MENU
カテゴリー

ヌートバーのバッティンググローブ(手袋)のメーカーはどこ?稲妻マークがかっこいい

当ページのリンクには広告が含まれています。
ヌートバーとバッティンググローブ

2023年3月に開幕したWBCで活躍を見せる日系人メジャーリーガーのラーズ・ヌートバー選手。

使用しているバッティンググローブ手袋が「かっこいい」と話題になっていました。

稲妻のようなマークが施されているグローブなのですがどこのメーカーなのでしょうか。

この記事では、WBC2023でラーズヌートバー選手が使用しているバッティンググローブについて紹介します

スポンサードリンク
目次

ヌートバーのバッティング・グローブ(手袋)がかっこいい

WBC2023では、ペッパーグラインダー、タイムリーヒット、ファインプレーなど大活躍を見せるラーズ・ヌートバー選手

特に、ペッパーグラインダーパフォーマンスでは「バッティンググローブがかっこいい」と話題になっていました。

ちょっと画像が見にくいのですが、以下に接近した写真を用意してみました。

稲妻のようなマークが施されたバッティンググローブ。

よく見ると、アームサポーターにもこのマークが刻まれていますよね。

では、あのグローブは一体どこのメーカーさんなのでしょうか。

スポンサードリンク

ヌートバーのグローブのメーカーは「ブルースボルト」

結論から言うとヌートバー選手が使っているグローブは、BruceBolt(ブルースボルト)というメーカーの商品になります。

ブルースボルト

アメリカのベア・メイヤーという高校生が立ち上げた会社で、デザインやフィット感、耐久性など追求されたアメリカで人気のメーカー

このグローブなんですが大きく分けると2種類あって、ロングタイプとショートタイプというのがあるんですよね。

画像で比較すると、わかりやすいかと思うのですがロングタイプだとリストガードも一緒についているようなものになります。

ですので、手首の部分の大きさがちょっと違いますよね。

ちなみに、ヌートバー選手はロングタイプのものを使用しています。

スポンサードリンク

ヌートバーのグローブのモデルは何?

  • タイプ:ロング
  • リストガードの色:赤
  • 第二関節の装飾:赤
  • 稲妻マークの色:黒

まず、ヌートバー選手が使用しているグローブの特徴がこちらになります。

ということが写真からわかります。

ヌートバー選手が使用しているグローブのモデルについては、探してみたのですがどうやら日本では販売されていないようです。

メーカーのSNSの書き込みにはこのような記載がありました。

2年前ぐらいから商品の紹介をさせて頂いたてましたが、あまり人気もなかったのでストップしてました。まさか、ヌードバー選手がBruceboltを使用しているとも思っていなかったので、何も準備ができておりません。

つまり、2021年頃のモデルで今は販売されていないということではないかと考えられます。

メーカーのホームページで探してみたのですが確かに見当たりませんでした。

そこで、現状で一番近そうなモデルについてピックアップしてみたので紹介します。

こちらですね。

名前:PREMIUM PRO BRINSON
タイプ:ロングカフス
カラー:白
値段:90ドル(12,000円くらい)
購入先リンクはこちら

残念ながら手のひら側のカラーは黄色ではなく白なのですが、このモデルが現状で一番近いモデルではないかと思います。

スポンサードリンク

ヌートバーのグローブはWBCから使用していた

カージナルス所属の時の写真で確認してみましょう。

先程紹介したブルースボルトのグローブなんですが、ヌートバー選手はWBC2023から使用していることがわかりました。

カージナルスの時は、Frankin(フランクリン)のバッティンググローブを着用されていました。

こちらもアメリカ大手の野球メーカーさんで、メジャーリーガーから愛されている商品の1つですね。

ですので日本のWBCからブルースボルトの商品に変えていることがわかります。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

目次