MENU
カテゴリー

ブレイキングダウン出演者の「ニキ」まとめ!あだ名の理由も紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。

朝倉未来選手のYoutubeで人気の企画「ブレイキングダウン」。

この企画では、人気選手や特徴的なエピソードがある方に【◯◯ニキ】というあだ名が付けられることがあります。

現在11名のニキがいるのですが、注目している方も多いのではないでしょうか。

この記事では、ブレイキングダウンで話題になっている11名のニキについてまとめてみました。

※メンバーが追加次第追記していきます

スポンサードリンク
目次

ブレイキングダウン出演者の「ニキ」まとめ

ブレイキングダウンは、朝倉未来さんのYoutubeで配信されている【1分間で戦う格闘イベント】です。

このブレイキングダウンでは、オーディションを行い、本線に出場するメンバーを選出するのですが、その際にパフォーマンスや経歴などから「○○ニキ」とつけられる選手が複数いらっしゃいます。

有名なのが「10人ニキ」「しょうゆニキ」などで、11人ほど「○○ニキ」がいらっしゃいます。

ブレイキングダウンのニキ:10人ニキ

ブレイキングダウンで一番有名な「○○ニキ」は10人ニキでしょう。

本名【鈴木大輔】という方で、1対10で武器を持っている相手をボコボコにしたということから「10人ニキ」とつけられています。

ブレイキングダウンでは4回大会からオーディションに参加されている方で、人気のメンバーの1人です。

ブレイキングダウンのニキ:しょうゆニキ

次に有名なのがしょうゆニキです。

本名【大山田涼太郎(おおやまだ りょうたろう)】さん。

オーディション第5回目から登場している方で、しょうゆを頭からかぶるというパフォーマンスからこのあだ名が付けられています。

何をするかわからない感じが面白いですよね。

ブレイキングダウンのニキ:勾配ニキ

3人目は、第5回オーディションから登場した勾配ニキです。

本名【信原空(のぶはらそら)】で、広島の方なのですが方言で「勾配(こうばい)きちぃ」という発言をしたことからこのあだ名で呼ばれています。

勾配きちぃというのは、斜面を駆け上がるぐらい辛いという意味らしいです。

ですので、俺とやるときついよっていう意味になりますね。

スポンサードリンク

ブレイキングダウンのニキ:エイリアンニキ

4人目は、第6回オーディションで登場したエイリアンニキです。

本名【志築功胤(しつきよしつぐ)】で、宇宙人のきぐるみ姿で登場したことからこのあだ名がつけられています。

発達障害持ちのTikTokerできぐるみ姿でスパーリングを行い、本線にも出場されています。

ブレイキングダウンのニキ:胸毛ニキ

5人目は、第6回オーディションから参加の胸毛ニキです。

本名【八須拳太郎(はちすけんたろう)】という方で、身体的な特徴からこのあだ名がつけられています。

166cmで小柄ですがパワーリフティングのチャンピオンなんですよね。

現在は「p.p.pTOKYO」という団体でプロレスラーとして活躍されています。

ブレイキングダウンのニキ:顔面ニキ

6日目は、第6回大会から登場した顔面ニキです。

本名は、【文太】と呼ばれていますが明らかになっていません。

顔に「朝倉未来」「朝倉海」などの名前を入れていることからこのあだ名となりました。

どうやら、人気マンガ「NARUTO」に出てくる砂の我愛羅から来ているようで「愛」「TikTok」なども入れているようです。

スポンサードリンク

ブレイキングダウンのニキ:69ニキ

第5回オーディションから参加されている69ニキです。

本名【金城行虎(きんじょう ゆきとら)】で、額に「69」のタトゥーを入れていることからこのあだ名がつけられています。

ブレイキングダウンのニキ:墨だけニキ

第5回オーディションから参加されている墨だけニキです。

本名は【しょうき】で、瓜田純士さんに「墨だけかなあ」と言い放って乱闘になったことからこのあだ名がつけられています。

ただし、スパーリングでメガネ社長と戦い負けてしまい本線出場はされていません。

スポンサードリンク

ブレイキングダウンのニキ:彼女14人ニキ

第6回オーディションから登場した彼女14人ニキです。

Rinさんという方で、彼女が14人いるDJと社長をされている方です。

TikTokがバズっているそうで、咲人さんと戦いたくて参加されたそうです。

ブレイキングダウンのニキ:警棒ニキ

第5回オーディションで参加していた警棒ニキです。

本名は【永井竜也】で、オーディションの控室で警棒を振り回していたことからこのあだ名がつけられています。

この方なんですが、2022年9月28日に障害の疑いで逮捕・送検されていますね。

ブレイキングダウンのニキ:回転ニキ

最後に、第5回オーディションから参加された回転ニキです。

本名【三宅功絋】で、オーディションのスパーリングで回転技が多かったことからこのあだ名となっていました。

広島でホストをされている方で、安保瑠輝也さんの喧嘩自慢という企画に出場されて不甲斐ない結果を出したということから汚名返上のために参加されていました。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次