【坂本勇人】過去の恋愛遍歴まとめ|元カノが本田翼と橋本環奈ってホント?

読売ジャイアンツのキャプテンでイケメンの印象がある坂本勇人(さかもとはやと)選手。

業界内でもモテモテのイメージが浸透しており、過去に交際していた彼女がすごいということが話題になっていました。

本田翼さんや橋本環奈さんとも噂が出ていたようですが本当なのでしょうか。

この記事では、坂本勇人さんの恋愛遍歴についてまとめてみました。

【坂本勇人】過去の恋愛遍歴まとめ

名前:坂本勇人(さかもとはやと)

生年月日:1988年12月14日

出身:兵庫県伊丹市

2015年から読売ジャイアンツのキャプテンとして活躍されている坂本勇人選手。

リーダー、高身長、そしてイケメンということから、野球業界の中でもモテるという噂が出ていました。

そんなモテモテの坂本選手なんですが、好きな女性のタイプについて、過去のインタビューでこのように答えています。

背が高い

目鼻立ちがはっきりしている

前に出ない

礼儀正しい人

恋人に求める条件としては、そこまでハードルが高くない感じがします。

2022年5月時点で坂本選手は、結婚されておらず独身なのですが、過去には有名人の方との熱愛も報じられていたことがありました。

坂本勇人の熱愛報道1:里海(モデル)

名前:里海(さとうみ)

本名:近藤里美(こんどうさとみ)

生年月日:1986年3月30日

里海さんのInstagramはこちら

まず、一人目はモデルとして活躍されている里海さんとでした。

里海さんは2007年頃からファッション誌「with」の専属モデルとして活躍されていた方です。

二人の熱愛が報じられたのは、2009年6月頃でフライデーの記事の中でこのように報じられていました

フライデーによると、坂本は先月下旬に東京・六本木の飲食店で里海と食事をした後、都内にある彼女のマンションを訪れた。その2時間後、運転代行で川崎市内のジャイアンツ寮に戻ったと報じている。

引用元:スポニチ

当時20歳の坂本さんは3歳年上の里海さんとツーショットが目撃されています。

二人の出会いは、フライデーの記事が出る1ヶ月前に行われた女性雑誌「with」での対談企画がきっかけだったようです。

その対談の際に連絡先を交換し交際に発展したのだとか。

ただしその後は特に追加報道などはありませんでした。

ちなみに、里海さんは2018年に同い年の一般男性と結婚されています。

坂本勇人の熱愛報道2:平井理央(アナウンサー)

名前:平井理央(ひらいりお)

生年月日:1982年11月15日

出身:東京都

平井理央のTwitterはこちら

次に熱愛が報じられたのは、アナウンサーとして活躍されている平井理央さんです。

平井さんとは2011年頃にお泊りデートが報じられていたようですが当時の記事自体の情報元は見つけることができませんでした。

そのため、過去に報じられていた記事などはありませんが当時は交際が噂になっていたようです。

ただし、平井アナに関してはこの報道が出た翌年の2012年に同局の敏腕ディレクターの蜜谷さんと結婚を報告されています。

記事によると蜜谷さんとは2006年5月頃から交際されているとのことだったので、坂本さんとはあくまで友人関係だったと思われます。

坂本勇人の熱愛報道3:ダレノガレ明美(モデル)

名前:ダレノガレ明美(あけみ)

生年月日:1990年7月16日

出身:ブラジル

ダレノガレ明美のTwitterはこちら

ダレノガレ明美のInstagramはこちら

次に熱愛の噂が出ていたのは、モデルのダレノガレ明美さんです。

ただし、ダレノガレさんと交際していたわけではないようです。

読売ジャイアンツの坂本勇人選手(24)に、熱愛の噂が飛び出した。お相手は、モデルのダレノガレ明美さん(22)なる人物だ。

引用元:j-cast

ことの発端は2013年1月23日頃で、「1番ソングSHOW」という番組の中で「好きな人がいる」ということ告白されていたことがきっかけでした。

当時、ダレノガレさんは自身のブログの中で坂本選手のファンであることを公言されていたり、ユニフォームやタオル、ポスターなどを持っていたほどの熱狂的なファンだったようです。

あくまでも交際していたわけではなく、ファンだったことで熱愛報道が出てしまっただけのようですよ。

坂本勇人の熱愛報道4:大石絵理(モデル)

名前:大石絵理(おおいしえり)

生年月日:1993年12月22日

出身:東京都

大石絵理のTwitterはこちら

大石絵理のInstagramはこちら

次に熱愛が報じられたのは、モデルやタレントとして活躍されている大石絵理さんです。

大石さんとは、2015年6月頃に日刊大衆で交際が報じられていました。

二人の交際に関しては、2013年頃のようだったのですが坂本さんが2013年夏頃に別の方との熱愛が報じられてしまったことで破局となったようです。

「遊んでないって言ってたじゃない!だったら私じゃなくても大丈夫でしょ!」と激怒してフッタ

遊んでないって言ってたじゃない! だったらもう私じゃなくても大丈夫でしょ

引用元:日刊大衆

そのように話して坂本選手をフッたのだとか。

坂本勇人の熱愛報道5:田中理恵(元体操選手)

名前:田中理恵(たなかりえ)

生年月日:1987年6月11日

出身:和歌山県岩出市

田中理恵のTwitterはこちら

田中理恵のInstagramはこちら 

そして、次に熱愛が報じられたのが元体操選手の田中理恵さんです。

田中さんとは、2014年3月14日にフライデーで交際報道が出ていました。

報道の記事には二人のツーショット写真も掲載されています。

どうやら2人は共通の知り合いの食事会で知り合い、2013年末頃から交際に発展されたのだとか。

田中さんは合鍵を持っていて、坂本さんの内で掃除をしにいったり、ご両親にも挨拶されていて、結婚も視野に入っていたほどの仲だったそうです。

お互いに関西出身ということもあって距離を縮めるのも早かったのかもしれません。

しかし、2014年秋頃に2人は破局。

どうやら、結婚に前向きな田中さんと後ろ向きな坂本さんとの間で考えがすれ違ったからではないかと言われてます。

その後、田中さんは2017年1月に一般男性と結婚し、翌年に第一子を出産されています。

坂本勇人の熱愛報道6:大島優子(女優)

名前:大島優子(おおしまゆうこ)

生年月日:1988年10月17日

出身:栃木県

大島優子のTwitterはこちら

大島優子のInstagramはこちら

次に熱愛が報じられたのは、元AKB48の大島優子さんです。

二人の報道は、2014年3月頃で「週刊実話」で熱愛が報じられていました。

記事によると、二人は同じ高級マンションの別フロアに住んでいるとのことでした。

大島と坂本の熱愛説は昨秋から流れ始めました。2人は、都内の同じ超高級マンションに住んでいるといわれており、マスコミやファンの間では『絶対発覚しないマンション内極秘密会』が噂されています。

引用元:ライブドアニュース

ただし、2人が一緒にいるシーンが目撃されているわけではなくあくまで噂レベルの熱愛報道だったようです。

また、大島さんに関しては2021年に俳優の林遣都さんと結婚されています。

2019年頃から交際が始まっていたようなので、坂本勇人さんとは交際していた可能性はゼロではなさそうですね。

【坂本勇人】現在の彼女

引用元:https://bunshun.jp/

そして、2022年現在の坂本勇人さんの交際相手なんですが、20代の小柄な女性ということが「週刊文春」で報じられていました。

週刊文春の記事によると、少し明るく染めた長い髪の白いシャツを着た女性ということが報じられています。

おそらく、坂本選手のシャツではないかと考えられますね。

現在でも結婚願望なないようで、坂本選手を知る周りからも「あいつはこういう事をするやつだよ」ということを言われているようです。

【坂本勇人】元カノが本田翼と橋本環奈ってホント?

坂本さんの交際相手について調べてみると、橋本環奈さんや本田翼さんの名前も出ていました

橋本環奈さんに関しては、過去にZIPのインタビューで宮崎キャンプ場を訪れた際に取材をされています。

また、本田翼さんに関しては坂本選手の自宅があるマンションに引っ越しをしているというような情報が出ていたため交際が噂されるようになったようですね。

また、2020年8月にはこんな情報も出ていたため、交際疑惑が広まってしまったもようです。

2020年8月30日放送の「アッコにおまかせ」の中で超人気スポーツ選手Sととある人気女優さんということが報じられていました。

女優さんに関しては、イニシャルがHという情報も出ていたため、本田翼さんと橋本環奈さんの噂が更に広まってしまったようですよ。

ただし、お二人の交際に関してはこれ以上の情報が出ていないところをみるとあくまで噂レベルの熱愛報道の可能性が高いですね。

まとめ:坂本勇人の交際相手

読売ジャイアンツの坂本勇人選手には、これまでさまざまな方との熱愛が報じられていました。

美人女優さんやモデルさんが多いようで、橋本環奈さんや本田翼さんも噂レベルで報じられたことがあったようです。

現在は、20代の女性との噂が出ていますがおそらく芸能人ではない方との交際もありえそうですね。

参考になれば幸いです。

広告