MENU
カテゴリー

岩田絵里奈アナの実家はが病院?父親の仕事は不動産の役員もしてる?

当ページのリンクには広告が含まれています。

「世界まる見え!テレビ特捜部」「スッキリ」などで活躍されている岩田絵里奈アナウンサー

実は、ご実家がお金もちということやお医者さんをされているとのウワサが出ていました。

この記事では、岩田絵里奈アナウンサーのご実家についてまとめています。

スポンサードリンク
目次

岩田絵里奈アナのご実家は病院

名前:岩田絵里奈(いわたえりな)
生年月日:1995年8月30日
出身:東京都
岩田絵里奈のInstagramはこちら

日本テレビに2018年に入社され、スッキリでは朝の顔として活躍されてる岩田アナ。

実は、ご実家なんですが神奈川県にある有名な病院ということが以前報道で明らかになっていました。

高校時代までは父と同じ医者を目指して勉強に励んでいたが、理科に苦しんだことと「血が苦手」だったことで諦め、高校3年で理系から文転。

日刊スポーツ

お父さんが院長を務めているようです。

スポンサードリンク

岩田絵里奈は元アイドルで子役

実は岩田アナって、幼少期からアイドルや子役など芸能活動をされていたこともありました。

多岐にわたる活動できたのは、両親の経済力もあったからかもしれませんね。

岩田アナなんですが、中学1年生の時に芸能事務所「スターダストプロモーションにスカウトされたことがあったそうです。

当時は、お医者さんになる夢があったということで『私、お医者になるので!』ということで断っていたようです。

おそらく、ご実家が病院だったことが関係していたのかもしれませんね。

そんな、岩田絵里奈アナウンサーのご実家の病院については「溝口慶友クリニックではないか?」というウワサが出ているようでした。

スポンサードリンク

岩田絵里奈アナの実家の病院はどこ?

名前:溝口慶友クリニック(みぞぐちけいゆ)
住所:神奈川県川崎市高津区久本3丁目1−31 ユーランド溝ノ口ビル 4F

岩田絵里奈アナウンサーのご実家である病院に関しては、神奈川県川崎市にある溝口慶友クリニックだと言われています。

理由はいくつかあるのですが、まず神奈川県にある病院であることや院長の名字が「岩田」であるということからでした。

こちらが、溝口慶友クリニックの院長の岩田憲治(いわたけんじ)さんの写真になります。

また、プロフィールの中に好きなアーティストが「サザンオールスター」となっていました。

実は、岩田絵里奈(えりな)アナの名前なんですが、サザンの「いとしのエリー」から来ているということが以前インタビューで明らかになっています。

名前の「絵里奈」の由来は父が大ファンのサザンオールスターズの名曲「いとしのエリー」から名付けられた。

日刊スポーツ

「名字が岩田」「神奈川県にある病院」「サザンが好き」などの情報からしてもこちらの病院が岩田アナの可能性がだいぶ高いですよね。

またもう一つの理由として、岩田アナなんですが、副業で父親の不動さんの役員をされているということも明らかになっています。

スポンサードリンク

岩田絵里奈アナの仕事は不動産で役員もしている?

岩田アナなんですが、2021年に父親が代表を務める不動産会社の取締役を務めているということが報じられています。

岩田は日テレの仕事とは別に“副業”をしているんです。彼女の父親が代表を務める不動産管理会社に取締役として名を連ねている。

News ポストセブン

どうやら、その不動産会社の登記簿には「岩田絵里奈」名前で登録されているとの情報も明らかになっています。

しかし、岩田アナの名前で登記されている不動産会社というのは見つけることができませんでした。

その代わり、お父さんの名前で調べていくと神奈川ではなく、愛知県に岩田憲治さんの名前で物件が所有されていることがわかりました。

商号:ケイディーエル塩津店
代表名:岩田憲治
住所:愛知県蒲郡市竹谷町錦田9-1

ただし、名前だけで言えば同姓同名の可能性はあると思います。

おそらく、岩田絵里奈の名前で以前は登記されていたもののアナウンサーということで報酬などの件もあって代表をお父さんに変更されたということかもしれません。

スポンサードリンク

岩田絵里奈アナは現在も実家暮らしで汚部屋?

岩田絵里奈アナなんですが、実は現在もご実家からスタジオに通われているそうです。

実は2021年にこんなインタビューに答えていました。

実家暮らしの岩田アナは最近、「ひとり暮らししたい」「恋もしないなー」などと漏らしている

NEWS ポストセブン

おそらくなんですが、ご実家の不動産の仕事の関係もあって実家を離れることができないのかもしれませんね。

また、ご実家が神奈川川崎市ということであれば、日本テレビまでの交通の便もいいからかもしれません。

どうやってスタジオに通われているかはわかっていませんが、車ですと30分くらいの距離なので家を借りる必要もないからかもしれませんね。

まとめ:岩田絵里奈の実家

岩田絵里奈アナウンサーなんですが、ご実家が病院をされていることがわかりました。

以前からインタビューなどでも公表されており、名字からおそらく溝口慶友クリニックの可能性は高いと言われています。

参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

目次