上田晋也の前歯2本は差し歯って本当?子供の頃に折れてしまった?

くりーむしちゅーの上田晋也さんの前歯が欠けてしまったことが話題になっていました。

実は上田さんは以前にも前歯が飛んでしまったことがあったんですよね。

差し歯にされたのは子供の頃からという情報もあるようです。

この記事では、くりーむしちゅーの上田さんの差し歯についてまとめてみました。

【画像】上田晋也の前歯が掛けて話題

上田晋也さんは、2022年11月20日に放送されたスポーツ番組「Going」の中で前歯が欠けたことを報告。

当時、上田さんはフランス・トゥールズにラグビーの試合の中継に訪れていました。

前歯が欠けてしまったのは現地のフランスパンを食べたことで欠けてしまったようです。

日本とフランスでは、食文化の違いがあってモチモチ食感が好きな日本人に対して、フランスの方はサクサクとした歯ごたえを好む傾向にあるようです。

そのため、現地で出されるバゲットは硬いものものが出されるようですよ。

おそらく上田さんは現地の洗礼を受けてしまったのかもしれませんね。

上田晋也は前にも前歯が欠けている

上田さんが前歯が欠けてしまったのは今回が初めてではないようです。

2011年にも番組収録中に前歯が飛んでいってしまったことがあったようで、こんな記事も出ていました。

歯を治療中の上田だが、この日の別番組の収録では何も異変は起こらず、なぜか「上田ちゃんネル」収録中に前歯がすっ飛んでしまう。

引用元:ナタリー

こちらの記事では、2011年10月4日に放送された「上田ちゃんネル」で収録中に前歯が飛んでしまったことを話していますよね。

当時飛んでしまったという状況の写真も見つけることができました。

終始、前歯をいじる仕草やタオルで歯を隠しているシーンが話題になり、当時もネットニュースに掲載されていたようです。

結構頻繁に折れてしまっていることがわかりますね。

実は、上田さんなんですが子供の頃に永久歯を折ってしまったらしいです。

上田晋也の前歯2本は差し歯だった

上田晋也さんの前歯に関しては、子供の頃に永久歯が折れてしまったということを「上田ちゃんネル」で明かされていました。

しかし、いつ頃折れたのか?どうやって折れてしまったのか?については公表されていませんでした。

幼少期は、野球少年だったことがうかがえる写真も出ているので、少年野球の時に折れたのかもしれません。

もしくは、高校時代にはラグビー部に所属していたこともありました。

相方の有田さんとはこの頃に出会ったようで、先生をよく笑わせていたようですよ。

その時、話の話題によく上がっていたのがプロレス技との情報もありました。

歯が欠けてしまった原因としては、ラグビー部の活動中なのか?プロレス技の掛け合いなども考えられますね。

前歯2本が欠けてしまったということを考えると、タックルなど正面から衝突した際に欠けてしまったということかもしれないです。

広告