【サカナクション】岩寺基晴の実家がお風呂屋さん?ほのかグループって本当?

人気バンドグループ「サカナクション」のギターを担当されている岩寺基晴(いわでらもとはる)さん。

実は、ご実家が地元・札幌でホテル事業を展開されているということがわかりました。

どうやらお風呂屋さんのようで、銭湯「ほのか」との噂も話題になっていました。

この記事では、サカナクション岩寺基晴さんのご実家についてまとめてみました。

【サカナクション】岩寺基晴の実家がお風呂屋さん?

名前:岩寺基晴(いわでらもとはる)

生年月日:1981年3月11日

出身:北海道札幌市

岩寺基晴のInstagramはこちら

サカナクションのギターを担当されている岩寺さんのご実家は、ホテル事業を展開している有名な企業であることがわかりました。

明らかになったのは、2022年66月1日で文春オンラインで不倫報道の記事の中の一文にこのように報じられています。

岩寺の実家はホテル事業などを展開する地元・札幌の名門企業。岩寺は「自分は音楽で食べていく」と、実家を継がなかったという。また公表はしていないが、妻と子もいる。だが――。

引用元:文春オンライン

札幌の有名企業ということですが、以前からこのような情報が出ていたようです。

実家が父親の経営している銭湯のようで、サカナクションのライブでも「実家が風呂屋のギター岩寺です!」ということが定番でファンの間でも有名のようです。

お風呂屋さんということでどのお店なのか気になっている方もいらっしゃると思いますが、岩寺さん自身はどのお店なのかは公表されていないようです。

ただ、札幌を中心に展開する「ほのかグループ」ではないかとの噂も出ていました。

【サカナクション】岩寺基晴の実家が「ほのかグループ」って本当?

岩寺さんのことを調べていると「株式会社・丸新岩寺の息子」ということがファンの間では有名であることがわかりました。

ちなみに、丸新岩寺(まるしんいわでら)というのは、温浴施設「ほのか」などの事業を展開する会社になります。

北海道に6店舗、千葉に2店舗、それから宿泊施設やスポーツ施設も経営するグループ会社なんですよね。

また、丸新岩寺の代表者の欄には「岩寺晴夫」さんという名前が書かれているのですが、どうやら岩寺さんのお父さんではないか言われていますね。

ファンの間では、岩寺(愛称もっち)さんのお父さんということで”もっちパパ“と呼ばれていることがわかりました。

サカナクションの根強いファンの間では、岩寺さんのご実家がほのかグループであることは知られているようで、もっちパパの銭湯ということで浸透していることがわかりました。

代表の名字が岩寺さんで、お風呂屋さんということを考えるとこちらの温泉施設でほぼ間違いないでしょうね。

まとめ:サカナクション・岩寺基晴の実家

サカナクションのギターを担当されている岩寺さんのご実家は、北海道を中心に展開している温泉施設を経営されていることがわかりました。

温泉施設自体は、公表されていないもののファンの間では有名な施設のようですね。

広告