MENU
カテゴリー

あのちゃんが運動神経いいのはなぜ?キャッチボールや50m走がすごい

当ページのリンクには広告が含まれています。

アイドルグループ「ゆるめるも!」のメンバーとしてかつやくされていたあのちゃん

引きこもり系のキャラクターなのですが実は運動神経がいいということが話題になっていました。

どうして、運動神経がいいのか気になった方もいらっしゃると思います。

この記事では、あのちゃんの運動神経がいいと言われるエピソードについて紹介します

スポンサードリンク
目次

あのちゃんが運動神経いいのはなぜ?

アイドルとして活躍されているあのちゃんは、テレビ番組の企画やYoutube動画などで度々「運動神経がいい」ということが話題になります。

一見、運動神経がいいようには見えないあのちゃん。

学生時代は、中学・高校と引きこもりだったということをインタビューで話しています。

ただ、通っていた学校なんですが「日本体育大学柏高等学校(私立)」だったんですよね。

こちらの写真は、あのちゃんこと志水彩乃ちゃんが高校1年生の時に雑誌「HR」でインタビューを受けた時のものになります。

この雑誌の中で、日体大高等学校であることが記載されています。

日体大柏は、スポーツが盛んな進学校として有名で数多くのスポーツ選手を排出しています。

日体大柏出身の有名人

安西海斗(サッカー選手)

茨田陽生(プロサッカー選手)

工藤壮人(プロサッカー選手)

DJ KOO(ミュージシャン)

オリンピック選手なども排出するような高校なんですよね。

ただ、あのちゃんに関しては学生時代はそんなにスポーツが得意な方ではなかったことを過去に出演した番組で話していました。

学生時代、こんな風にみんなでできたことがなかった

どうやら、日体大にいたからといってスポーツ系が得意ということではないようです。

また、学生時代には引きこもりだけでなく不登校だったことも公表されています。

不登校だったんで、なにもしてなかったです。 ずっと部屋にいました。集団でいるのが「無理だな」って思って、高校に入ってすぐに学校を辞めてしまったんです。

froma.com

ですのであのちゃんがどうして運動神経がいいのかは謎のままです。

もしかすると生まれつき運動神経が良かったのに発揮できる場所を発揮できなかっただけなのかもしれません。

そんなあのちゃんの運動神経がいいというエピソードをいくつか紹介しますね。

スポンサードリンク

あのちゃんが運動神経いいエピソード

あのちゃんの運動神経:50m8秒台

@ano232 #あのちゃん #あの #ゆるめるモ #おすすめ乗りたい ♬ オリジナル楽曲 – れおな

まず1つ目が、2020年10月5日に放送された「あのちゃんねる」でのエピソードです。

この企画では、あのちゃんが50m走にチャレンジしています。

最後に盛大にコケているのですが、なんと8秒68を叩き出しています。

20代の女子の平均タイムは9秒20

このタイムを見ても、平均よりは早いことがわかりますし、女子高校生並の速さに相当しているため、かなり早いことがわかります。

あのちゃんの運動神経:ボルダリング

2021年2月20日に放送された「あのちゃんねる」の中で、ボルダリングにも挑戦されています。

この回の映像は残っていないのですが、結構高いところまで登っており、指導してくれた先生からも「飲み込みが早い」ということを言われていたそうです。

ボルダリング初日だと、高いところへの恐怖心だったり運動不足だったりで登れないこともあるのですが、この高さまで行けるというのがすごいことなのでしょうね。

運動神経もそうですが、度胸もすごいということなのでしょう。

あのちゃんの運動神経:ロンハースポーツテスト

2022年5月3日に放送されたロンドンハーツの企画「女性芸能人スポーツテスト」で好成績を叩き出しています。

かなりぶっちぎりで飛ばしていることがわかりますよね。

その他の競技の検証結果は以下の通りです。

スポーツテストの記録

50m走:8秒23

上体そらし:46cm

走り高跳び:105cm

50m走では、上位常連の藤田ニコルさんを破って1位になったり、走り高跳びに関しても112cmを惜しいところでバーを落としてしまったため、もしかすると記録が出ていたかもしれません。

ということは、早いだけでなくその他の運動ポテンシャルが高いということなのかもしれません。

あのちゃんの運動神経:キャッチボール

2023年3月15日にアップされた「あのちゃんねる」の中でティモンディ高岸さんと野球をしています。

この動画の中で、高岸さんとキャッチボールをしているのですが、かなり絶賛されていました。

もしかすると身体能力だけでなく目でボールが来る位置を予測する能力も長けているのかもしれません。

あのちゃんの運動神経:バスケもうまい

11月22日にひろゆきさんとバスケットボールをしているのですが、ドリブルもシュートも結構うまいんですよね。

ひろゆきさん相手にフェイントも交えながらプレイしている姿がすごいと話題になっていました。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

目次