【本田姉妹】兄弟5人って本当?長女が出て来ない理由も紹介

フィギュアスケート選手として活躍されている本田真凜本田望結本田紗来の本田姉妹。

お兄さんも含めて4人兄弟だと思っている方もいらっしゃると思いますが、実は5人兄弟なんですよね。

本田真凜さんが長女ではなく、次女なのですが長女の真帆さんがどんな方なのか気になっている方もいらっしゃると思います。

この記事では、本田姉妹についてまとめてみました。

【本田姉妹】兄弟は5人

長女:本田真帆(ほんだまほ) 1995年

長男:本田太一(ほんだたいち) 1998年8月2日

次女:本田真凜(ほんだまりん) 2001年8月21日

三女:本田望結(ほんだみゆ) 2004年6月1日

四女:本田紗来(ほんださら) 2007年4月17日

フィギュアスケート選手として活躍されている本田姉妹は、女性4人男性1人にお父さん、お母さんをあわせて7人家族なんですよね。

主にメディアに出てくるのは、真凜さんや望結さんが多いのですが、長女の真帆さんだけは顔をふせられており家族写真の中にも写っていることはありません。

2015年頃にZIPでも本田姉妹について取り上げられていたことがあったのですが、真帆さんは名前だけしか明記されていませんでした。

有名なフィギュアスケート選手の姉ということで、家族写真も探してみたのですが両親と4人の兄弟しか写っていません。

本田姉妹の長女が出てこない理由

本田姉妹の長女がメディアに姿を現さない理由は、明確になっていません

おそらく、両親や本人の意向で「写真やメディアに映ることを拒否している」からではないかと思います。

一般の方として過ごしていると顔出ししたくないと考える方もいらっしゃるからでしょう。

ちなみに、同じフィギュアスケート選手の中で同じように兄弟の写真が一切出ていない方も多いんですよね。

例えば、羽生結弦選手と高橋大輔選手が有名です。

羽生選手には、さやさんというお姉さんがいらっしゃるのですが小さい頃の写真以外はテレビで公開されていません。

お母さんはよくインタビューなどで出てきますけどね。

同様に、高橋大輔選手に関していうと4人兄弟の末っ子なのですが、3人のお兄さんに関しても写真などは見つけられませんでした。

つまり、有名選手の兄弟であっても顔出しNGの方も多いのだと思います。

本田姉妹の実家はお金持ち

本田姉妹のご実家なんですが、お父さんが社長さんが経営者ということでかなりお金持ちであることがわかりました。

ご実家の中には、広さ40㎡のトレーニングルームもあって野外にもかなり広いテラスなどがあるようです。

ちなみに「丸一商事株式会社」という精密機械の製造・運送・メンテナスなどを行う会社にのようです。

しかも4つの会社を経営されているということで年商も20億円以上だとの噂もありました。

5人中4人がフィギュアスケートを小さい頃から行えていることを考えるとお金持ちでないと厳しいのかもしれません。

トップ選手ともなると【レッスン料・コーチ代・衣装代・遠征費・道具代】などで年間1000万円ほどかかると言われています。

単純計算で、4人なので4000万円ほどかかっていたことを考えるとすごいお金持ちであることがわかりますね。

まとめ:本田姉妹

フィギュアスケート選手として活躍されている本田姉妹は、実は5人兄弟なんですよね。

長女の真帆さんは、メディアには一切顔出しされておらず写真も見つけることができませんでした。

おそらく、顔出しNGということ両親や本人が徹底されているからだと思いますし、同じように顔出しされていない兄弟を持つ選手も多いことがわかりましたね。

参考になれば幸いです。

広告