MENU
カテゴリー

平野紫耀の家族構成まとめ!幼少期の母子家庭で育ったエピソードを紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。

ジャニーズ「King & Prince」で活躍されている平野紫耀さん。

どんな家庭環境で育ったのか気になっている方もいらっしゃるかと思います。

実は以前にバラエティ番組で幼少期時代について話していたことがありました。

この記事では、平野紫耀さんの家族構成や幼少期のエピソードについて紹介します。

スポンサードリンク
目次

平野紫耀の家族構成は3人兄弟

平野紫耀さんは、お母さんとお父さんと弟の莉久(りく)さんと妹さんの5人家族であることがわかっています。

平野さんの兄弟についてまとめると以下のとおりです。

平野紫耀(兄):1997年生まれ
平野莉久(弟):1999年生まれ
妹:2020年生まれ

弟の莉久さんに関しては、3歳年下でアパレルブランド「RKS RICKY」を立ち上げられており写真集も出していたこともあって、メディアでも取り上げられていました。

ファンの間では有名で、あまり顔が似ていないことも話題になっています。

また、妹さんに関してはどうやら20歳年が離れているようで、2020年頃から弟の莉久さんのInstagramでベビー用のモデルとして登場しています。

スポンサードリンク

平野紫耀の生い立ちは母子家庭

平野紫耀さんは、生い立ちについて調べてみたところご両親が3歳の時に離婚されていることがわかりました。

このことに関しては、週刊誌でも取り上げられておりファンの間では有名です。

両親と紫耀くんの3人で住んでいました。

お母さんもかわいい人だけど、お父さんがすごくイケメンで紫耀くんにそっくり。

仲はよかったんですけどね、弟が生まれた頃に両親が離婚したんですよ。

紫耀くんは3才だったかな。

そこから女手ひとつで子供2人を育てていました」(平野の祖母の知人)

NEWSポストセブン

莉久さんを生んだ後に離婚されていて、母子家庭であったことがわかります。

実は、平野紫耀さんを産んだ時期なんですがお母さんが19歳の時だったようです。

スポンサードリンク

平野紫耀の母親とのエピソードまとめ

平野紫耀を産んだ年齢は19歳

平野さんは、お母さんが19歳の頃であることがわかりました。

2018年9月4日に放送された「踊る!さんま御殿」や2018年11月3日に放送された「メレンゲの気持ち」で年齢について触れられていました。

おばあちゃんが66歳、お母さんは40歳

この番組に出演された当時、平野さんは21歳でした。

そのため、お母さんが19歳の子供であることがわかります。

平野紫耀の母親は再婚してる

高橋:紫耀のパパとママも「がんばれ」って言ってくれたよね。

平野紫耀さんのお母さんなんですが、再婚されていることがわかりました。

ただし、詳細の情報が少なくいつ頃再婚されたのかはわかっていません

妹さんが生まれたのが2020年頃なので、そのあたりなのかもしれませんね。

このことに関しては、2017年に出演された舞台「ジャニーズハッピーニューイヤーアイランド」についてメンバーの高橋さんが話して発覚しています。

平野紫耀の母親はヤンキー?

平野紫耀さんのお母さんなんですが、ヤンキーだったということを今くらの放送の中で話していたことがありました。

「ママって呼ばないとボク怒られる」というエピソードも見つかっており、人一倍礼儀に厳しく幼少期について番組でこのようなことを話していたことがありました。

  • あいさつやマナー・礼儀に関しては厳しかった
  • 人に感謝することを忘れるな
  • 男に生まれたからには女性に優しくしなさい
  • 女の涙は信用しちゃだめ
  • 勉強はできなくてもいい。その代わり、礼儀正しく女の人を守れる男になりなさい
  • お母さんからは見栄を張るなといわれた
  • 「ありがとう」を忘れない
  • しつこい男は嫌われるって

今の礼儀正しく優しい平野さんがあるのもお母さんの教育のおかげかもしれません。

顔写真に関しては公表されていないのですが、2021年8月19日に出演された番組「モにリング」の中で、ビジュアル系に変身されて際に『母親そっくり』ということを話していました。

ここまで派手ではないのかもしれませんが、限りなくこの写真に近いような見た目なのでしょうね。

平野紫耀の母親の名前は「里奈」

平野紫耀さんのお母さんの名前に関しては、あくまでもウワサなのですが里奈(りな)ではないかと言われています。

どうしてそのような情報が出ているかというと、twitterでこのような投稿を発見されたことが話題になったからです。

リンク先のサイトには、ホームステイで日本を訪れた方の日記が掲載されているのですが、平野家について書かれていました。

書かれたのは2007年6月16日で、内容を抜粋すると以下のとおりです。

平野家の皆様大変お世話になりましたお礼の申し入れには上げ様も無い程です。
大森小学校の運動会まで沢山お世話になりました。
明子さんには日々の食事や洗濯の世話まで頂き、実家でくつろいでいる気分でした。
里奈ちゃん宅にお世話になったメリージェーン達も紫耀と莉久の世話をとてもしながら楽しんだ様です。

ここには、平野さんが通っていた大森小学校のことや平野紫耀さんと弟の莉久さんとおばあちゃんの明子(あきこ)さんの名前が書かれており、全部一致するんですよね。

そのため、ここに書かれている「里奈(りな)」さんがお母さんの名前ではないかとウワサになっていました。

もしかするとホームステイの受け入れ先だったのかもしれませんね。

平野紫耀の母親は病気「脳腫瘍」

2016年12月に行われた「ジャニーズ・オールスターズ・アイランド」の開幕の劇中にこんな報道がありました。

Sexy Zoneの佐藤勝利さんのお父さんが9月に亡くなっていたことや平野紫耀さんのお母さんが悪性の脳腫瘍であったことがスポーツ紙で明らかになっています。

舞台の時に手術をされていたようです。

気になるその後なんですが、2018年10月に「親が名古屋からペットを連れて東京に遊びに来てくれた」ということを話していたことがありました。

再婚の件もあるため、その後順調に回復されたのだと思います。

スポンサードリンク

平野紫耀のおばあちゃんは「あきこ」

ジャニーズJr.時代に舞台のインタビューであきこと明かしていたことがあったそうです。

どうやら、キンプリになる前のMr.King時代は実家でおばあちゃんと2人暮らしをされていたのだとか。

おそらく再婚が関係していたのかもしれません。

メンバーの高橋海人さんは平野さんのおばあちゃんのことを「あきこ」と呼んで、勝手に実家に訪れていたこともファンの間では有名な話だそうですよ。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次