MENU
カテゴリー

【画像比較】中居正広の歯が白くて平らな理由!インプラントと歯ぎしり?

当ページのリンクには広告が含まれています。

元SMAPの中居正広さんの歯が白くなっているのが話題になっていました。

また、白いだけでなく真っ平らになっているということから不自然に感じた方もいらっしゃるかと思います。

この記事では、中居正広さんの歯について白くなったと言われる噂や平らな理由について紹介します

スポンサードリンク
目次

【画像比較】中居正広の歯が白いと話題

2023年3月9日から開幕したワールド・ベースボール・クラシック(WBC)。

野球好きで侍ジャパンの公認サポーターとしても知られる中居正広さんについて「歯が白い」ということが話題になっていました。

中居さんの当時話題になった時の写真を見てみましょう。

すると見てわかる通り、確かに真っ白な歯だなあという印象を受けます。

以前から白かったのかなあと思ったのですが少し前の写真と比較してみましょう。

こちらの写真は2020年2月2ジャニーズ事務所を退社された時のものになります。

つまり、先程の写真の3年前のものですね。

こうして見比べてみると確かに、黄ばんでいた感じが無くなっていることがわかります。

実は、中居さんなんですが、インプラントを入れていたことがこの近辺で報道で明らかになっているんですよね。

スポンサードリンク

中居正広の歯はインプラント

中居正広さんは2020年2月頭にインプラント手術を受けていました。

どうやら2019年頃から歯の治療を受けていたらしく、歯が動いてしまっていたことから先生に相談したところインプラントをすることになったのだそうです。

インプラントをしているヶ所に関しては、右下の歯の3本らしく話題になった際は仮歯(ブリッジ)だったようです。

写真で見た感じだと、全然違和感がありませんよね。

しかも下の歯3本ということは、白くなったのとは関係ないことがわかります。

世間の声3

歯が白くなったのそうだけど、中居くんの歯って平らすぎじゃない?

中居正広の歯が平らな理由|歯ぎしりが原因だった

中居正広さんの歯がまっすぐになっている理由に関しては、歯ぎしりによって削れてしまったからであることがわかりました。

このことに関しては、2021年2月23日に放送された「仰天ニュース」の中で歯が平らになってしまった経緯として語られています。

鶴瓶:歯、キレイやなあ
出演者:歯、キレイね
中居:なっ平なの!
鶴瓶:矯正はしてたの?
中居:してない!
中居:なんでかっていったら、小さい頃から歯ぎしりするこだったんだって

幼少期から歯ぎしりをする子だったらしく、そのため歯が削られてしまったのだとか。

ただ、今のようにまっすぐになったのはSMAPとしてブレイクした後ではないかと考えられます。

左の写真はSMAPを結成して間もない1988年代の頃になります。

そして、左が2023年代の中居くんです。

こうしてみると、88年代の頃はまっすぐではなく凹凸があることがわかります。

詳細な時期は不明なのですが、30代40代ごろにまっすぐになっていたということではないかと考えられますね。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次