【平野紫耀】家族構成は弟と妹がいる|母子家庭で幼少期に離婚していた

ジャニーズ「King & Prince」で活躍されている平野紫耀さん。

ご両親に関して番組でも何度か話していたことがあり、どんな方なのか気になっている方も多いのではないでしょうか。

この記事では、平野紫耀さんの父親についてや幼少期のエピソードについて紹介します。

平野紫耀の家族構成

平野紫耀さんは、お母さんとお父さんと弟の莉久(りく)さんと妹さんの5人家族であることがわかっています。

弟の莉久さんに関しては、3歳年下でアパレルブランド「RKS RICKY」を立ち上げられており写真集も出していたこともあって、メディアでも取り上げられていました。

ファンの間では有名で、あまり顔が似ていないことも話題になっています。

引用元:https://www.instagram.com/

また、妹さんに関してはどうやら20歳年が離れているようで、2020年頃から弟の莉久さんのInstagramでベビー用のモデルとして登場しています。

こちらが妹さんになるのですが、顔や名前はふせられていることがわかりますね。

以上のことをまとめると

平野紫耀(兄):1997年生まれ

平野莉久(弟):1999年生まれ

妹:2020年生まれ

ということがわかりますね。

お母さんとお父さんに関しては顔だしてされているわけではないので、年齢などはわかっていません。

ただし、これまでに平野さんが番組や週刊誌などで話していた情報がいくつか見つかっているので紹介します。

【平野紫耀】母子家庭で幼少期に離婚していた

平野紫耀さんは、生い立ちについて調べてみたところご両親が3歳の時に離婚されていることがわかりました。

2020年にNEWSポストセブンにこのような記事が掲載されています。

両親と紫耀くんの3人で住んでいました。

お母さんもかわいい人だけど、お父さんがすごくイケメンで紫耀くんにそっくり。

仲はよかったんですけどね、弟が生まれた頃に両親が離婚したんですよ。

紫耀くんは3才だったかな。

そこから女手ひとつで子供2人を育てていました」(平野の祖母の知人)

引用元:NEWSポストセブン

莉久さんを生んだ後に離婚されていて、母子家庭であったことがわかります。

【平野紫耀】母親は再婚している

平野紫耀さんのお母さんなんですが、どうやら再婚されていることがわかりました。

ただし、詳細の情報が少なくいつ頃再婚されたのかはわかっていません

妹さんが生まれたのが2020年頃なので、そのあたりなのかもしれませんね。

実は、週刊誌のインタビューでこのような情報を見つけることができました。

高橋:紫耀のパパとママも「がんばれ」って言ってくれたよね。

こちらは、2017年に出演された舞台「ジャニーズハッピーニューイヤーアイランド」についてメンバーの高橋さんが話していた内容になります。

つまり、2017年には再婚されていたことがわかりますね。

【平野紫耀】母親が19歳の時に出産

平野さんは、お母さんが19歳の頃であることがわかりました。

2018年9月4日に放送された「踊る!さんま御殿」や2018年11月3日に放送された「メレンゲの気持ち」で年齢について触れられていました。

おばあちゃんが66歳、お母さんは40歳

この番組に出演された当時、平野さんは21歳でした。

そのため、お母さんが19歳の子供であることがわかります。

ちなみにおばあちゃんの名前に関しは「あきこ」というようですよ。

【平野紫耀】おばあちゃんの名前は「あきこ」

ジャニーズJr.時代に舞台のインタビューで「あきこ」と明かしていたことがあったそうです。

どうやら、キンプリになる前のMr.King時代は実家でおばあちゃんと2人暮らしをされていたのだとか。

おそらく再婚が関係していたのかもしれません。

メンバーの高橋海人さんは平野さんのおばあちゃんのことを「あきこ」と呼んで、勝手に実家に訪れていたこともファンの間では有名な話だそうですよ。

【平野紫耀】母親は元ヤンキー|顔写真も紹介

平野紫耀さんのお母さんなんですが、ヤンキーだったということを今くらの放送の中で話していたことがありました。

「ママって呼ばないとボク怒られる」というエピソードも見つかっており、人一倍礼儀に厳しく幼少期について番組でこのようなことを話していたことがありました。

  • あいさつやマナー・礼儀に関しては厳しかった
  • 人に感謝することを忘れるな
  • 男に生まれたからには女性に優しくしなさい
  • 女の涙は信用しちゃだめ
  • 勉強はできなくてもいい。その代わり、礼儀正しく女の人を守れる男になりなさい
  • お母さんからは見栄を張るなといわれた
  • 「ありがとう」を忘れない
  • しつこい男は嫌われるって

今の礼儀正しく優しい平野さんがあるのもお母さんの教育のおかげかもしれません。

顔写真に関しては公表されていないのですが、2021年8月19日に出演された番組「モにリング」の中で、ビジュアル系に変身されて際に『母親そっくり』ということを話していました。

ここまで派手ではないのかもしれませんが、限りなくこの写真に近いような見た目なのでしょうね。

【平野紫耀】母親の名前は「里奈」

平野紫耀さんのお母さんの名前に関しては、あくまでもウワサなのですが「里奈(りな)」ではないかと言われています。

どうしてそのような情報が出ているかというと、twitterでこのような投稿を発見されたことが話題になったからです。

リンク先のサイトには、ホームステイで日本を訪れた方の日記が掲載されているのですが、平野家について書かれていました。

書かれたのは2007年6月16日で、内容を抜粋すると以下のとおりです。

平野家の皆様大変お世話になりましたお礼の申し入れには上げ様も無い程です。

大森小学校の運動会まで沢山お世話になりました。

明子さんには日々の食事や洗濯の世話まで頂き、実家でくつろいでいる気分でした。

里奈ちゃん宅にお世話になったメリージェーン達も紫耀と莉久の世話をとてもしながら楽しんだ様です。

ここには、平野さんが通っていた大森小学校のことや平野紫耀さんと弟の莉久さんとおばあちゃんの明子(あきこ)さんの名前が書かれており、全部一致するんですよね。

 

そのため、ここに書かれている「里奈(りな)」さんがお母さんの名前ではないかとウワサになっていました。

もしかするとホームステイの受け入れ先だったのかもしれませんね。

【平野紫耀】母親は脳腫瘍(のうしゅよう)だった

2016年12月に行われた「ジャニーズ・オールスターズ・アイランド」の開幕の劇中にこんな報道がありました。

Sexy Zoneの佐藤勝利さんのお父さんが9月に亡くなっていたことや平野紫耀さんのお母さんが悪性の脳腫瘍であったことがスポーツ紙で明らかになっています。

舞台の時に手術をされていたようです。

気になるその後なんですが、2018年10月に「親が名古屋からペットを連れて東京に遊びに来てくれた」ということを話していたことがありました。

再婚の件もあるため、その後順調に回復されたのだと思います。