MENU
カテゴリー

ウエストランド河本がクズ芸人と言われるの5つの理由!やばいやつだった

当ページのリンクには広告が含まれています。

M1グランプリ2022のチャンピオンとしてブレイクしたウエストランド

ボケを担当する河本太(こうもと ふとし)さんなんですが、落ち着いた見た目とは反して「クズ」「ポンコツ」というウワサが話題になっていました。

河本さんのクズエピソードに関しては番組でもいくつか紹介されていたことがあったようです。

この記事では、ウエストランド河本のクズエピソードについてまとめてみました。

スポンサードリンク
目次

ウエストランド河本がクズ芸人って本当?

ウエストランドの河本さんに関しては、業界の中でも『やばいやつ』ということが有名のようです

2021年8月16日に放送された「しくじり先生」の中で、過去に迷惑を掛けまくってしくじったエピソードが暴露されていました。

その当時語られていたエピソードについて紹介すると

  • 遅刻の常習犯で事務所をクビ寸前になった
  • 金欠の時に子供の積立貯金に手を付けた
  • 収入が無いのに毎晩飲み歩いていた
  • 奥さんに愛想を付かされて別居中
  • 中学生の時にプールの水をグランドにまいて停学に
  • 学年テストは万年最下位だった
  • ボウリング場で他校と抗争になり車が大爆発した

実はこのエピソードの中には、多少話を盛ったエピソードもあるようで大嘘つきということも暴露されています

その嘘エピソードではなく実際のエピソードがこちら。

  • プールの水は半分くらいで停学にはなっていない
  • 万年最下位ではなかった
  • 抗争は起きたが河本は参加していない

芸人ということで話を盛ることあるようですが、それも含めてクズなエピソードも多いようです。

上記に紹介した以外にも河本さんには、数々のクズエピソードがあることがわかりました。

スポンサードリンク

ウエストランド河本のクズエピソード5選

太田光代を抱こうとした

タイタン所属のウエストランドなんですが、社長の太田三百さんを抱こうとしたことが過去にあったようです。

どういうことかというと、飲み会で泥酔状態の太田光代社長をベッドに運んだ際に覆いかぶさったというもの。

河本さんは、酒癖が悪いというのは芸人仲間の間でも有名らしいんですよね。

飲み会終わりに光代社長が別荘に連れて行くことになったらしいのですが、飲むと脱ぎグセがある社長が下着姿となり「ベッドに連れて行ってほしい」と言われて、そのような行動をとったらしいです。

その後、一緒にいたマネージャーに羽交い締めにされて東京につろ戻されたのだとか。

そのため、河本さんは事務所の飲み会には出禁になっているそうです。

女子アナに抱きつき事件

M1グランプリで優勝したウエストランドは、翌日から仕事のオファーが殺到していました。

寝ないで朝の番組などにも出演されていたのですが、そこで河本さんは女子アナに抱きつくということをしていたそうです

「ラヴィット」「めざましテレビ」で2人の女子アナに抱きつく様子が記録されていますよね。

寝ていないからなのか判断力が低下しているため、抱きついたのかもしれません。

遅刻グセがやばい

河本なんですが業界内でも遅刻グセがすごいといことが話題になっていました

実は舞台にも遅刻したことがあって、井口さんは磁石永沢さんという方と漫才をやることになったこともあったそうです。

お酒の飲み過ぎだったり、時間を間違えるなどの理由から遅刻するようです。

それに対して相方の井口さんは、全然怒らないのだそうですよ。

スポンサードリンク

ネタを作らず全ネタ間違い

ウエストランドのネタは、全て井口さんが作られているそうです

また、ネタのほとんどのセリフは井口さんの方が多く、河本さんのセリフの量も少なめなんですよね。

それにも関わらず、M1の次の日のネタ見せでは、全ネタを間違えるということもあったそうです。

喋りはほとんど、井口さんということもあって、だらしない一面があることがわかります。

13年芸人をやってもギャグすら作ったこともないそうですよ。

それだけでなく、スタジオでもあまりトークとかもしないそうです。

ギャラは折半

ここまで紹介した内容でわかるように、河本さんはほとんど何もしていないことがわかますよね。

極めつけは、ウエストランドとしての収入は二人で折半となっているということです。

仕事のほとんどは井口さん1人で行っており、9対1くらいの割合の仕事量なんですよね。

2020年にM1グランプリの決勝に進出して以降は、ピンでの仕事も増えてきたようなのですが、むしろ河本さんの方が収入面が多いのだとか。

井口は「去年はほぼほぼ僕だけの仕事だったんですけど、 1人の仕事もギャラ折半なんですよ! なんなら、アルバイトもやっている河本の方が収入は多い!」とグチる。

マピオン

アルバイトをする時間があるということで、河本さんの方が上ということや家族や子供がいるということでちょっと高いらしいです。

はたから見ると、井口さんの方に配分を高くして上げてほしいですよね。

タクシー運転手とのトラブル

2024年4月23日に週刊文春に報道されていたのですが、河本さんが酒に酔った状態でタクシー運転手に暴行されたそうです。

4月20日の夜10時に河本さんがタクシー待ちをしていてい、突然タクシーの後部を蹴り上げたのだとか。

そのことで運転手さんは怒って車から出てきて河本さんを注意。

ところが、河本さんは取っ組み合いの喧嘩がしてしまったそうで運転手さんの左腕に噛みついて前歯が欠けてしまったそうです。

このことは警察沙汰となり、警察署で事情聴取に。

被害届は提出されていないのですがトラブルに関しては事実と認めてネットで拡散されていました。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次