MENU
カテゴリー

アドリブまさおの犯罪歴って何?入っていた少年院の場所や経緯も紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。

『これって脈アリですよね?』のセリフでおなじみのアドリブまさおさん。

いくつかの対談動画などで話題になっていたのですが、過去に少年院に入っていたことがあることを話していました。

中学卒業後に起こした事件で連日報道があった事件だったそうです。

何の事件だったのか気になっている方もいらっしゃるかと思います。

この記事では、アドリブまさおさんの過去の犯罪歴や少年院に入った経緯についてまとめてみました。

スポンサードリンク
目次

アドリブまさおの過去の犯罪歴は何?

アドリブまさおさんは、ブレイキングダウン出演前後で朝倉未来さんや青汁王子のYoutubeチャンネルなどで過去に少年院に入っていたことを告白されています。

少年院には約1年ほど入っていたそうで、当時全国ニュースで連日報道されるような内容だったそうです。

詳しい事件の内容に関しては、共犯者もいるという理由から詳しくは語られていません。

分かっている情報をまとめると以下のとおりです。

事件の分かっている情報
  • 中学を卒業してすぐに起こしてしまった事件
  • 4人の共犯者がいる事件
  • 4人中2人が少年院に入っている
  • ますおさんが1年、もうひとりが半年

少年院を出た後は、高校には通わず、ガソリンスタンド、蕎麦屋の配達、飲み屋のボーイなどに就かれて働きに出たそうです。

スポンサードリンク

アドリブまさおの少年院の場所は?

ますおさんが入っていた少年院というのは、栃木県にある喜連川少年院(きつれがわしょうねんいん)のようです。

ラッパーのRYKEYDADDYDIRTY(リッキー・ダディ・ダーティ)さんがツイッターでアドリブまさおさんと『喜連川少年院の同級生』ということを話していました。

喜連川少年院の同級生
俺が5学で
まさおが4学
深過ぎるだろ
スルーしないでいいねだぜ

ちなみに、【5学、4学】というのは学寮のことを指すようです。

収容人数が114名のようで6学寮まであることはわかりました。

つまり、同じ少年院で違う寮で同期だったといことなのでしょう。

スポンサードリンク

アドリブまさおが過去に少年院に入った経緯

アドリブさんが少年院に入ることとなるきっかけになった事件に関しては、非公開となっていました。

先程も紹介したのですが、地元の友達4人とあまり言えない事件を中学卒業してすぐに起こしてしまったということまではわかっていましたね

中学卒業してすぐということは、15歳~16歳くらいの時だったのだろうということになります。

ちなみに、ますおさんはだいたい1989年生まれであることがわかっています。

それから栃木か茨城で起こった4人の少年事件ということからたどれば、なんの事件だったのか判明しそうですよね。

全国ニュースにも連日報道されていたということも考えるとかなり大きな事件だったのかもしれません。

窃盗なのか?放火なのか?いろいろとネット上では情報が出ているのですが、何の事件だったのかは特定が難しそうです。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

目次