【月曜から夜ふかし】多田さんの資格は何?トリマーに関係していた

バラエティ番組「月曜から夜ふかし」でフェフ姉さんの隣にいる金髪の女性・多田さん(おおた)。

実は、とある資格を取得されたということで話題になっていました。

番組でも密着されていた資格なんですが以前語っていた「トリマー」と関係がある資格だそうです。

この記事では、月曜から夜ふかしで活躍されている多田さんの資格について調べてみました。

【月曜から夜ふかし】多田さんの資格取得が話題

名前:多田さん(おおた)

本名:多田岬(おおたみさき)

生年月日:1993年3月24日

出身:宮城県

多田さんのTwitterはこちら

多田さんのInstagramはこちら

2016年頃に「月曜から夜ふかし」の名物キャラクターとして登場したフェフ姉さんと多田さんのコンビ。

フェフ姉さんの隣にいる金髪の多田さんが2022年5月9日放送の回で、資格取得を目指すことが話題になっていました。

御本人のTwitterにはこのような投稿が

多田さんの投稿を見る限りでは何の資格を取得されるのかわからない方もいらっしゃるかもしれませんね。

【月曜から夜ふかし】多田さんが取得した資格は何?

多田さんが取得したいと考えている資格については、「認定ペットシッター」という環境省の動物取扱業の資格になります。

こちらのツイートにも記載されていました。

ちなみに、ペットシッターとは、「お留守番中にペットのお世話をする仕事」になります。

ペットシッターになるためには、資格と経験が必要になります。

そのため、多くの場合、ペットシッタースクールに通い資格を取得して経験(半年以上の実務経験or一年以上の飼養経験)を積んだ後に開業するという流れになりますね。

※最近ではオンラインでも取得ができるようです

実は、多田さんなんですが、「ペットトリマーになりたい」ということに関して2017年頃から話していました。

ただし、トリマーになるためには専門学校に通う必要があり、高校卒業資格が必要になるようなんですよね。

多田さんは、高校を中退されているとういことで、2017年6月頃から番組で「多田さん高卒への道」という企画が始まりました。

番組でも合格に向けてサポートがあり、受験をすることに。

結果としては、2017年12月27日に合格できたことをTwitterや番組でも報告。

夢であるトリマーに近づけたことを喜んでいました。

それから、特にトリマーに関する密着はなかったのですがようやく2022年5月に番組で「ペットシッターへの道」ということで挑戦されたようですね。

【月曜から夜ふかし】多田さんは犬を飼ってる

多田さんなんですが、2016年頃の月曜から夜ふかしの中で愛犬を連れているシーンがありました。

普段から犬を飼っているようで、おそらくダックスフントを飼われているのだと思います。

トリマーになったら「毎日、犬と猫を見てニヤニヤしながら仕事がしたい」ということも語っていました。

きっと、元々動物が好きだったためペットシッターを目指したのでしょうね。

まとめ:月曜から夜ふかしの多田さん

月曜から夜ふかしの名物キャラクターの一人である多田さんは、ペットシッターの資格に挑戦されることがわかりましたね。

以前から番組の企画で資格取得に向けた企画もありましたがようやく実現するようです。

フェフ姉さんの挑戦する姿に感化されたということもあって、すごい相乗効果だなあと感じましたし応援したくなりますね!

広告