岩田絵里奈と谷まりあの中学はどこ?学校は違うけど同級生?

日本テレビのアナウンサーとして活躍されている岩田絵里奈アナウンサーと、モデルやタレントとして活躍されている谷まりあさん。

実は、同級生で仲良しということを公表されていました。

仲が良かったエピソードも紹介されています。

この記事では、岩田絵里奈アナと谷まりあさんの同級生エピソードについて紹介します。

岩田絵里奈と谷まりあは同級生

岩田アナと谷まりあさんは、同じ95年生まれで同級生になります。

2019年11月26日に行われたヒルナンデスの格安コーデバトルの中で明かされていたのですが、「中学時代から知り合いで仲良しだった」ということを話していました。

中学時代から仲がいいということから二人は同じ中学に通っていて学校繋がりで仲が良かったのかなあと思った方もいらっしゃると思います。

実はそうではなく二人は別々の中学・高校に通っているんですよね。

岩田絵里奈と谷まりあの中学はどこ?

岩田絵里奈 谷まりあ
1995年8月30日 1995年7月28日
渋谷教育学園渋谷中学校 専修大学松戸中学校
渋谷教育学園渋谷高校 専修大学松戸高校
慶應義塾大学 早稲田大学

二人の生年月日や出身中学についてまとめてみました。

岩田さんは、都内の中学・高校で谷さんは千葉県にある中学・高校を卒業されているので同じクラスだったというようなことではないようです。

ただ二人が中学時代から仲が良かったというのはともに芸能活動を学生時代から始めていたからでした。

【画像】岩田絵里奈と谷まりあの中学時代がかわいい

岩田絵里奈さんも谷まりあさんも、中学1年生の頃から芸能活動を始めています。

ともに芸能事務所「スターダストプロモーション」に所属して、アイドルやモデルとして活躍されていました。

ちなみに、岩田アナは「岡崎歩美」という芸名で雑誌にも取り上げられています。

ということで谷まりあさんと岩田アナが出会ったのはおそらく、同じ芸能事務所だったからということがわかりますね。

同じ時期にデビューして同い年でということもあって、すぐに仲良くなったのではないかと思います。

ちなみに、女優やモデルとして活躍されている新木優子(1992年生まれ)さんもスターダスト所属なので、仲が良かったとも言われていますね。

そんな岩田アナがと谷まりあさんなんですが、当時の仲良しエピソードも以前インタビューで紹介されていました。

岩田絵里奈と谷まりあの同級生で仲良しエピソード

岩田アナと谷さんなんですが、中学時代からご飯を食べに行く仲だったようでこんなエピソードが以前紹介されています。

中学時代、2人でファミリーレストランで食事した際、会計で現金が足りなかった岩田アナ。「1人でソワソワしていたら、まりあがスッと500円玉をくれた」ことがあったそう。

引用元:スポニチ

学生時代にとっては大金だった500円を谷さんは、貸してくれたのそうですよ。

その500円はすでに返されたようですが、このエピソードがあったから、より仲良くなったのかもしれませんね。

今ではお互いに芸能界で活躍されていますが、共演するたびにほんわかしますね。

まとめ:岩田絵里奈と谷まりあは同級生

アナウンサーとして活躍されている岩田絵里奈さんとモデルの谷まりあさんは、同級生で仲がいいということがわかりました。

調べてみると学校自体は違いうようで、学生時代から始めた芸能事務所のつながりで仲がよくなったということのようです。

どちらも美人ですし、仲良しエピソードもほんわかしますね!

広告