才賀紀左衛門と前山剛久の関係は?「タカキ」と呼ばれている理由

ブロガーで元キックボクシング選手の才賀紀左衛門(さいが きざえもん)さんと元俳優の前山剛久(まえやまたかひさ)さんは仲がいいという噂が出ていました。

才賀さんのブログには「タカキ」の愛称で呼ばれている方がいらっしゃるのですが、前山さんではないかとも言われています。

この記事では、才賀紀左衛門さんと前山剛久さんとの関係についてまとめてみました。

【画像】才賀紀左衛門のブログの「タカキ」とは?

引用元:https://ameblo.jp/saigakizaemon/

名前:才賀 紀左衛門(さえが きざえもん)

生年月日:1989年2月13日

出身:大阪府堺市

才賀紀左衛門のInstagramはこちら

才賀紀左衛門のブログはこちら

才賀紀左衛門さんのブログには、度々「タカキ」という方が取り上げられています。

タカキさんに関しては、顔出しはされていないのですがモデル体型で才賀さんにとっては弟的な存在であると話しており、よくお家に遊びに来られているようで才賀さんの娘さんと遊ぶ姿も写真付きで投稿されていました。

ほとんどの写真は、後ろ向きだったりマスクをされていたりされていて、顔を出すのがNGなのか恥ずかしがり屋さんのような方なのだろうと思っていました。

しかし、どうやらそうではなくて顔出しできない理由を持っている方ということを伺わせる投稿もあります。

タカキ早く顔出してあげたい!

きっとイケメンすぎてそれだけで見にきてもらえるわ

2022年6月10日に才賀さんのブログで投稿された内容になるのですが、どうやらタカキさんは顔を出せない理由があるようです。

ネット上では、この投稿から『タカキさんは前山剛久さんじゃない?』という噂が出ていました。

「タカキ」が前山剛久と言われる理由

名前:前山剛久(まえやまたかひさ)

生年月日:1991年2月7日

出身:大阪府

才賀紀左衛門さんのブログに登場している「タカキ」さんが元俳優の前山剛久さんと噂になっている理由はいくつかあります。

前山さんは、2021年12月に亡くなった神田沙也加さんの交際相手ということが報じられたことや神田さんへの”罵倒報道”などで2022年6月30日に芸能界を引退されています。

おそらく、タカキの顔出しができないというのも時期的に遊んでいる印象をもたれなくないからでしょう。

「タカキ」が前山剛久と言われる理由1:顔が似てる

2022年6月15日にブログで投稿されていたタカキさんの写真と前山剛久さんの写真を比べてみました。

顔のほとんどは隠れていますが、目元は確かに似ているなあと感じます。

左の写真はネット掲示板にあった画像で、顔のパーツが一致しますよね。

ですので、「タカキ=前山剛久」という確信はないですが可能性としてはかなり高いように思えました。

「タカキ」が前山剛久と言われる理由2:地元が同じ堺市

それから、前山剛久さんと才賀紀左衛門さんは同じ大阪府堺市出身なんですよね。

才賀紀左衛門さんは、ご実家が「株式会社サイガ」という建築機器のリース会社を経営されていてお金持ちのようです。

ちなみに、株式会社サイガは堺市の隣町になる「高石市」本社があります。

プロフィールには、堺市出身との記載があったので、堺市出身で間違いないと思います。

楽屋前に貼られてる絵が可愛かった。

実家が毛布を扱っているから、布団の絵 笑

それから、前山剛久さんはご実家が堺市にある「前山毛布」ではないかと言われています。

前山さんは、以前ブログで上記のように”実家が毛布を扱っている”ということを話しているので間違いないと思います。

前山毛布は堺市にある会社ということを考えると、二人は堺市の社長のつながりかなにかで幼少期から友達関係だったのかもしれませんね。

年齢的には、前山さんの方が才賀さんよりも2つ年下になるのでもしかすると、学生時代に先輩後輩だったということも十分考えられます。

ただ、気になるのは前山剛久(たかひさ)なのに「タカキ」というあだ名の理由が気になる方もいると思います。

実は、前山さんって過去に「タカキ」という役を演じていたことがありました。

前山剛久が「タカキ」と呼ばれている理由は役名

前山さんは、2020年10月21日に朗読劇『恋を読む「秒速5センチメートル」』に出演された際に遠野貴樹(とうのたかき)という役を演じていらっしゃいます。

タカキというあだ名はおそらくこちらの出演された際の役名からきているように思えました。

ちなみに、以下に作品のプロフィールも載せておきますね。

前山剛久(まえやま・たかひさ)/遠野貴樹(とうのたかき)

おそらく、才賀さんってこの作品を見に行ったのか?新海誠さんの作品が好きだったから「タカキ」と呼んでいるように思えます。

特にブログでは、新海作品が好きだったり舞台を見に行ったということは公表されていませんでした。

ですので、もしかすると単純に「たかひさ」の言い方を変えて「タカキ」になった可能性もありますが詳細は不明です。

広告