MENU
カテゴリー

【こめお】犯罪歴は何?過去に逮捕されて刑務所に入った経緯は窃盗?

当ページのリンクには広告が含まれています。

ブレイキングダウンの顔の1人として知られているこめおさん。

実は、過去に犯罪歴あり刑務所にお世話になっていたことがあったそうです。

どういう内容の事件だったのか気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この記事では、ブレイキングダウンで有名なこめおさんの犯罪歴についてまとめてみました。

スポンサードリンク
目次

【こめお】犯罪歴があるのは本当?

ブレイキングダウンに出場されているこめおさんなんですが、オーディションの時や朝倉未来さんとの対談で刑務所にいたことを告白されています。

詳しく言うと、20歳の時にとある事件で捕まっているのですが、4年半ほど服役されていたそうです。

実はこの事件については、こめおさんの関与はしておらず、冤罪であることも告白されています。

では、その事件と一体どんな事件だったのでしょうか。

スポンサードリンク

【こめお】犯罪歴は何?過去に逮捕されて刑務所に入った経緯は窃盗?

こめおさんが捕まった事件は、2015年4月18日に全国ニュースでも取り上げられた【歌舞伎町キャバクラ店 客を監禁・現金強奪】事件になります。

この事件についてはどういう事件だったかというと

歌舞伎町キャバクラ監禁事件の内容

東京・新宿歌舞伎町のキャバクラ「grandoir(グランドール)」で発生した事件。

従業員4人が、金銭トラブルとお客を監禁した罪で逮捕されました。

当時、お店で働いていた5人のボーイが、お客さんに『金払えよ』『逃げんなよ』と脅して監禁しました。

お客を囲み、殴るけるなどの暴行を加えた上に、現金36万2000円の請求をした事件。

こめおさんは、その従業員5人のうちの1人でした。

ただ、1人は逃げてしまったということで4人逮捕となってます。

こめおさんは、当時20歳でボーイというより裏方の皿洗いを担当されていたそうです。

そのため、お店の暴力事件には全く関与しておらず、冤罪なのにも関わらず4年半刑務所に服役することになってしまったそうです。

逃げた1人が捕まって事情がわかれば、服役する時間も短くなったようなのですが、そうもいかないようで、共謀共同正犯(きょうぼうきょうどうせいはん)という罪で捕まってしまったそうです。

【共謀共同正犯とは?】
2人以上のメンバーで犯罪を犯すこと。実行行為に関与していなくても共謀者ということで捕まってしまう犯罪形態。

つまり、「俺はやってない」と言っても同じ現場にいたということで共謀者として捕まってしまったようです。

この事件に関してなんですが、お客さん側にも否があるようで、お店では禁止されている「おさわり」をしてしまったため恐喝のような手段で請求となったらしいです。

ホントのところはわからないのですが、当時の報道ではこのように報道されています。

歌舞伎町キャバクラ店「grandoirの従業員をしていて逮捕
新宿・歌舞伎町のキャバクラ店で客の男性を監禁し、現金約36万円などを奪ったとして、警視庁新宿署は20日までに、強盗と監禁の疑いで、自称店長、岡田大和容疑者(26)=住所不詳=ら従業員の男4人を逮捕した。

引用元:産経新聞

どう思うかは人それぞれですが、20歳から25歳まで服役していたのは間違いないですね。

スポンサードリンク

【こめお】収容先は川越少年院

こめおさんは、オーディションの時に『僕も川越少年院にいたんですけど』ということを話しています。

川越少年院は、初犯の方が収容される少年院で26歳未満の方が収容される刑務所なんですよね。

4年半の服役ということで25歳の時に出所されているのも満期になったからということかもしれません。

この川越少年院というのは、初犯の方が収容される刑務所で後藤祐樹さんも過去に服役されていました。

こめおさんは、独房にも収容されたことがあって暴れまわったこともあったのだとか。

昔はよく笑う方だったのですが、精神的におかしくなって独房で叫んだりすることもあったそうです。

川越少年院はいじめもよくあることのようで、精神的にまいってしまう方もいらっしゃるような環境であることも「刑務所の闇」ということで語っていました。

何箇所も刑務所に収容されてことがある瓜田純士さんからしてみれば「川越少年院はエリートじゃん」と煽ってきたのはおそらく刑務所の中では優しい方なのかもしれません。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

目次