魂」、4月23日に放送された「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」に出演されたあたりからでした。

Twitter上でも同じようなことを感じた方もいらっしゃったようで、「太った」という噂は確かに出ていることがわかりました。

【顔写真】速水もこみちが『太った?』噂を検証

まず、こちらが2022年4月21日に放送された「VS魂」に出演された際の写真になります。

確かにちょっとふっくらした印象であることがわかりますね。

カメラが下からのアングルからなのか、首と顔の太さが同じなのもちょっと木になりますよね。

そして、こちらが4月23日に放送された「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」に出演された際の写真になります。

こちらの写真でも顔周りがふっくらした印象がありますね。

2番組とも太ったという噂が出ているのも納得がいきますが、果たしていつ頃からふっくらし始めたのでしょうか。

【画像比較】速水もこみちの変化を時系列で紹介

もこみちさんといえば、2005年(当時21歳)に放送されたドラマ「ごくせん」に出演された頃の生徒役時代が印象敵でした。

この時代では、明るい髪型で色黒な印象があって体型も細かった印象がありました。

それからこちらが、2013年(当時29歳)のもこみちさんの写真になりますね。

この頃にはだいぶ落ち着いた印象で、体型も引き締まっていた時期だと思います。

ドラマだけでなく、2011年頃からはZIPの「MOCOsキッチン」にも出ていて朝の顔としても出演されていた時期になりますね。

そしてこちらが、2018年頃(当時34歳)の写真になります。

この頃くらいからちょっとだけ、顔がふっくらしたような感じも出ていますね。

2019年には、タレントの平山あやさんと結婚されていらっしゃるので、

幸せ太りといったところかもしれません。

引用元:https://news.mynavi.jp/

 

それから、こちらが2022年4月頃(38歳)にはマイナビニュースでインタビューを受けた際の写真になりますね。

昔に比べると年齢相応にふっくらした印象が出ていますよね。

速水もこみちが太った理由はオリーブオイル?

速水もこみちさんが太った理由については、年齢相応だとは思いますが、MOCOsキッチンでよく使用されていたオリーブオイルが原因ではないかという声も多く出ていました。

ちなみに、オリーブオイルなんですが適量であればダイエット効果もあるんですよね。

【オリーブオイルの栄養成分表(100gあたり)】

カロリー:920kcal

糖質:1.1g

脂質:100g

成分表を見る限りでは、カロリーが高いのですが脂質が低いオイルであることがわかります。

実際、使うとなるとこさじ1杯程度(4g)なので、35kcal、脂質が4gほどになると思います。

オリーブオイルには、悪玉コレステロールを減らして腸を刺激して排便を促す作用があるため、適量であればダイエット効果があると言われているんですよね。

ただ、カロリーがどうしても高いため1日の目安としては大さじ2杯までとされています。

もこみちさん場合ですと、ZIP時代にほぼ毎回オリーブオイルが登場していたり、卒業された2019年9月からもYoutubeチャンネルでも料理にオリーブオイルが登場していました。

料理動画はおそらく1発撮りだと思いますが、もしかすると撮影前にテスト用の食品なども作っていらっしゃったのかもしれません。

オリーブオイルの入れすぎという噂も確かに考えると可能性はあると思いますが、1番の理由は結婚での幸せ太りかもしれませんよね。

まとめ:速水もこみちが太った

速水もこみちさんが太った噂が出ていました。

調べてみるとたしかに、首周りが太ったような印象がありましたね。

おそらく、オリーブオイルもしくは幸せ太りなのかもしれませんね。

広告