MENU
カテゴリー

ヨネダ2000・誠の実家の理髪店はどこ?場所や芸人になった経緯も紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。

女芸人NO1決定戦THE Wの決勝戦にも3度進出して話題のコンビ・ヨネダ2000。

ボケを担当してる清水 改め 誠(まこと)さんはご実家が、理髪店を営んでいるんですよね。

どこの美容室なのか知りたい方も多いと思います。

この記事では、ヨネダ2000の誠の実家の美容室や芸人になった経緯について調査してみました。

スポンサードリンク
目次

ヨネダ2000・誠が芸人になった経緯

名前:誠(まこと)
本名:清水亜真音(しみず あまね)
生年月日:1999年3月25日

ヨネダ2000のボケとツッコミのどちらもされている誠さん。

実はご実家が理容室なんですよね。

SNSのプロフィールや吉本興業のプロフィールにも、理容師免許を持っていることが掲載されていますが、ご両親から「理容師免許は取りなさい」ということで取得されたそうです。

そのネタ作りを担当しているのが、小柄なほうの清水亜真音さんです。東京の世田谷区で理容室を営む親のもと育ち、人見知りだが高校もテニス推薦で入るほどのスポーツ少女だった彼女が、なぜお笑いの道に進むようになったのでしょうか。その生い立ちに迫りました。

アメブロ

誠さんは、18歳の時に吉本興業の養成所NSC(23期生)に入学と同時に、理容学校へも通っていたようでダブルスクールという形をとっていました。

ご実家が理容室ということで、免許を取得してからは実家でアルバイトをしたこともあったそうですよ。

スポンサードリンク

ヨネダ2000・誠の実家の理髪店はどこ?

残念ながら誠さんのご実家の理容室の名前は、明らかになっていません。

しかし、出身地が世田谷区であることは公表されています。

さらに、誠(清水亜真音)さんは、過去にテニスの大会に出場されたことがあったようで、第36回フジカップダブルス(18歳以下女子)の試合に名前を見つけることができました。

こちらが、フジカップダブルスに記載されていた内容になります。

清水 亜真音(松原高)

このフジカップが行われたのは、平成27年(2015年)になります。

誠さんは、1999年生まれなので、16歳の時に出場されたがわかるのでここに記載されているのは誠さんで間違いないでしょう。

このことから以下の情報で特定できる可能性はあると思います。

  • 場所:世田谷区用賀
  • 名字:清水
  • お店:理髪店

しかし、用賀には美容室も理髪店も多く存在することがわかり、なおかつ清水さんというスタイリストさんもたくさんいらっしゃることがわかりました。

実はネット上ではこれらの情報から「ヘアサロンオーク」さんではないかとウワサになっていました。

スポンサードリンク

ヨネダ2000・清水誠の理髪店はヘアサロンオーク?

名前:ヘアーサロンオーク
場所:東京都世田谷区上用賀5丁目25−2

ネット上では誠さんのご実家の理髪店はこちらのヘアーサロンオークではないかと言われています。

※あくまでウワサレベルで特定されているわけではないです。

どうしてこちらのお店だと言われるようになったかというと、誠さんが2019年9月10日にXに投稿された画像がきっかけでした。

こちらの写真の右側には、角刈りにされたマネキンが写っていました。

また、背景もしっかり写っており、理髪店で撮影された感じがわかりますよね。

実はこの背景がヘアーサロンオークと一致するところがありました。

こちらです。

一致すると言われているのは、使用している鏡と後ろの壁の感じが似ているからでした。

また、お店の住所も世田谷区となっていました。

残念ながら使っている椅子は異なるため、もしかするとたまたま同じようなデザインのお店という可能性もあるのでなんとも言えない状況です。

もしかすると、撮影時期が違ったため椅子を取り替えたのかもしれません。

また何か分かり次第追記したいと思います。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次