【エルフ荒川】おでこのしわが気になる|見た目より年齢が上に見える?

お笑いコンビ「エルフ」のボケを担当されている荒川さん。

ギャルメイクがかわいくて大好きなのですが、おでこのシワが気になるということでファンの間では注目されているようです。

この記事では、エルフ荒川さんのデコシワについて調べてみました。

【エルフ荒川】デコシワ(おでこのしわ)がかわいい

ギャルメイクでネタを披露されているエルフ荒川さん。

目を上に上げるような動作をすると、おでこにシワが寄るんですよね。

荒川さんのファンの間では、「デコシワ」と略されて密かに注目されている方もいらっしゃるそうです。

YoutubeやTikTokなどの動画にも力を入れているエルフ荒川さんなんですが、メイク動画などでカラコンを使ったりする際もバッチリとデコシワが出ていました。

有吉さんからは、「くりーむしちゅーの上田さんくらいシワ寄ってる」というようにイジられてしまったこともあったそうで。

本人もちょっと気にされているそうです。

【エルフ荒川】デコシワは美容整形で改善された

荒川さんなんですが、2022年9月12日に自身のTikTokで美容整形でデコシワを美容整形で改善したことを報告。

どうやら、ボトックス注射と呼ばれる治療法をされたそうです。

ボトックス注射とは

ボツリヌス菌(毒素成分)を使って、神経をマヒさせて、筋肉を緩ませることでシワを目立たなくさせる治療法。

所要時間は5分程度

ダウンタイムが2~3日

1~2ヶ月で徐々に効果が薄れるため再度注射が必要

3500~8400円ほど(注射の箇所数による)

どうやら、荒川さんが上げている動画のコメントの中に「ボトックス注射をしたら?」というコメントがあったため治療に踏み切ったそうです。

以下の写真は、ボトックス注射をしてから5日目の荒川さんになるのですが目を”ウッ”と上にあげてもシワがないことがわかりますよね。

ただし、ボトックス注射は定期的に行わなければならないようです。

やっぱり、シワが合っても無くてもかわいいのはかわらないですが、おでこが明るく見えて更にかわいく見えるように個人的には思いました。

おでこにシワができる原因

おでこにシワができる理由に関しては、たくさんあるのですが、おそらく荒川さんの場合は以下の4つなのではないかと考えられます。

加齢によるハリの低下

表情のクセで出来やすくなる

紫外線による肌へのダメージ

メイクなどによる肌の乾燥

Youtubeチャンネルを見ると、ギャルのあるある系の動画やメイク動画などが多くアップされています。

ギャルのあるあるということで、表情豊かに目を細めたり目を見開いたりなども多く、表情筋を使っていること。

それから、根本的に濃いメイクで肌が乾燥してしまっているからということが原因だと思われます。

また、収録が多かったり、多忙で睡眠が取れなかったり、お酒なども原因かもしれませんね。

ロケでは、有吉クイズや有吉の壁などで外に出ることも多いため、肌へのダメージが増えたからということも考えれます。

また、年齢も関係あるようですが、実は荒川さんって結構若いんですよね。

【エルフ荒川】見た目より年齢が上に見えるとの声も

名前:荒川葉月(あらかわ はづき)

生年月日:1996年8月30日

出身:大阪府和泉市

荒川さんは2022年時点で26歳なのですが、年齢よりも上だという声も出ているようでした。

悪く言えば老けてみるということなのでしょうが、おそらく披露やおでこのシワによって大人っぽく見えるということだったのかもしれません。

ただ、今はデコシワが無くなったため、これからはファンも多くなっていくのかもしれませんね。

広告