【ピアニスト】五条院凌って何者?正体は「五十嵐麗央」と言われる理由

MATTさんの親友で黒縁メガネが五条院凌(ごじょういんりょう)さん。

2021年4月頃からTikTokで話題になったピアニストなのですがキャラクターが濃くて目が離せませんよね。

正体が誰なのか気になっている方も多いと思います。

この記事では、五条院凌さんのプロフィールや正体についてまとめてみました。

【ピアニスト】五条院凌って何者?

名前:五条院凌(ごじょういんりょう)

生年月日:?

五条院凌のInstagram

五条院凌のTikTok

五条院さんは、2021年4月頃からTikTokで話題になった方です。

美しいピアノ演奏と黒縁メガネに金髪で色気のある見た目が印象的で、語頭に「お」をつけることも彼女を特徴です。

TikTokでデビューしてわずか3ヶ月後の2021年6月にはテレビ番組「5時に夢中!」にもピックアップされました。

この時点で、彼女のフォロワーは15万人も達成されています。

その後、音楽番組やバラエティ番組にも出演

2021年10月26日:超無敵クラス

2022年2月5日:TEPPEN2022冬

2022年4月1日:THE 百王

2022年5月23日:スッキリ(BUZZ-P)

特にTHE 百王では、高速ピアノ弾きをミスなしで行い視聴者を驚かさています。

五条院凌さんはYoutubeやTikTokで、カバー曲を五条院さん風にアレンジして演奏されているのですが、すごくピアノの腕前も高いんですよね。

たまに見せるカメラ目線も印象的で、インパクトのある世界観にファンになった方も多いはず。

ちなみに、5時に夢中に出演されていた際は一切のプロフィールは公表されていませんでした。

謎の多いキャラクターというブランディングということもあって、素性はあまり知られたくないことがわかります。

そんな、五条院凌さんなんですが素性というか別名義『REO』として活躍されていることも明らかになっており、『五十嵐麗央ではないか?』という情報をキャッチしています。

広告

【ピアニスト】五条院凌の正体が「五十嵐麗央」だと言われる理由

用元:https://www.instagram.com/reopism/

名前:REO

本名:五十嵐麗央(いがらし れお)

生年月日:1995年12月21日

出身:青森県

大学:東京音楽大学

REOのInstagram

REOさんのtwitter

REOさん名義の方のプロフィールをまとめてみました。

確かにピアノを演奏しているということや雰囲気や顔の感じが五条院凌さんに似ていますよね。

ちなみに、比較画像も用意してみました。

この時点で同一人物だなあという感じがしましたが、実はもう少し確証ある情報も見つけることができました。

REOさんのInstagramの投稿にはこのようなことも書いてあります。

REO・五条院凌のYouTubeチャンネル名が「REO Piano Channel」から「Piano Beat Music Castle」に変わりました。

引用元:Instagram

この点を踏まえると、REOさんと五条院凌さんというのは同一人物であることが言えますね。

というか、別に隠していたわけではないことがわかります。

ここまで、REOさんと五条院凌さんについて同一人物かどうか見てきましたが、そもそもREOさんってどういう人かというと、PIANO BEAT MUSICという独自のジャンルで活躍されている方です。

クリエーター団体「VIVID Neon(ビビッドネオン)」とタッグを組み、世界の舞台で活躍されていたこともありました。

有名なアーティストとの繋がりもあって

  • 西野カナ Love Collection Live 2019 LIVEオープニングBGM制作
  • ゴールデンボンバー「LINEのBGMにしてるとモテる曲」の編曲
  • GLAY VENEZIA 2020 Liveのサウンドアレンジ

などもされていたそうです。

※ただし、REOさんと五条院凌さんは別人設定となっています。

あくまでもREOと五条院凌は別人ということで、【ピコ太郎と古坂大魔王】【水谷千重子と友近】のような感じであることがわかります。

くれぐれも間違えないないように気をつけたいところですね。

【ピアニスト】五条院凌は東京音楽大学出身

引用元:https://twitter.com/

ピアニストとして活躍されている五条院凌さんは、東京音楽大学を卒業されています。

上記の写真にあるようには、五十嵐麗央(いがらし れお)と表記されていることがわかりました。

2014年で大学1年生(19歳)なので、1995年生まれであることがわかります。

すでにこの頃から、コンサートの主役になっていることから、かなりの才能があったことが伺えます。

2018年に放送された番組「お願いランキング」には、大学4年生の頃に天才ピアニストとしても紹介されていました。

この当時は、バンドでプロを目指すという目標があったようで。

インストゥルバンド「杏仁ショーケストラ」のピアノ担当を担当されていたこともあったそうです。

バンドとは、こちらのバンドのことなのでしょう。

写真だと一番右の方がREOさんになるのですが、五条院凌さんとはちょっとギャップがありますね。

こういう時代もあったのだとしみじみ思います。

【ピアニスト】五条院凌はMATTの親友

五条院凌さんは実は、MATTさんと知り合いであることがわかりました。

一緒にカラオケに行くこともあるようで、かなりの仲であることがわかります。

詳しいエピソードに関しては、番組視聴後に追記させて頂きます。

でも二人が一緒に歩いていても違和感ないですよね。