MENU
カテゴリー

【オモウマい店】40番(南迅人)の店はどこ?そば屋を目指した経緯も紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。

オモウマい店で埼玉にある「茂三郎」で10ヶ月修行されていた弟子の”40番“こと南迅人(みなみはやと)さん。

実は2022年10月で茂三郎を卒業されて、独立に向けて頑張っていました。

お店がどこにあるのか気になっている方もいらっしゃるかと思います。

この記事では、オモウマい店で紹介されたお蕎麦屋さんの40番こと南迅人さんのお店について紹介します。

※2023年9月5日更新

スポンサードリンク
目次

【オモウマい店】40番のそば屋(南迅人)の場所

オモウマい店-40番-店2

名前:TSUMUGI(つむぎ)
住所:兵庫県姫路市船津町2877-1
開店日:2023年9月1日
TSUMUGIの食べログはこちら
TSUMUGIのInstagramはこちら

オモウマい店の名物そば屋「茂三郎」で修行をしていた40番こと南迅人さんのお店はこちらになります。

地元である兵庫県に店舗を構えており、TSUMUGIという名前のお店であることがわかりました。

場所に関してはこちらですね。

番組で40番として有名になったこともそうですが、味の評判もいいようですよ。

そばだけでなく天ぷらも絶品との口コミもあったので、ランチで訪れる方も結構いらっしゃるのだとか。

オープンしたばかりということであまり情報は公開されていないのですが、休日が不定期となっていました。

詳しくは、Instagramや食べログなどをチェックしてみるといいかもしれません。

スポンサードリンク

【オモウマい店】40番のそば屋オープンまでの経緯

40番のお店なんですが、番組で密着されていた際に2022年12月4日に「四十番」という名前でオープンする予定となっていました。

「茂三郎」を辞めたのが2022年7月頃で、店舗を探しに行ったり、色々な準備があって中々思うように進まなかったそうです。

時に師匠も店舗探しに同行することもありました。

しかし中々進まない開店準備に、師匠からお怒りを食らったこともあって2023年3月21日には、破門を言い渡されたことも取り上げられていました。

また、番組を見ていた視聴者からも誹謗中傷などの声が上がったこともあって、南さんから「もう番組に出演しない」という宣言も出たことがありプチ炎上していたこともあったんですよね。

結局、番組側の良くも悪くも悪意ある編集ということで、2023年3月21日以降、40番としての出演はその後なくなってます

ですが決して見捨てたわけではなく、SNSにはこのような投稿がされています。

こちらのツイートは、師匠のものなのですが、TSUMUGIの開店日にこのような投稿をされているということはなんだかんだ言っても、一番かわいがっていた弟子の独立を応援しているのだということでしょうね。

オモウマい店への出演はどうなるのかは不明ですが、今後また見れる日が来るかもしれません。

スポンサードリンク

【オモウマい店】40番がそば屋を目指した経緯

名前:南迅人(みなみはやと)
年齢:1972年12月(50歳)
出身:兵庫県姫路市
40番のTwitterはこちら
40番のInstagramはこちら

ハヤトさんが「茂三郎」に弟子入りされたのは、2021年11月2日からです。

2021年10月19日に放送された「オモウマい店」の放送を見て、師匠の五十嵐さん宛にメールを送ったことがきっかけで弟子入りが実現されていました。

結構熱意のあるメッセージに五十嵐さんも胸を打たれたようですぐに弟子入りは実現されています。

どうして、ハヤトさんが弟子入りを申し込んだかというと、お父さんが経営していた鉄工所が閉めることになったからでした。

ハヤトさんとしては「腹をくくって継ぐ」という思いがあったようですが、そうはいかなかったようです。

そこで、オモウマい店でたまたま見た五十嵐さんのお店に弟子入りを決意。

元々、料理を作ることが好きだったようでInstagramにもさまざまな料理の写真が載っていました。

弟子の中でも熱意が高く、「できが悪い」と五十嵐さんに叱られる日々だったのですが、2022年10月4日の放送を最後にお店を卒業して姫路にお店を構えることになりました。

【オモウマい店】40番は「ちょっと抜けてて」面白い

ハヤトさんって番組の中では一生懸命で丁寧な言葉を使っている印象がある一方で、ちょっと抜けているところも愛されるポイントの1つだと思いました。

お店卒業の時に「師匠バイバイ」というシーンは、感動する場面なのに涙が引っ込んでしまいました。

ハヤトさんらしいですよね。

なぜか、最後ベンツ(おそらくCクラス)で送迎されていく感じもちょっとだけ違和感でしたね。

「あれ?いいクルマ乗ってるww」

のような驚きをされた方も多いかもしれませんね。

最後まで謎な40番、お店オープンも応援したくなりますね!

スポンサードリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次