MENU
カテゴリー

五条院凌(ピアニスト)は何者?実家がお金持ちで青森出身のお嬢様?

当ページのリンクには広告が含まれています。

ピアニストとして活躍されている黒縁メガネが印象的な五条院凌(ごじょういんりょう)さん。

TikTokなどで存在は知っているものの謎めいたところがたくさんありますよね。

正体について知りたいと思った方も多いかと思います。

この記事では、ピアニストの五条院凌さんが何者なのかについてまとめてみました

スポンサードリンク
目次

五条院凌(ピアニスト)は何者?

名前:五条院凌(ごじょういんりょう)
生年月日:?
五条院凌のInstagram
五条院凌のTikTok

五条院さんは、2021年4月頃からTikTokで話題になった方です。

美しいピアノ演奏と黒縁メガネに金髪で色気のある見た目が印象的で、語頭に「お」をつけることも彼女を特徴です。

TikTokでデビューしてわずか3ヶ月後の2021年6月にはテレビ番組「5時に夢中!」にもピックアップされました。

この時点で、彼女のフォロワーは15万人も達成されています。

また、バラエティ番組や音楽番組にも出演されていました。

  • 2021年10月26日:超無敵クラス
  • 2022年2月5日:TEPPEN2022冬
  • 2022年4月1日:THE 百王
  • 2022年5月23日:スッキリ(BUZZ-P)
  • 2022年12月20日:さんま御殿

特にTHE 百王では、高速ピアノ弾きをミスなしで行い視聴者を驚かさています。

五条院凌さんはYoutubeやTikTokで、カバー曲を五条院さん風にアレンジして演奏されているのですが、すごくピアノの腕前も高いんですよね。

たまに見せるカメラ目線も印象的で、インパクトのある世界観にファンになった方も多いはず。

ちなみに、5時に夢中に出演されていた際は一切のプロフィールは公表されていませんでした。

謎の多いキャラクターというブランディングということもあって、素性はあまり知られたくないことがわかります。

そんな、五条院凌さんなんですが素性というか別名義『REO』として活躍されていることも明らかになっており、五十嵐麗央ではないか?という情報をキャッチしています。

スポンサードリンク

五条院凌(ピアニスト)の正体は五十嵐麗央

名前:REO
本名:五十嵐麗央(いがらし れお)
生年月日:1995年12月21日
出身:青森県
大学:東京音楽大学
REOのInstagram
REOさんのtwitter

REOさん名義の方のプロフィールをまとめてみました。

確かにピアノを演奏しているということや雰囲気や顔の感じが五条院凌さんに似ていますよね。

REOさんのInstagramの投稿にはこのようなことも書いてあります。

REO・五条院凌のYouTubeチャンネル名が「REO Piano Channel」から「Piano Beat Music Castle」に変わりました。

この点を踏まえると、REOさんと五条院凌さんというのは同一人物であることが言えますね。

というか、別に隠していたわけではないことがわかります。

ここまで、REOさんと五条院凌さんについて同一人物かどうか見てきましたが、そもそもREOさんってどういう人かというと、PIANO BEAT MUSICという独自のジャンルで活躍されている方です。

クリエーター団体「VIVID Neon(ビビッドネオン)」とタッグを組み、世界の舞台で活躍されていたこともありました。

有名なアーティストとの繋がりもあって

  • 西野カナ Love Collection Live 2019 LIVEオープニングBGM制作
  • ゴールデンボンバー「LINEのBGMにしてるとモテる曲」の編曲
  • GLAY VENEZIA 2020 Liveのサウンドアレンジ

などもされていたそうです。

※ただし、REOさんと五条院凌さんは別人設定となっています。

スポンサードリンク

五条院凌(ピアニスト)と五十嵐麗央は別人設定

五条院凌さんのXには、2021年4月に「REOさん」という風に投稿された方に対してこのような投稿をされています。

あくまでもREOと五条院凌は別人ということで、

ピコ太郎:古坂大魔王水
谷千重子:友近

のような感じであることがわかります。

くれぐれも間違えないないように気をつけたいところですね。

スポンサードリンク

五条院凌(ピアニスト)の実家はお金持ちで青森出身

2018年に放送された番組「お願いランキング」には、大学4年生の頃に天才ピアニストとしても紹介されていました。

五十嵐麗央のプロフィールには、青森出身であることが記載されていますね。

ピアニストとして活躍されている五条院凌さんは、東京音楽大学を卒業されています。

2014年で大学1年生(19歳)なので、1995年生まれであることがわかります。

すでにこの頃から、コンサートの主役になっていることから、かなりの才能があったことが伺えます。

この当時は、バンドでプロを目指すという目標があったようで、インストゥルバンド「杏仁ショーケストラ」のピアノ担当を担当されていたこともあったそうです。

バンドとは、こちらのバンドのことなのでしょう。

写真だと一番右の方がREOさんになるのですが、五条院凌さんとはちょっとギャップがありますね。

こういう時代もあったのだとしみじみ思います。

スポンサードリンク

五条院凌(ピアニスト)はMATTと親友

2022年12月20日にさんま御殿に出演された際にMATTさんと一緒に出演されていました。

五条院凌さんは実は、MATTさんと知り合いであることがわかりました。

一緒にカラオケに行くこともあるようで、かなりの仲であることがわかります。

詳しいエピソードに関しては、番組視聴後に追記させて頂きます。

でも二人が一緒に歩いていても違和感ないですよね。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

目次