【YOSHIKI】4人のアーティストの重大発表って何?ロックバンド結成だった!

X JAPANのYOSHIKIさんが2022年11月11日に重大発表を行うことが明らかになりました。

それに続いて他のアーティスト3人も重大発表を行うことも話題に。

この記事では、4人のアーティストの重大発表について考察してみました。

追記:重大発表はバンド結成

2022年11月11日の12:17に配信が開始されたのですが、4人は「THE LAST ROCKSTARS(ラストロックスター)」というロックバンドを組むことを発表されています。

世界を狙いたいというメンバーが集まって、みなさんそれぞれのバンドは継続する。

日本から世界に挑戦しようという思いで集まったのだそうです。

友達として合う機会が多かったそうで、コロナ禍でzoomで話す機会が増えてHYDEが最終的に決めてとなったことを話していたそうです。

「ロックなドラムを叩いていないのがもったいない」と思ったから声がけをされた。

実は会見が17分遅れたのは、公開する予定となった映像待ちだったそうです。

グループ名は、会見の前日に決まったそうですよ。

PSYCHO LOVE(サイコラブ)」 というデビュー曲でHYDEさんとYOSHIKIさんが作曲された。

コンサート情報は以下のとおりです。

2023年1月26日:有明アリーナ

2023年1月27日:有明アリーナ

2023年1月29日:東京ガーデンシアター

2023年1月29日:東京ガーデンシアター

2023年2月4日:NY Hammerstein Ballroom

2023年2月10日:LA Hollywood Palladium

2022年11月11日12:30にファンサイトでチケットを販売開始されています。

4人のアーティストの重大発表が話題

YOSHIKIの重大発表

2022年11月8日にX JAPANのYOSHIKIさんがtwitter上で「重大発表」を告知。

YOSHIKIさんと言えば、2022年2月から「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」というオーディションを行っています。

もしかすると関係があるのかもしれませんね。

HYDEの重大発表

L’Arc~en~Cielのボーカルなどでも知られているHYDEさんも重大発表を告知されています。

実はHYDEさんもYOSHIKIさんのオーディション番組で審査員の1人として登場しています。

そのことを踏まえると、オーディションの関係での重大発表のような感じもしてきました。

MIYAVIの重大発表

Dué le quartz(デュール クォーツ)のギタリストとして知られているMIYAVIさんも告知を出しています。

実はMIYAVIさんは、2007年にYOSHIKIさんとバンドを組んでいたことがあったんですよね。

もしかすると、YOSHIKIさんから声がけをされたということなのかもしれません。

SUGIZOの重大発表

LUNA SEAのギタリストとして知られているSUGIZOさん。

SUGIZOさんもかつては、YOSHIKIさんと共にバンドを組んでいた時代がありました。

もしかすると、そのことが関係しているのかもしれませんね。

【YOSHIKI】重大発表って何?SKINのメンバー?

YOSHIKI:ドラム、ピアノ

GACKT:ボーカル、ピアノ

SUGIZO:ギター、ヴァイオリン

MIYAVI:ギター、三味線

先程紹介した4人のアーティストの共通点としては、1つあって2007年に「S.K.I.N(スキン)」というバンドを組んだことがありました。

活動期間はそれほど長くなく2014年頃までだったようです。

2002年頃にYOSHIKIさんと親交があったGACKTさんの2人が発端となって「いつかバンド一緒にやろう」ということから組むことになりました。

かなりいい感じにスタートしてブレイク間違いなしとも期待の声が掛かっていたもの。

メンバーのYOSHIKIさんの遅刻グセでGACKTさんがキレてしまったようで「もうこのメンバーとはやらない」ということであまり活動はされていないようです。

今回重大発表を告知したメンバーのほとんどは、SKINのメンバーということを考えるとGACKTさんの代わりにHYDEさんを加えた新生SKINの結成ということなのかもしれませんね。

広告