【画像比較】おいでやす小田のダイエット方法|痩せた鬼メニューがすごい

お笑い芸人として知られているおいでやす小田さん。

最近になって、痩せていることが話題になっていました。

どうして痩せたのか気になった方も多いのではないでしょうか。

この記事では、おいでやす小田さんが痩せた理由について紹介します。

【画像比較】おいでやす小田が痩せた理由

おいでやす小田さんが痩せたということが話題になっていました。

実は2022年11月14日に放送された番組「月曜の蛙(カワズ)、大海を知る」のダイエット企画に挑戦されたからでした。

こちらがおいでやす小田さんのダイエット企画前とダイエット後の写真の比較になります。

体重:67.9kg → 61.6kg(-6.3kg)

体脂肪率:18.9% → 12.8%(-6.1%)

クロスフィットトレーナーのAYA(アヤ)さんの2ヶ月のトレーニングで上記の結果を出しています。

お腹まわりもかなり凹んでいて、ダイエット前の突き出していたお腹は面影が無くなっていました。

実際、小田さんは大食い番組などのグルメ企画なども平行として行っていたので、もう少し減っていたようにも思いました。

多忙であることからジムに通えたのも週2回ペースで、自主トレも加えて痩せることができたんですよね。

今回小田さんが行ったトレーニングは、鬼トレと言われており、かなりストイックな内容となっています。

おいでやす小田のダイエット方法「鬼トレ」

小田さんが痩せたのは、AYAさんの鬼トレを行ったからでした。

甘えゼロのトレーニングで、かなりストイックな内容となっています。

トレーニングをする上で、姿勢を意識して背筋を鍛えることが大事であるようです。

鬼トレメニュー1:準備運動

バイク:1分

縄跳び:1分

プランク:10秒

スクワット:30秒

このメニューを3セット行います。

結構このメニューだけでもキツイ運動ですよね。

鬼トレメニュー2:サーキットトレーニング

バイク:200m

ボックスステップ:10回

腹筋:10回

リングロー:5回

この4つのトレーニングは【筋トレ&有酸素運動】のサーキットトレーニングと呼ばれており、短時間で脂肪燃焼の効果が期待できます。

小田さんの場合は、10分のタイマーを掛けて行い時間がくるまでこの運動を続けていました。

ボックスステップは上り下りする簡単な運動ですが、猫背を強制するために姿勢を意識して行うようです。

また、腹筋に関しては足の裏と裏を合わせて行います。

鬼トレメニュー3:HITT(ヒット)トレーニング

全力20秒でバイクをして、10秒休憩を8セット行うHIITトレーニングと呼ばれる運動もされていました。

短時間で心拍数を上げるため体脂肪を効率よく減らすことができます。

小田さんの場合はエアロバイクでしたが、人によっては100mダッシュなどの有酸素運動に変えてもいいようです。

鬼トレメニュー4:食事制限

ダイエットの成功の鍵としては【食事8割、運動2割】と言われています。

食事を見直し、脂質や糖質を減らすため【野菜、魚、玄米】などにメニューを変えていました。

お家では奥さんの協力で食事制限メニューに。

次第に小田さんも食事制限を意識するようになっていたのも効果が出た要因かもしれません。

朝昼は、玄米おにぎりを食べていたそうですよ。

広告