MENU
カテゴリー

【WBC】近藤健介の「クセ強タオル」は何?購入先や過去の目撃情報も

当ページのリンクには広告が含まれています。

2023年3月9日から開幕しているワールド・ベースボール・クラシック(WBC)。

侍ジャパンでは、2番を任されておりキッチリと仕事をしてくれる近藤健介選手。

観客席に中継カメラを回すと近藤健介選手の侍の格好をした応援タオルが話題になっていました。

ファンの間では、「あのタオルほしい」「近藤健介で笑かすな」などの意見があり、SNSでもプチ話題になっていました。

この記事では、WBCの近藤健介さんのクセ強タオルについて調査してみました

スポンサードリンク
目次

【WBC】近藤健介の「クセ強タオル」は何者?

こちらの写真は、2番バッターの近藤健介さんの応援タオルなのですが、中継でチラッと映りちょっと気になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「世界一のイケメン侍 近藤健介 得意技は料理でござる」

と書かれており、バラを加えたちょんまげ姿のちょっと大きめなタオルでした。

中継を見ていた方の反応を見ると反応もさまざまで。

みなさんちょっと気になるけど、すぐに中継も切り替わってしまって、謎のクセ強タオルという感じだけ印象が残って終わった方も多いと思います。

スポンサードリンク

【WBC】近藤健介の「クセ強タオル」は自作?

近藤健介さんのクセ強タオルなんですが、公式で販売されているか確認したのですが、販売されていない非売品であることがわかりました。

どうやらファンの方の自作によるものだと思います。

調べてみると、SNSにこのような投稿を発見することができました。

この方は、東京にいる方で日本ハムファイターズのファンの方のようです。

SNSトップページを見たところ、近藤健介さんのタオルらしきものいくつか確認できました。

2020年にはこのような作品もありました。

おそらくなんですが、自宅で撮影されたものだと思います。

特に自作したことは明記されていないのですが、このテイストはおそらく自作で間違いないと思われます。

実は、自作タオルに関していうとネット上で作ることができるようです。

スポンサードリンク

【WBC】近藤健介の「クセ強タオル」の購入先は?

調べてみるとネット上タオルを制作できる会社はいくつかあることがわかりました。

例えば上記の「たおる本舗」さんというところを見るとオリジナルの【ハンドタオル、ミニタオル、バスタオル】などを制作できるようです。

先程の、近藤健介さんのタオルに関しても似たようなものは作れるかもしれません。

サイズ的には、バスタオル【62cm×120cm】なのかなと感じます。

このサイズだと近藤健介さんのクセ強タオルと同じくらいになりそうだなあと思います。

素材やネーム、刺繍などによって値段は変わるのですがさきほどの近藤さんのタオルがどのくらいの値段でできるのか見積もりを付けてみることにしました

大体、ほとんどオプションなどを付けないで見積もりをしてみると9,366円となりました。

おそらくなんですが、近藤健介さんのタオルだとプリントするインクの量も多くなるため15,000円くらいはいくかもしれません。

それだったら、公式サイトで出しているグッズの方が安い感じもします。

でも中継カメラにキャッチされることは間違いないでしょう。

実は、このタオルなんですが、WBC2023で始めて確認されたことではないんですよね

スポンサードリンク

【WBC】近藤健介の「クセ強タオル」の過去の目撃情報も

https://twitter.com/Yomogi_kame/status/1413805672664231939

2021年7月10日に行われた【千葉ロッテマリーンズ VS 北海道日本ファイターズ】でも同じタオルが目撃されていました。

ということは、かなり前からあったタオルであることがわかります。

ということは少なくても2年くらいは色落ちもしていないですし長持ちなのがわかりますね。

ちょっとお値段はするものの、自作の応援タオルもいいかもしれません。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

目次