DayDay2部の視聴エリア

2023年4月3日から放送がスタートした朝の情報番組「DayDay」。

1部と2部構成となっており、2部に関しては視聴エリアが限られているんですよね。

どの地域が視聴できて、どこの地域が視聴ができないのか?

気になっている方もいらっしゃるかと思います。

この記事では、DayDayの2部が視聴できるエリアやネット配信情報などについてまとめてみました



【DayDay】2部が放送される曜日

DayDay2部1

DayDayの放送時間に関しては、曜日によって異なります。

月曜~金曜までは、【9時~10時25分】までの時間帯で1部という形で放送がされます。

ただし、月曜~木曜までに関しては【10時25分~11時10分】の時間帯に2部という後半の放送があるんですよね。

しかも、2部に関しては視聴できるエリアと視聴できないエリアが存在します。



【DayDay】2部視聴できるエリアはどこ?

DayDay2部3

DayDayの2部が放送できるエリアに関して調べてみました。

視聴できるエリアは以下のとおりです。

2部が視聴できるエリア
  • 関東広域圏 日本テレビ(NTV)
  • 中京広域圏 中京テレビ(CTV)
  • 近畿広域圏 読売テレビ(ytv)
  • 熊本県 くまもと県民テレビ(KKT)※月~水

ほとんどのエリアで、2部は視聴ができないことがわかりました。

また、くまもと県民テレビに関しては、木曜だけ視聴できないようです。

 

楽しみにしていた方もいらっしゃるかと思いますが、番組表などを見ても2部に関しては限られた地域のみの視聴となります。

2部の放送に関してなんですが、面白そうなラインナップもありました。

DayDay2部2

10時:25分:今しゃべりたくなるニュース

10時40分:Dotti Dotti

11時5分:天気予報、ゴゴのお出かけ予報

11時9分:エンディング

特に、10時40分に放送される「Dotti Dotti(どっちどっち)」というクイズも面白そうなんですよね。

スッキリ時代のクイズッスのような枠で、ゲストを呼んでクイズに答える企画となっています。

ジャニーズだったりアイドルだったりがゲストで出演されていたこともあって、ファンの中には視聴したいと考える方も多いかと思います。

【DayDay】2部のネット配信や視聴方法は?

DayDay2部4

DayDayについて見逃し配信やリアルタイム放送などの情報について調べてみました。

残念ながら、1部も2部に関してもネット配信や見逃し配信サービスなどはないようです。

DayDay公式のYoutubeチャンネルは存在するのですが、放送後の反省会などしか配信されていませんでした。

ですので、2023年4月時点では2部は限られたエリアでしか視聴できません。