【画像】甲子園2022のかわいいチアガールまとめ|地方別で紹介

2022年8月6日から開幕した全国高等学校野球選手権大会。

甲子園の舞台で活躍されている選手の傍ら、チアガール、応援団にも注目が集まっています。

今年も「○○校のチアかわいい」といったことも話題になっていました。

この記事では、2022年の甲子園でかわいいと噂になっているチアガール・マネージャーについてまとめてみました。

【画像】甲子園2022のかわいいチアガール|東北地方の高校

【東北・青森県】八戸光星学院がかわいい

2019年の時は、青いチアガールの衣装だったのですが2022年度は赤いキャップにマスクが印象的です。

マスク越しにではありますが、たしかに息の合ったパフォーマンスや笑顔が印象的でかわいかったです。

【東北・宮城県】仙台育英がかわいい

仙台育英のチアもかわいいと話題になっていました。

育英といえば、チアリーダーの数が多くてモンスター校とも言われているだけに毎年クオリティの高い応援が注目されていますよね。

【画像】甲子園2022のかわいいチアガール|関東地方の高校

【関東・埼玉県】聖望学園がかわいい

埼玉県の聖望学園もかわいいと話題になっていました。

【関東・栃木県】国学院栃木がかわいい

国学院栃木(こくがくいんとちぎ)のチアガールもかわいいと話題になっていました。

リーダーを務めるのは大阿久彩歩(さゆみ)さんという方で熱闘甲子園でも取り上げられていました。

【関東・山梨県】山梨学院高校がかわいい

山梨学院のチアガールもかわいいと話題になっていました。

全員色白ということもや足を出している衣装なのですがきれいだと話題になっていました。

【関東・東京】二松学舎高校がかわいい

二松學舍大学附属高等学校(にしょうがくしゃだいがくふぞく)もかわいいと話題になっていました。

こちらの高校は、箱で推せますね。

【画像】甲子園2022のかわいいチアガール|中部地方の高校

【中部・新潟県】日本文理学園がかわいい

日本文理学園のチアもかわいいと話題になっていました。

中継の映像でも特定の子だけを映し出していたことも注目されており、ネット上でも話題になっていました。

【中部・石川県】星稜高校がかわいい

星稜(せいりょう)高校についてもかわいいと話題になっていました。

おそらく、一番反響があったんじゃないかと思うのですがみんな爽やかでみんなかわいいと注目されています。

【中部・福井県】敦賀気比がかわいい

敦賀気比(つるがけひ)高校もかわいいと話題になっていました。

本当に美人でかわいいですよね。

【中部・長野県】佐久長聖がかわいい

佐久長聖(さくちょうせい)高校についてもかわいいと話題になっていました。

広告

【画像】甲子園2022のかわいいチアガール|近畿地方の高校

【近畿・滋賀県】近江高校がかわいい

近江(おうみ)高校もかわいいと話題になっていました。

ユニフォームや赤と黄色のポンポンがかわいいとネットでも注目されています。

【近畿・奈良県】天理高校がかわいい

天理高校もかわいいと話題になっていました。

選手と同じく紫のユニフォームが印象的ですよね。

ちなみに、応援風景について動画も見つけたので載せておきます。

広告

【画像】甲子園2022のかわいいチアガール|中国地方の高校

【中国・岡山県】創志学園がかわいい

創志学園(そうしがくえん)もかわいいと話題になっていました。

こちらの学校は樹脂だけでなく男子のチアもいらっしゃるようですよ。

創志学園の美少女ということも話題なっていたようです。

【中国・広島県】盈進高校がかわいい

盈進高校(えいしん)もかわいいと話題になっていました。

盈進に関しては、アイドルみたいだと話題になっています。

おそらく応援のダンスがかわいいからかもしれません。

こちらに応援風景の動画も載せておきますね。

【画像】甲子園2022のかわいいチアガール|四国地方の高校

【四国・徳島県】鳴門高校がかわいい

鳴門高校(なると)もかわいいと話題になっていました。

徳島ということで【阿波美人(あわびじん)】の土地だからでしょうか、全員かわいいと話題になっています。

まとめ:甲子園2022のチアガール

2022年の甲子園が始まり選手だけでなくチアガールも注目されています。

地域別に紹介させて頂いたのですが、話題になっているように美人が多いことがわかりましたね。

素敵な声援だと思いますし、選手も頑張りたくなりますね!

参考になれば幸いです。

広告