MENU
カテゴリー

【こめお】正体は何者?料理人として働く六本木のお店の場所は?

当ページのリンクには広告が含まれています。

ブレイキングダウン4のオーディションから参加し、ひな壇の常連となっているこめおさん。

荒っぽい性格ですぐキレる怖い人というイメージでを持っている方も多いと思います。

そもそも、こめおさんってどういう人なのか気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この記事では、ブレイキングダウンのこめおさんが何者なのかまとめてみました。

スポンサードリンク
目次

【こめお】正体は何者?本名は「沼倉大将」?

ブレイキングダウン4(2022年3月21日開催)のオーディションから参加し、その後のシリーズでもひな壇に座り続けている短髪の男性・こめおさん。

オーディション参加者の中でも、強烈なインパクトを残した1人で、すぐキレるしちょっケンカ早い印象で「怖い」と思った方もいらっしゃると思います。

そんな、こめおさんなんですが本名は「沼倉大将(ぬまくらだいち)」さんというようでうす。

実はこめおさんなんですが、料理人という肩書きを持っておりSNSでも【戦う料理人】ということがプロフィールにも記載されていました。

スポンサードリンク

【こめお】正体は「ごはんソムリエ」だった

こめおさんは、2020年5月8日に「株式会社Fooppy」を起業されています

2020年10月15日には、日本初のブランド米を販売する専門店「comel(コメル)」を展開されています。

comelとは?

「心で味わうお米」をコンセプトにしたコメことばで、「お米を通じて、現代人の暮らしに温もりを」を届けるために付けた言葉

【お米】と【心を込める】を掛けた言葉ということなのでしょう。

おそらく、「こめお」というあだ名はこのお米から来ているのだと思います。

実は、こめおさんなんですが過去に犯罪歴があるようで、刑務所に入っていた時に年に数回だけ白米を食べられる時期があったそうなのですが、唯一の楽しみでその時の味が忘れられず、ごはんソムリエの資格を取得したのがきっかけなのだそうですよ。

※犯罪歴に関しては別記事で紹介します。

ただし、この会社なんですが、おそらく潰れてしまったのではないかとのウワサです。

というのもこめおさんのSNSにこのようなことが投稿されていました。

Fooppyのサイトを拝見してみると、2020年6月以降の更新がありませんでした。

サイト自体は生きているのですが、おそらく更新が消えたあたりで潰れてしまったということなのかもしれません。

スポンサードリンク

【こめお】現在の職業は料理人

こめおさんなんですが、現在は都内で料理人として働いていることがわかりました

料理の腕前も一流で、ブレイキングダウンの繋がりで青汁王子との料理コラボもされているんですよね。

こちらがコラボ動画になります。

得意料理は和食だそうですが、結構なんでも作れるのだそうですよ。

自身のTikTokでも紹介されていたのですが、希望の食材を使ったオリジナル料理もかなり絶品だそうです。

そんなこめおさんが働くお店は、都内の六本木にありました!

スポンサードリンク

【こめお】働くお店は「創作料理こめを」

名前:創作料理 こめを
住所:東京都港区六本木7-9-4 1F~3F
営業時間:12時~22時(ラスト21時)
こめをのInstagram
お店の予約(LINEアカウント)

こめおさんが働くお店は、こちらになります。

完全予約制の個室和食料理店で1階~3階までの店舗であることがわかりました。

どういうお店かというと、こちらにGoogleストリートビューを載せておきます。

外観はシックな黒でおしゃれな雰囲気のお店のように思います。

お店自体は2021年4月15日からオープンしているので比較的新しい店舗であることがわかりますね。

予算も3,000円~13,000円くらいとお手頃な価格ですし、何よりもお米にこだわりあるということなので伺ってみたくなりますよね。

予約自体は、公式LINEのDMのみとなっているそうですよ。

お店の名前も「こめを」ということでわかりやすいですね!

スポンサードリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次