【みなみかわ】奥さん・雅代って何者?DMを送る理由や過去に送った大物タレント

お笑い芸人のみなみかわさんの奥さんが美人ということが話題になっていました。

今はみなみかわさんのサポートをされていたり活躍されています。

結構見た目が派手なのですが「一体何者?」と思った方も多いのではないでしょうか。

この記事では、みなみかわさんの奥さんについてまとめてみました。

【みなみかわ】奥さん・雅代さんって何者?

名前:雅代(まきよ)

年齢:非公開

見た目が派手なため、スタイリストさんとかアーティストさんのように見えた方もいらっしゃるかもしれませんが

みなみかわの奥さんは、一般の方(専業主婦)になります。

元々、109の販売員をされていた方だったのですが、今はみなみかわを売り込むために大物タレントにDMを送ることをされているようですよ。

マネージャーみたいな奥さんなんですが、正式なマネージャーというわけではなく、あくまでも一般の方です。

【みなみかわ】奥さんとの馴れ初めはmixi

みなみかわさんと奥さんが結婚されたのは、2012年6月頃になります。

現在では2人のお子さんが誕生されていました。

二人の出会いなんですが、2009頃に漫才をテレビでやっていた旦那さんを見て「この人と結婚する」ということを思ったがきっかけだったそうで

奥さんの方からの猛プッシュで連絡を取るようになったのだとか。

当時、TwitterなどのSNSはされていなかったみなみかわさんに、唯一連絡が取れる手段だったmixiのDMからメッセージを送り、直接会うことまで進んだそうです。

みなみかわさんも「明るくて面白い人」という印象だったようで、2年位の交際を経て二人は結婚に至りました。

元々DMなどのメッセージを送ることに躊躇(ちゅうちょ)する方ではなかったということですね。

【みなみかわ】奥さんがDMを送る理由

雅代さんがDMを送る理由に関しては、以前のインタビューでこのようなことが語られています。

いざ年が明けてみたら1月は25日も休みがあって、嫁が泣いちゃったんです。それで、なんかわからないですけどインスタグラムのアカウントを作って『あなたの会社が仕事を取ってくれないから私が営業する』って言い出して。

引用元:フライデー

2019年にピン芸人となったみなみかわさんが子どもが2人いるのにも関わらず「1月の仕事が25日」ということに愕然としてしまったそうです。

後押しとなったのが、千鳥の大悟さんが番組で『今年はみなみかわがくる』ということでみなみかわさんを推していたからでもありました。

「ゴッドタン」「向上位委員会」「水曜日のダウンタウン」などバラエティ番組にも出演する機会も増えたのも奥さんの売り込みの成果からかもしれません。

しかし、みなみかわさんの所属する事務所「松竹芸能」からはかなり怒られており、奥さんとはバッチバチの関係のようです。

事務所の許可もなく、大物タレントへのオファーを出すことが事務所全体の印象を低くしてしまうからでしょうね。

そんな、奥さんが過去に送った大物タレントさんについてもいくつか紹介します。

【みなみかわ】奥さんが過去に送った大物タレント

東野幸治

ヒロミ

マツコ

千鳥・大悟

天海祐希

さまぁ~ず

マッコイ斉藤(プロデューサー)

佐久間宣行(プロデューサー)

藤井健太郎(プロデューサー)

2022年8月時点で分かっている情報だけまとめると、これまでに上記のような大物タレントやプロデューサーさんにDMを送っていることがわかりました。

上記の方の中で、実際に番組・Youtubeに出演が実現された方もいらっしゃいます。

もしかすると今後は、みなみかわさんと奥さんのタレント夫婦としてブレイクするかもしれませんね。

広告