山本亮太がジャニーズ事務所を辞めた理由|「素行が悪い」と報じられていた

元ジャニーズJr.の山本亮太さんは、ジャニーズ事務所を2020年10月2日に辞めています・

宇宙Sixが結成して4年でジャニーズを離れることになったのは、素行が悪いと言われる行為が原因であることがわかりました。

この記事では、山本亮太さんがジャニーズJr.を辞めた理由についてまとめてみました。

宇宙Sixの結成と解散までの経緯

山本亮太さんが所属していたジャニーズJr内ユニット「宇宙Six」は、2016年11月11日に結成し、2020年10月5月に解散となってます。

結成した2016年に嵐のバックダンサーとして初お披露目をして注目を浴びていました。

山本亮太(They武道)

江田剛(They武道)

林翔太(They武道)

松本幸大

原嘉孝

目黒蓮

初期メンバーは、上記の6名として活動が始まりました。

しかし、メンバーの一人である林翔太さんが「俳優業に専念する」ということから2018年3月31日に脱退。

続いて、SnowManと兼任していた目黒蓮さんも2019年8月になり脱退となり、結局4人のメンバーとして活動することになりました。

ところが、その1年後には宇宙Sixは解散となってしまうのですが、その背景にあったのはメンバーの山本亮太さんがジャニーズ事務所を辞めるということが関係しているようです。

山本亮太がジャニーズ事務所を辞めた理由

名前:山本亮太(やまもとりょうた)

生年月日:1989年11月14日

出身:千葉県千葉市

山本亮太のTwitterはこちら

山本亮太のInstagramはこちら

山本亮太さんは、2001年にジャニーズ事務所に入所し、2008年から「They武道」というJrのユニットとして活動されて2016年11月に「宇宙Six」として活動されていました。

ジャニーズ歴にして19年にもなるキャリアを捨ててしまったのには、2020年10月2日に「週刊文春」で報じられた闇スロット報道が関係しているそうです。

闇スロットの報道の内容については以下に抜粋して掲載させていただきます。

1日で30万から40万円ぐらいは平気で使っていると思います。また、山本くんは『K』の近所にある『P』という裏スロット店でも何度か見かけましたよ

引用元:文春オンライン

紹介がないと入れない歌舞伎町のビル内にあるようで、頻繁に出入りする姿が目撃されていたそうです。

山本さんがスロットを打つようになったのは、目黒蓮さんが脱退したあたりのようで、脱退することを知らされていなかったことへの不満やストレスのためと報じられていました。

普通のスロット屋さんでは、満足いかず次第に高いレートのお店に出入りするようになったのだそうです。

ジャニーズ事務所としてはあまりイメージが良くないですよね。

この報道を受けて、ジャニーズ事務所としては山本亮太を2020年10月2日付けで契約違反行為ということで山本の契約を解除

3日後の10月5日には、「連帯責任」ということから宇宙Sixは解散となりました。

とてもじゃないけど、3名ではやっていくことが難しいですもんね。

それぞれのメンバーに関しては

江田剛:2016年6月30日にジャニーズを退社しソロとして活動

松本幸大:ジャニーズに所属して、ソロでタレントや俳優として活動

原嘉孝:ジャニーズとして活動

江田さんに関しては、宇宙Six解散後に山本さんとユニットを組んでいたりしたこともありました。

実は、山本亮太に関してはこれだけでなく過去に素行が悪いと報じられたことがありました。

山本亮太が「素行が悪い」と報じられた2つの報道

山本亮太さんが「素行が悪い」と噂になっているのは、過去に2度週刊誌で報じられた内容から噂が出るようになりました。

山本亮太が「素行が悪い」エピソード1:彼女の写真が流出

2017年に区役所で彼女と思われる方と一緒にいる姿がSNSに流出していました。

山本は2017年、新宿区役所で彼女と噂される女性と一緒にいる写真がSNS上で流出して、話題になりました。女性はネイリストで、事務所からは大目玉をくらった。ファンからもその軽率さを責められ、人気の低迷に繋がっていきました

引用元:週刊文春

一緒にパチンコを打っている姿も写真付きで報じられており、闇スロット報道と相まってかイメージダウンとなっています。

それから、もう一つはDVを行っていたというものでした。

山本亮太が「素行が悪い」エピソード2:噛みつきDV報道

また、2022年8月29日には週刊女性で一般女性への噛みつきDV写真や素行の悪いLINEのやり取りが報じられています。

記事によると月に一回ペースと女性と体の関係を重ねていたようで、LINEのスクショ画像が掲載。

ホテルだけでなくカラオケボックスやマンガ喫茶などでも致すこともあったと明らかなっています。

女性への被害はこれだけでなく、数十万円のお金を借りていていたこともあって、返済も怠っていたそうです。

おそらく闇カジノに消えたのかもしれません。

さらにあろうことか、女性との関係に至る時には、首筋や太ももにかじりつくなどの性癖があるようで、痛々しい写真も掲載されていました。

DVだけでなくお金の貸し借りもだらしないということもあって、さらにイメージダウンですね。

まとめ:山本亮太が辞めた理由

ジャニーズJrのユニット「宇宙Six」のメンバーだった山本亮太さんがジャニーズを辞めた経緯について紹介しました。

闇スロットに出入りしているだけでなく前々から素行の悪さが事務所としては問題となっていたようです。

現在はソロとして活躍されていますが、今後活躍の場があるのか厳しくなりそうです。

広告