【交際遍歴】いしだ壱成の5人の元嫁|いしだルールで3度の離婚

90年代俳優として活躍されていたいしだ壱成さん。

いしださんにはこれまで何人かの方との熱愛のウワサがでていまいsた。

この記事では、いしだ壱成さんのこれまでの交際遍歴についてまとめてみました。

【交際遍歴】いしだ壱成の元嫁がすごい

名前:いしだ壱成

生年月日:1974年12月7日

出身:東京都

いしだ壱成のInstagramはこちら

石田純一さんの息子さんで90年代はトレンディ俳優として有名になったいしだ壱成さん。

実は、過去に交際されていた方が5人いらっしゃいます。

ここからは時系列順に交際相手について紹介していきます。

【交際遍歴】いしだ壱成の元カノ1:坂井真紀(1996年)

1996年頃に、女優の坂井真紀(さかいまき)さんと熱愛が報じられていました。

二人は、映画「ユーリ」という作品で恋人役として共演されたことがきっかけで交際に至ったようです。

都内にある豊島園でのデートが目撃されていたこともあったようですが、その後は続報もなく交際はウワサレベルの話でしかなかったそうです。

いつのまにか破局になっていたという感じであることがわかりました。

【交際遍歴】いしだ壱成の元カノ2:三宅えみ(2003年)

タレントとして活躍されていた三宅えみ(みやけえみ)さんとの交際が報じられたのは2003年12月17日。

二人は、できちゃった結婚が報じられたのですが、報道の2日後の12月19日には男の子を出産し話題になりました。

実は、石田さん2001年8月に大麻取締法違反の容疑で逮捕されています。

2001年、大麻取締法違反容疑で逮捕された。

引用元:日刊スポーツ

えみさんとは、謹慎中に交際にいたり、いしださんの謹慎が開けた年に結婚をされたようです。

おそらく、結婚の報告が出産のギリギリになったのもの謹慎が開けてすぐのタイミングだと印象が悪いからかもしれません。

お子さんも授かったいしださんなんですが、結局2006年1月に離婚となってしまっています。

原因は、いしださんが奥さんに対しての家庭内ルールが多すぎたとのことでした。

家庭内ルール

朝、キッチンでコップ1杯の冷たい水を飲む

コップ1杯の白湯を飲む

トイレを済ませたら、シャワーを浴びる

サラダを食べるときは必ず、7種類のドレッシングを用意する

などで、結構めんどうな男だなあという印象がありますね。

子育てと同時に”いしだルール“に縛られていたことが二人の溝を深めることになったのかもしれません。

【交際遍歴】いしだ壱成の元カノ3:川合千春(2007年)

1人目に熱愛が報じれたのは、女優の川合千春(かわいちはる)さんです。

川合さんとは、2007年春頃に報じられていました。

二人の出会いは、2008年に公開された映画「HEY JAPANESE! イマドキジャパニーズよ。愛と平和と理解を信じるかい?」という作品での共演がきっかけでした。

この作品の舞台挨拶では、お互いの左薬指に指輪が輝いていたとのことで交際のウワサが出ていました。

交際は順調に進んでいったのですが、川合さんが子宮頸がんであることが判明。

その後、手術や投薬治療などが続く中で、いしださんの方から2008年半ばに2度プロポーズがあったそうなのですが、ハッキリとして返事はなかったのだとか。

2度目のプロポーズをした2008年11月~12月頃に、どうやらいしださんが幼なじみとも交際していたことが発覚。

二股交際に関して知らなかった川合さんは2009年1月27日に週刊誌でこのことを知るのですが、「記事の内容はどうでもよかった。そういう疑心暗鬼の時間が大嫌い。楽しい時間を過ごしたい」と話し、破局に至っています。

いしださんはその幼なじみから「前の彼女とすぐに別れて。別れないとマスコミに言うよ」「妊娠1週間。費用とか払ってくれないとマスコミに言うよ」と言われていたそうです。

結局幼なじみの方からマスコミに情報が流れ、石田さんは当時所属していた事務所を解雇となっていました。

【交際遍歴】いしだ壱成の元カノ4:ちえさん(2014年)

2014年7月14日に、11歳年下のちえさんという一般人の方と結婚されています。

ふたりの出会いは、青森にあるクラブハウスで、お店の従業員をされていたそうなんですよね。

いしださんは、事務所をクビになり芸能界から干されたいたため2010年~2011年まで中国に渡ってエキストラなどの仕事をされていました。

2011年に帰国し、青森でお仕事の依頼があったそうで、その時に知人の知り合い経由でちえさんと出会ったのだとか。

遠距離恋愛の時期もあったそうなのですが、1年後の2012年には、一緒に暮らすようになり交際から4年後の2014年7月14日には結婚に至りました。

「自分の仕事を支えてくれる芯の強い女性」と話していたのですが、二人は2017年8月に離婚。

どうやら、前にもあった”いしだルール“が原因だと言われています。

【交際遍歴】いしだ壱成の元カノ5:飯村貴子(2018年)

2018年4月には、24歳年下で優の飯村貴子(いいむらたかこ)さんと結婚されています。

二人の出会いは、2017年6月に出演された舞台で共演されたことがきっかけでした。

この頃はまだ、ちえさんと離婚が成立する前だったのですがその後、半同棲生活が報道で明らかに。

「彼女とは無言で会話が成立するんです。以心伝心ですね」といい「これが最後の恋です」と宣言した。

引用元:日刊スポーツ

2018年9月には娘さんも誕生して、いしださんのいる石川県に移住してYoutubeで活動されていました。

しかし、結婚生活も3年たった2021年12月8日に離婚となっています。

原因に関しては、奥さんの方からこのようなコメントがありました。

「なんか溜まっていたものが……色々頑張ってきたんですけど、もう限界で……この3年、幸せではあったけど、それ以上に辛いことが多くて……」

おそらく、収入が安定しないということや以前からあった”いしだルール“が原因だったのかもしれません。

【交際遍歴】いしだ壱成の現在の彼女

20代前半の齋藤飛鳥似のスレンダーな美女で一般女性の方。

二人の出会いは、女性が働く飲食店で2022年8月頃に知り合い、いしださんの方からアピールし2022年10月頃から交際に至ったそうです。

お相手の方が一般女性ということでそのほかの情報はありませんが、なにか分かり次第追記します。

広告