【名古屋ホームレス】かっちゃんはどんな人?有名になった経緯

動画投稿アプリ「TikTok」でZ世代の間では有名な名古屋のホームレスがいらっしゃいます。

TikTokの中では『かっちゃん』と呼ばれている方なのですが、どうして有名になったのか経緯が気になる方もいらっしゃると思います。

また、過去には釣り銭トラブルなどもあったということで炎上していたことがわかりました。

この記事では、名古屋ホームレスかっちゃんについてどんな人なのか?有名になった経緯について紹介します。

【名古屋ホームレス】かっちゃんはどんな人?

動画投稿アプリ「TikTok」で有名だと言われている名古屋市栄ホームレスかっちゃん

かっちゃんへの差し入れ動画などが拡散され、かっちゃんに会いに行く動画などを投稿されている方も多いんですよね。

TikTokを見ると「#かっちゃん」というタグ付けまでできています。

こちらがかっちゃんの写真になります。

本名:かつよ

年齢:56歳(2023年時点)

本名は過去の動画から「かつよ」ということがわかっています。

過去に結婚していたことがあって娘さんもいらっしゃるようです。

旦那さんのことを話しいた動画もありました。

糖尿病持ちのようですが、ミルクティが大好きと話しています。

【名古屋ホームレス】かっちゃんが有名になった経緯

かっちゃんがTikTokで有名になったのは、約2年ほど前(2020年頃)カンタと呼ばれている男性動画きっかけだと言われています。

カンタさんという方は、頻繁かっちゃん差し入れを行っていました。

【お弁当、飲み物、生理用品、タバコ】など。

その様子をTikTokに動画としてアップされていました。

その様子をTikTokにアップされていて、いつの間にかかっちゃんの方が有名になっていったようです。

ホームレスへの差し入れでの再生数稼ぎとも言われていましたが、実際のところ優しい方なのかもしれません。

かっちゃんだけでなく他のホームレスにも差し入れなどをされています。

残念ながら現在、カンタさんのTikTokアカウントは「永久バン」となっており視聴することができません

かっちゃんとのツーショット写真を見る限り、好青年のように思えました。

ちなみに、カンタさんはお店の経営されていて「W N.Y.C.」というヒップホップ系の洋服屋さんをされていました。

※お店は2022年5月8日で閉店。

現在はオンラインで洋服を売っているようです。

実は仲が良さそうな2人なんですが過去に「釣り銭事件」というのがあったらしいです。

【名古屋ホームレス】かっちゃんの釣り銭問題とは?

かっちゃんは、過去にカンタさんとコンビニに買い物に行った際にお釣りを自分のモノにしていたことがあったそうです。

ことの経緯は、カンタさんから1万円札を貰って買い物をし、お釣りを「私が貰ったからお釣りも私のもの」ということを話していました。

ものを貰うことが当たり前となってしまったために考え方のすれ違いが起こってしまったのかもしれません。

このことがTikTok内でも炎上となってしまって、かっちゃんへの嫌がらせなどが起きるようになってしまったようです。

このブログでは紹介しませんが、TikTokの「かっちゃん」動画にはコンビニの会計のドッキリ動画などが拡散されて話題となっていました。